« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日 (火)

台湾女子旅♪ 予告編

先週末から二泊三日で台湾に行ってきましたぁ♪

Img_0008

Img_0012

Img_0057

Img_0048

Img_0108

Img_0112
とっても楽しい3日間でしたヽ(´▽`)/

レポは・・・いつになるのやら・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

本日快晴!燕日和!中編

今月すでに3度目の長野入り(^-^; レポになかなかとりかかれなーーーい(^-^;

今週末は旅に出てしまうので、その前に燕岳のレポを書き上げたいと

思ってはいるのですが・・・coldsweats01 


本日快晴!燕日和!前編 の続きからです


やっとの思いでテント場に到着~♪ もうフラフラ状態(毎度毎度のことですが)

ダンナに    「今日登ってきた人たちの中で誰よりも遅かったよね、私・・・」

ダンナ      「そうだね、春山登山教室の人たちは私たちよりも出発が遅かったし

         途中滑落訓練もしてたのに抜かされたよね、あなたは・・・」って

私の心の声 「(-_-X) 凸(`、´X) 聞くんじゃなかった・・・余計落ち込んだdown

20120428165203
着いたのが遅すぎてテントの設営場所はずいぶん遠くになってしまった

この時期はトイレは雪の中、よってトイレは小屋まで行かねばならず

_ノフ○ グッタリ



それでも2度目の燕は前回はガスガスで全貌が見れず残念だったけど

今回はテントの前はこの景色!テンションもup



ダンナ早速雪で壁を作ります!私は傍観者bleah

テント設営後、私はいつものように横になりウトウト~の

いつのまにか爆睡sleepy



そして、、、

20120428183402_2
目覚めた・・・時すでに遅し・・・日は落ちすぎて・・・

出遅れつつも、、、目の前に広がる景色は美しすぎて、、、

20120428185205

ずっと、、、

20120428184539

ずっと、、、

20120428184556_2

眺めていたい。。。



と酔いしれている私の横で、、、

ダンナ 「もういい? 寒いからテントに戻ろう」

私    「・・・ (-_-X) 」


テントに戻って、いつものお決まりの夕飯、豚キムチうどんを頬張り

夕食後は寒いのですぐにシュラフに潜り込みやがて眠りに落ちる



真夜中に目覚めて、、、ふとテントから顔を出して空を見上げてみた

そこには満天の星

いつも山頂に着くと具合が悪くなり朝までテントから出られなかった私

静まり返った真夜中の天体ショーはとっても感動的だった。。。


後編へ続く。。。

 

 

20120428185110_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

今度は残雪の北八ヶ岳へ!

快晴の日曜日sun

またまた行ってしまいましたぁ!
今度は北八ヶ岳へ!

20120513085125

20120513081720

20120513112759
最近出かけてばかりでなかなか更新できませんが

ゆっくりとUPしていく予定でございますぅcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

本日快晴!燕日和! 前編

GW前半戦は、、、天気予報はsunマーク

北穂か燕か、、、悩んで、、、悩んで、、、

涸沢のテント場は混みそうだよね~ってことで燕に決定!!!

日程 4月28日~29日

0:30 自宅を出発 

途中運転を交代しながら朝方、中房温泉登山者駐車場に到着

第一駐車場はすでにいっぱいだったので第二駐車場へ

しばし仮眠後、支度をし

20120428070548
登山口へ

さすが人気の山、すでにたくさんの登山者が。。。

7:20 登山開始

20120428074242
登りはじめは息が上がりますsweat01

ここは北アルプス3大急登と呼ばれている

標高差1300Mの合戦尾根を登り詰めていきますsweat01

20120428075652

20120428075652_2

7:57 第一ベンチ到着 ここでアイゼン装着

20120428084755
8:47 第二ベンチ到着

20120428094920
9:49 第三ベンチ到着

20120428110916

11:09 富士見ベンチ到着

ほぼ1時間ごとに休憩をとりながら、もくもくと登り続けます。。。

20120428115444

抜けるような青空♪

今日は大展望の燕に期待up

20120428123127_2

12:30 合戦小屋に到着

途中からバテてしまい、気持ちが悪くてお昼も食べれないcoldsweats02

結局2時間近く休憩してしまった

ダンナに「下山するか」と言われたけど、、、

あきらめたくなかった。。。

結局山頂を目指すことに、、、

結果またしても過酷な登山の始まりになってしまったわけですがcoldsweats01

20120428142022
14:00 合戦小屋出発

またしても急登だぁsweat01

20120428142609
槍が見えるぅ。。。

20120428142904_2

燕も見えた。。。

20120428143307
でもまだまだ高く、、、

20120428144631
遠い。。。

20120428150138_2

目の前に広がる景色は、、、

20120428154340
最高なのに、、、

20120428160506

小屋に続く最後の直登でとうとう足が止まり、、、

春山教室の団体さんに道を譲ることに、、、

情けないやら、悲しいやら・・・

絶望感でいっぱいになってしまった。。。

20120428161817_2
それでもなんとか最後の階段を登り切り、、、

20120428162210
16:20 燕山荘到着


長かったぁ、、、きつかったぁ、、、

ついさっきまで絶望感でいっぱいだったけど、、、

迎えてくれた燕岳のあまりの美しさに胸がいっぱいになった

登って来れて良かった。。。

次回に続く。。。


本日快晴!燕日和!中編はコチラからどうぞ 

 

 

20120428142904

20120428150138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

まちのパーラー♪

GWの山レポを書き上げる前に、、、
今日はコチラで女子ランチ~note

Img_2059

Img_2061

Img_2062

Img_2064
しゃべって、食べて、女子ってやっぱり楽しい!

料理もとっても美味しかったよぉ!

Yちゃんありがとうヽ(´▽`)/

コーヒーもとってもおいしゅうございました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度。。。 予告編♪

GW後半戦、、、不安定な天気の中
いちかばちかで行ってきました。。。

20120505070457_2
あの山に登りに、、、

レポは今しばらくお待ちください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »