« ゆる、ぶら、鎌倉散歩♪ | トップページ | 鎌倉ユルトレ~♪ その2 »

2011年11月29日 (火)

鎌倉ユルトレ~♪ その1

ちょっと前になりますが、、、友人を連れて鎌倉ユルトレに行ってきました

10月13日(木)

北鎌倉まで行くはずが何故か平塚まで行ってしまい(゚ー゚;
しかも人身事故で電車が遅れている(^-^;
以前にも藤沢まで行ってしまったことがあった
鎌倉に出かけるといつもアクシデントが・・・って
何かのせいにしてる自分がいる(^-^;
Nさん、(*_ _)人ゴメンナサイ

そんなこんなで10時半頃北鎌倉に到着
そして目の前に現れたNさんは、、、すっかりトレッキング仕様のイデタチ~☆
なんでも時々山歩きをされている彼のママが貸してくれたとのこと
優しいママで良かったね~Nさんheart04

ではでは本日はトレッキング初のNさんを連れて鎌倉ユルトレ開始で~す

20100614110322_2

明月院を前にしてこの看板を左手に歩いていきます
笛、石かわ珈琲(前に一度訪れた)を通り過ぎ歩いて行くと、、、


20111013110503_2

この看板が出てきたら右に曲がり

20111013110625_2

住宅街の中の坂道を登っていくと、、、

20111013110723_2

天園ハイキングコース登山口の看板が出てきます

20111013110949_2

11:05 こちらの茶屋の脇から登山道が始まります

20111013110956_2
Nさん、足取り軽いです
私すでに息が上がっております( ̄◆ ̄;)

20111013111259_2

20111013111334

マイナスイオンをたっぷり浴びながらNさんがどんどん遠ざかっていく・・・
若さにはかなわないなぁsweat01

20111013111738_2

木々のアーチをくぐって、、、早い、、、早い、、、

20111013113412

20111013113458

Nさん、カメラを向けると様々なポーズをとってくれる
全部載せたいぐらいオモシロすぎ~☆

20111013113547_2
Nさんが見つめてる景色
今日は残念ながら曇りなのでイマイチかなぁsweat0220111013114959_3

20111013114959_4

20111013120559
この階段を上りきると、、、

Kc3o0036
12:09 大平山山頂

20111013120903

20111013121033

Nさん、「岳」知ってるのかなぁ・・・
何故か「山においでよ!」ポーズが決まってたりして(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回は山ガールデビューのarisukeさんと来た時はここでお昼だったんだけど・・・
この日下山後にあの地震に遭遇してしまったのでUPしてなかったんだぁ

ちょっとブレイク・・・

20110311115826

20110311122225
この日は久々に私が作ったお弁当&arisukeさんの手作りクッキー&スコーン
コーヒーも添えてピクニック気分だったんだよなぁ・・・
そして、、、下山後に、、、まさか地震にあうなんてこの時は思いもしなかった

20110311174012

信号も消えてた

20110311165628_2
arisukeさんの山ガールデビューのゴールは果てしなかった。。。
長い、長い1日だったなぁ。。。おしまいです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ではではNさんと鎌倉ユルトレ編に戻ります

お次は天園に向かいます

20111013142737

今日は天園休憩所でお昼にすることに。。。

ロープが張ってあるので、今日は入れないのかなと思っていると
中にいた人が入っていいよと席をあけてくれました

20111013122516
なんかいい匂いがするとのぞいてみると、、、
秋刀魚を焼いているぅ
今日は常連さんの集まりのようです

20111013124737_2

注文したのはおでん&うどん

20111013123718_4

味噌おでん

20111013123154
昨日の我が家の夕ご飯だったサツマイモごはん

20111013131538

Nさんが買ってきてくれたかりんとうまんじゅう?
これとっても美味しいーーー!!

ここにいた常連さんもみんな楽しく優しい方々でした
すっかり長居してしまいました。。。

20111013142845

14:28 今日はいつもとは違うコースで獅子舞へ

20111013143045

20111013143045_2

紅葉はまだまだ先だけど、、、

20111013143706_2

空に向かって真っすぐのびている大木や

20111013144354_2

たくさんの植物が生い茂る森、、、ここが鎌倉だってことを忘れてしまいそう

20111013144456

20111013145111

20111013145459
きのこがいっぱい
KIKIさんのブログ見て来てみたかった場所
12月になったらもみじが赤く紅葉してとってもきれいなんだろうなぁ。。。
ここはとっても気に入りました
KIKIさんありがとう☆

20111013151519_3

20111013151608_4

20111013152053_2

15:20 下山 

20111013152209

途中ちょこっと迷いましたが(NさんのスマホのGPSのおかげで助かりましたcoldsweats01

下山後お腹が空いたのでNさんお初のオクシモロンへ
(何故かNさんの彼のママはとっくに行っている)

20111013162755
ラッシー&カレー

20111013165248
りんごと生姜のパウンドケーキだったかな?

ここはやっぱり美味しすぎ~♪

そしてその後二人とも予想外の器を購入(・∀・)イイ!

Nさ~ん、ありがとね☆
やっとUPできて良かったよぉ!
次回は新大久保楽しみだね!

鎌倉トレッキングコースは今回KIKIさんのブログと
こちらも参考にさせていただきました

|

« ゆる、ぶら、鎌倉散歩♪ | トップページ | 鎌倉ユルトレ~♪ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114676

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ユルトレ~♪ その1:

« ゆる、ぶら、鎌倉散歩♪ | トップページ | 鎌倉ユルトレ~♪ その2 »