« GWに向けて♪ | トップページ | 春うらら♪ »

2012年4月 5日 (木)

長野さんぽ 松本編♪

今朝洗濯物を干そうとベランダに出てみると
目の前の公園の木々がピンクに染まっている
一気に春がやってきたよう♪

いつもは片付けられない女
(ダンナ曰く片付けられないではなく、片付けない女だそうですが・・・)
ですが今日は少しだけ片付けてみました。ほんの少しだけ・・・(^-^;

ちょっと気持ちにも余裕ができたので、今日はちょいと前になりますが
一泊二日で行った長野の旅のレポを綴ろうかなと思います。。。

今年に入ってから週1は長野か山梨に通っているダンナ
いえいえ山じゃありませんよ。悲しいことに仕事ですcrying

20日の祝日にどこかの低山でも行こうかなと思っていたところ
その日は長野で仕事だというので

flairそうだ!私も長野に行こう!ということで

さっそく長野在住のKちゃんにmailtoをしてみる
20日は午後から用事があるけど、午前中ならOKとKちゃん

思い立ったら即行動!
前日の19日にあずさに乗り込みお昼頃松本に到着~☆

ダンナは夜に松本に到着予定なので今日は一人で観光
ってか私一人旅初めてなんです
普段一人飯も一人映画も実は苦手

しかも松本って山に登るようになってからだいぶ通っているけど
いつも車だし、山にしか行ってないし
駅に降り立つのはこれまた初めてなんだなぁ。。。

松本駅にはアルプス口ってあるんだぁ
駅からは当たり前だけど北アルプスがズラズラーーーっと勢ぞろい
あぁーーー!早くあそこに登りたーーーい!ってついつい思ってしまう

ちゃう、ちゃう、今日は松本観光
松本市内は車がなくても徒歩でも問題なしとKちゃん

まずはお腹ごしらえ~
急だったので雅姫さんの本とヒュッテに載ってた
松本&安曇野(おすすめ情報が載ってたページを破いてきた)情報を頼りに
向かったのは中町通り

20120319133539_3

20120319132632
建物がいい感じ

色んなお店があって楽しそう

その前にお蕎麦屋さんを探さなきゃ
するとKちゃんからmailto

トキシラズという店に行ってみて~と
Kちゃん仕事なのに気を使ってくれて
何度もmailtoしてくれてほんと感謝!

20120319133342
ほどなくして、Kちゃんお勧めのトキシラズさんに到着
でも中が暗いsweat01扉を開けてみると中からお店の人が・・・

「お食事ですか?今はランチはやってないのですが・・・」
ガーーーンsweat02残念

「もし良かったらうちがお蕎麦を打ちに行っている
野麦さんに行ってみてください
すぐそこですから」って親切に教えてくれました

そこは最初お昼を食べに行こうとしてたお店だったのでちょうど良かった!

トキシラズさんもお店の人も店内も感じが良かったので
次回来れたらいいな☆

20120319140054

野麦さん到着です
結構勇気が・・・いる

緊張の瞬間heart01


ドアを開けると・・・良かったcoldsweats01誰もいない


20120319133823

さっそくざるそばを注文!

20120319134018
早っ!

そばを見て後からきた夫婦が大盛りを注文してたのが納得!

そばがとっても細い。ちょっと水っぽいような気がしたけど
これだけそばが細いとくっついちゃうからなのかな?
汁も薄いけど、そばの風味を生かすためなのか
これが普通なのか?
そばにくわしくないので、わからないけど・・・
うーーん?好き好きなのかなぁ
Kちゃんはそばは冬に食べにきてって前に行ってたけど
また冬に食べに来ようかな?

お店の人はとっても感じが良かっけど。。。

少ないかなぁと思ったけど、意外にお腹いっぱいになったな
もう少し歩いてみよう!

20120319141133

家具屋さん

20120319140848

いつまでも見ていたいぐらい素敵な店内

20120319141410

色々な器があって楽しい!

20120319143304

お店が可愛い☆

20120319143248

20120319144217

陶片木

こことっても気に入った!翌日も行ってしまった!

まだまだ見ていたいけど中町通をあとに次なる目的地へ!

20120319151051

ここも雑貨屋なのかな?
ついシャッターを押してしまう
カメラ女子もいるいる!

結構歩いて目的の店まずは一軒めの山屋御飴所

20120319153024

20120319153017

レトロな箱も可愛い!

板飴を買うつもりが、試食をさせてもらったら引きネキ飴が美味しすぎて
両方とも買ってしまった。。。

Img_1312

箱もパッケージも気に入っちゃた

引きネキ飴、、、ヤバすぎです
おみやげ用に買ってきたけど、全部食べちゃった
こちらは10月から5月の限定だそうです

ネットで購入できるみたい
ヤバいポチッ!ってしてしまいそう!

Img_1313

私的にかなりヤバい飴です!体重もヤバい!

2軒目のお店は・・・

前に雑誌で見てずっと来たかったお店RABORATORIO

20120319170024

趣のある古い建物

20120319165906

中に入るには少しだけ勇気がいりますsweat01

ドキドキしながら2階へ

20120319163250_2

こちらカフェです

20120319163321_2

素敵!素敵!

20120319160844

ド緊張でイングリッシュマフィンとコーヒーを注文

おもわずarisukeにloveletter ちょっと緊張溶ける

マフィンも美味しいけど、添えらたドライフルーツがとっても美味!
少し店内を見回しながら、お店のアルバイトの子かな?
話していると店員さんは地元が大船だと。彼が松本の方で
こちらに来てしまったらしい
鎌倉の話や山の話などでだいぶ盛り上がってしまった

楽しい時間をありがとう☆

その後向かったのは、、、


ダンナは9時頃松本到着だとloveletterが来たのでちょいと早い夕食は木曽屋さんで

20120319174546

20120319181610

こんなに広い店内に私だけ・・・
この頃にはすっかり一人旅が楽しくなってきた

20120319180156

田楽定食を注文!

こんなに食べれるかなと思いきや田楽美味しい!
しそめしもイケる!

とっても美味しゅうございました。。。

初めての一人旅とっても楽しかった!

明日はKちゃんと安曇野巡り~

まだまだ続きま~す

長野さんぽ 安曇野編①はコチラから

|

« GWに向けて♪ | トップページ | 春うらら♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114601

この記事へのトラックバック一覧です: 長野さんぽ 松本編♪:

« GWに向けて♪ | トップページ | 春うらら♪ »