« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

やっと会えたね!ダイヤモンド富士~♪

お久しぶりです(゚ー゚; 
今年の山行き記録を早くUPをしなければと思いつつ
でも年賀状も作らなきゃーーー!と
まずは年賀状作りをしている最中にPCがっーーー
冬眠状態に陥ってしまったsweat02
やっとこさ本日復活!


今年最後のブログの更新は・・・

我が家の恒例になりそうな

「そうだ!竜ヶ岳にダイヤモンド富士を拝みに行こう!」


ということでまたまた2011年最後の山登りは竜ヶ岳へfuji

竜ヶ岳登山は今回で4回目になりますが
ダイヤモンド富士ねらいは3回目になります

竜ヶ岳   2009年12月 雲に阻まれ拝めずsweat02

      2010年 4月

       2010年12月 天気は良かったもののちょいズレsweat02


そして・・・

2011年12月30日 本日晴天! 最高の山日和~♪

なのにーーーっ、目覚ましを5時にセットしたはずなのに
二人とも爆睡 結局6時に起床あわてて支度をし歩き始める

途中

20111230070717
本栖湖の向こう側にモルゲンロートに染まる八ヶ岳と南アルプスが
とっても綺麗。。。

20111230070930
しらみがかった空に富士山のシルエットが浮かび上がる。。。

20111230072009

20111230072322
山頂の日の出の時間に間に合いそうにないので
途中のあずまやで待つことに。。。

20111230074016
モーニングスープ~♪

20111230075228
7:47 山頂に薄っらと光が、、、そろそろ、、、来るか、、、

20111230075247
おっ!ダイヤモンドが、、、もうすぐ、、、

20111230075257
                         キッ!

20111230075316
                   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

                      やっと会えたね!

                ドンピシャ ダイヤモンド富士ーーー!

                     山の神様ありがとう

20111230080243

さぁ、お次は山頂を目指しましす。。。

20111230090151
山頂到着

20111230084515

澄み切った空に浮かんでいるのは、、、

甲斐駒ケ岳 仙丈ケ岳 南アルプス 今日はとってもよく見える。。。

20111230084857
八ヶ岳の姿もくっきり。。。

しばし堪能後、、、だんだん寒くなってきたので下山開始

20111230091635_2
何回来てもこの景色はやっぱりいいんだなぁ。。。

20111230101259
下山後ちょっくら寄り道

20111230121608

20111230122857
富士宮焼きそば大盛り完食♪
カロリーオーバー(ノ∀`) アチャー

2011年の山行きはこれで終了です
いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

2012年も我が家の山行きは続いていきそうです
また良ければちょこっとおつきあいくださいませhappy01

よいお年をお迎えください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

修行のお山! 予告編♪

日曜日は友人夫婦に誘われて塔ノ岳に登ってきました♪
最高の天気に恵まれて、苦しくて、、、でも楽しくて、、、
嬉しい再会もあったりして、、、いい山登りができました♪

20111211152057

20111211110937

20111211120239
詳細は・・・年内にはUpできるかなぁ・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »