« 紫陽花巡り その1♪ | トップページ | ガッツリ山歩き! 予告編 »

2012年6月23日 (土)

紫陽花巡り その2♪

木曜日 台風一家が通り過ぎた2日後、雨は降ったり止んだり

そしてまたまた鎌倉紫陽花巡り~♪

今度は鎌倉在住のNさんと、人気のあの場所を訪れます。。。

キキさん情報・・・夕方近くがねらいめかも!

ならば1時半鎌倉待ち合わせのはずが・・・

大船で架線普及工事のため停車(・_・)エッ....?

鎌倉に行こうとするとアクシデントに見舞われること多々ありsweat01

だいぶ遅れて北鎌倉に到着~☆ 

Nさんと合流し明月院へ

Img_0277

Img_0281

やっぱり人多し。。。

でも新緑とブルーの紫陽花がすがすがしくて気持ちがいい!

Img_0279

Img_0286_2

Img_0286_5

去年鎌倉に越してきたNさん、初めて鎌倉で見る紫陽花にうっとりheart04

Img_0288
Nさんにもぼかしのテク伝授してしまいました

もちろん2人で撮りまくり☆

Img_0290_2

本堂の円窓からの景色は人だかりでほんの少しのぞけただけ

ふすまの模様も素敵です。。。

Img_0292
枯山水。。。

Img_0295
ほんのりピンクに染まる紫陽花。。。

明月院をあとにしてお次に向かうは・・・

Img_0312_2

こちらも人気の成就院

やっぱりたくさんの人、人、人

それでもNさん大喜び! 良かったぁ!

Img_0317
ここでもやっぱりぼかし練習

上手く撮れても、撮れなくても、写真を撮るのが楽しすぎて

2人ともテンションupしまくりヽ(´▽`)/

Img_0322
シック。。。

これでもかってぐらい写真を撮るに没頭してたら電池がーーー!

そろそろおいとま、、、

そういえばお腹が空いてきたかもーーー!

遅いお昼ごはんは去年行ったあの店へ

Img_0347
ラ・メゾン・アンシェンヌ

靴を脱いで2階に上がります

Img_0329
おぉーー! 誰もいなーーい!

今宵は貸切☆

Img_0333_3

部屋の雰囲気にマッチしているよNさん

Img_0334
どこを切り取っても、、、

Img_0337_2
絵になる。。。

Img_0342

ビンに入ったジンジャーティ

Img_0340_3

自家製バジルペーストの五穀米リゾット

Img_0341

パンとサラダのセット

どれもとっても美味しい☆

さてさてお腹を満たしたあとは

長谷方面へ

Img_0350
山ゆり発見!

Img_0352
この花の名は・・・sweat01

Img_0353_2
ポスト&紫陽花 

Img_0354
Nさんリクエスト

こことっても楽しい!

三留商店で色々買って、長谷から鎌倉までの道のりで

またしても雑貨を買ってしまい重たい荷物を持ったまま

向かった先は、、、今宵の夜ごはん♪

お気に入りのオクシモロンと同じ場所にあったような記憶をたどり

3軒めにしてようやく入れたお店「ランズ鎌倉」

Img_0356
まずはビールで乾杯!

昨日はスペインバル、今日はイタリアン

あんまり飲めない私が2連チャンなんて・・・でも最近前よりも飲めるような・・・

まっ、いいか!

Img_0357

鎌倉野菜のバーニャカウダ

Img_0359
トリッパ

Img_0358

Img_0360

白身魚のカルパッチョ柚子風味

Img_0361

デザート

歩いて、しゃべって、食べて、飲んで、楽しい紫陽花巡りだったね

今日はありがとうNさん

来週は金時山だよ! 晴れるといいね!

 

Img_0340_2

 

Img_0337

Img_0353

|

« 紫陽花巡り その1♪ | トップページ | ガッツリ山歩き! 予告編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114519

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花巡り その2♪:

« 紫陽花巡り その1♪ | トップページ | ガッツリ山歩き! 予告編 »