« 女3人石垣食い倒れの旅① | トップページ | 2009年の山登り♪ »

2012年2月 2日 (木)

女3人石垣食い倒れの旅②

2日目~♪

そうそう今回滞在している宿は名蔵ヴィレッジさん
部屋はアジアンな感じでなかなか綺麗なお部屋です
レストランもあるので食事もできます

今朝はレストランで朝食を済ませることに。。。
金額は500円 飲み物飲み放題 ごはんも美味しかった。。。

朝食後レンタカーに乗り込み出発~♪

最初に向かったのは、、、

20120105105133
だいぶ迷ったけどsweat01無事到着。。。

WWFジャパンが運営するしらほサンゴ村

サンゴ礁と生き物に関する展示室や資料コーナーがあります

20120105105151

 

20120105105200_2

20120105105227

シンプルで綺麗な施設です。。。

ぐるりと探索後、、、次に向かったのは、、、

20120105115452_2
石垣島ラー油でおなじみの辺銀食堂

20120105115520

ぺんぎんって漢字だったんだぁ
それにしても店構えが想像してたよりおしゃれなんですけどcoldsweats01

ランチはこちらのカフェで食べることに。。。

20120105120934_3

Yちゃんが注文したおつまみセット

豪華~♪ お肉&お魚とたっぷりの緑の葉はオオタニワタリ(これはウマい)
最近話題の長命草(くせがなく食べやすい)
美味ーーー!

 

20120105121157

私とKちゃんが注文した石ラー麻婆豆腐セット

豆腐は島豆腐なのか、触感が木綿豆腐みたい
あとから辛さがやってくるぅ!くせになりそうなお味です
アーサーのスープもトロトロ好きの私にはたまらな~い
きゅうりもとっても美味しい

20120105121205

五色の島餃子

橙:赤ピーマン&葉ニンニク、緑:ホウレン草&ウイキョウ、
黄:秋ウコン&島ニンジン、黒:イカスミ&イカ・にが菜、白:島ラッキョウ

皮がモチモチしてて美味しいーーー!
もちろん石垣ラー油をかけていただきまーす!
香辛料が効いててとっても美味しい!

にんにくオイルも販売してるみたい
すごくきれいなイエロー

20120105124517_2

デザートはなんだっけ? ゼリーだと思うけどローズヒップに似たお味

このお茶がとっても美味しかったぁ
グァバ&レモングラス&ほうじ茶のブレンドだそうです
家でも作ってみよっと!

カフェでランチをした後は、事前にKちゃんが予約をしておいて
くれた石垣ラー油を受け取りに辺銀食堂さんが経営している
雑貨屋さんに向かいます。。。

ラー油は一人10本まで予約ができます
もちろん、10本頼んでもらいました

Img_0973
ついでにポテチも買っちゃいました!

お次に向かった場所は、、、

20120105162325

ゆらてぃく市場

JAがやっているファーマーズマーケット
こことっても楽しいーーー!

沖縄食材が安くて、色々あってのぞく価値あり!

20120105162356_2

20120105163330_2

ソーキそばもあるのだけど、そば出汁は電気ポットの中に入っている

20120105163342

このさつまいものお団子もとっても美味しかった
とくに紫いも

20120105164029

こちらもお買い上げ~
凍っているので解凍してから食べましょう!

20120105164102

これもめずらしかったから1本買ってみんなで飲んでみた
おみやげにいいかも☆

ここはお勧めでーす!

おーーっと、そろそろお店を出ないと・・・
本日のメインイベント・・・Yちゃんが予約をしといてくれた
なかなか予約がとれない焼肉屋さん
今夜はこちらでディナーです

20120105165959

お店が移転してたので、ちょこっとアタフタしてしまいましたが
炭火焼 やまもと 無事到着~♪

20120105170518

店内はこんな感じ カウンターもあり、座敷もありですごく広いです

20120105170809
お店のおすすめは、、、

20120105170803
焼きしゃぶらしいです

さっとあぶってスライスした玉ねぎを巻いてポン酢でいただきます
こらは絶品! お肉もだけど、スライスした玉ねぎ、玉ねぎ嫌いな私が
てんこ盛りのせて食べられちゃうぐらいとっても美味しいーーー!

20120105171305

玉ねぎスライス追加注文しちゃいましたぁ!

20120105170903_2

こちらは塩豚 バラの塩煮をサニーレタスに巻いてお味噌をつけて食べるぅ
他にも牛タンを煮込んだニコタンやホルモンetc・・・どれもホントに美味しかった!

20120105181453_2
もうお腹いっぱいだけど、、、最後の〆はトリガユで!
だしが効いててこちらも絶品でした。。。

今夜は最高の晩さん会でした
Yちゃんに感謝!ありがとうね!

まだまだ続きます。。。
明日は竹富島に移動しま~す☆

|

« 女3人石垣食い倒れの旅① | トップページ | 2009年の山登り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114644

この記事へのトラックバック一覧です: 女3人石垣食い倒れの旅②:

« 女3人石垣食い倒れの旅① | トップページ | 2009年の山登り♪ »