« 今度は残雪の北八ヶ岳へ! | トップページ | 台湾女子旅♪ 予告編 »

2012年5月17日 (木)

本日快晴!燕日和!中編

今月すでに3度目の長野入り(^-^; レポになかなかとりかかれなーーーい(^-^;

今週末は旅に出てしまうので、その前に燕岳のレポを書き上げたいと

思ってはいるのですが・・・coldsweats01 


本日快晴!燕日和!前編 の続きからです


やっとの思いでテント場に到着~♪ もうフラフラ状態(毎度毎度のことですが)

ダンナに    「今日登ってきた人たちの中で誰よりも遅かったよね、私・・・」

ダンナ      「そうだね、春山登山教室の人たちは私たちよりも出発が遅かったし

         途中滑落訓練もしてたのに抜かされたよね、あなたは・・・」って

私の心の声 「(-_-X) 凸(`、´X) 聞くんじゃなかった・・・余計落ち込んだdown

20120428165203
着いたのが遅すぎてテントの設営場所はずいぶん遠くになってしまった

この時期はトイレは雪の中、よってトイレは小屋まで行かねばならず

_ノフ○ グッタリ



それでも2度目の燕は前回はガスガスで全貌が見れず残念だったけど

今回はテントの前はこの景色!テンションもup



ダンナ早速雪で壁を作ります!私は傍観者bleah

テント設営後、私はいつものように横になりウトウト~の

いつのまにか爆睡sleepy



そして、、、

20120428183402_2
目覚めた・・・時すでに遅し・・・日は落ちすぎて・・・

出遅れつつも、、、目の前に広がる景色は美しすぎて、、、

20120428185205

ずっと、、、

20120428184539

ずっと、、、

20120428184556_2

眺めていたい。。。



と酔いしれている私の横で、、、

ダンナ 「もういい? 寒いからテントに戻ろう」

私    「・・・ (-_-X) 」


テントに戻って、いつものお決まりの夕飯、豚キムチうどんを頬張り

夕食後は寒いのですぐにシュラフに潜り込みやがて眠りに落ちる



真夜中に目覚めて、、、ふとテントから顔を出して空を見上げてみた

そこには満天の星

いつも山頂に着くと具合が悪くなり朝までテントから出られなかった私

静まり返った真夜中の天体ショーはとっても感動的だった。。。


後編へ続く。。。

 

 

20120428185110_2

|

« 今度は残雪の北八ヶ岳へ! | トップページ | 台湾女子旅♪ 予告編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114554

この記事へのトラックバック一覧です: 本日快晴!燕日和!中編:

« 今度は残雪の北八ヶ岳へ! | トップページ | 台湾女子旅♪ 予告編 »