« 自分用♪ | トップページ | 紫陽花巡り その2♪ »

2012年6月23日 (土)

紫陽花巡り その1♪

火曜日 夕方からは台風上陸か?

とその前にブログを通じて知り合ったキキさんと

ちょいと鎌倉でハイキング&紫陽花巡り~♪

Img_0179

目的地に向かう道すがらにあったのは

サスケストア♪

きゅうりがとってもおいしそうだったけど・・・持っていくのはちょっと・・・

今日は見るだけ~♪

キキさん地図を片手にたどり着いたのは

葛原岡・大仏ハイキングコース

本日ここからトレッキングスタート!

Img_0183
なんか不思議な写真が撮れた~☆

Img_0186

Img_0192

森林浴。。。


急坂を下ると、、、

20120619110139
佐助稲荷神社に到着です

20120619110234
ここでキキさんにコンデジで背景をぼかすテクを教えてもらいました☆

わぉーーー! こんなふうに撮れるんだぁ!

嬉しすぎて何枚も撮ってしまったぁ(^-^;

20120619110724

20120619110804_2

キキさんが見つけた小さなきのこ&コケに覆われたまん丸の石と紫陽花

20120619111156
石垣に這うように群生している

雪ノ下 鎌倉にこの地名があるけど、この花からきてるのかな?

20120619111307
これはいわたばこ

可憐な花が可愛い

20120619111331
山ゆり

ワイルドだぜーー!

ぜーーんぶキキさんがおしえてくれました

鎌倉は花の宝庫なんですね♪

20120619111627

20120619112006
朱塗りの鳥居、、、いい雰囲気。。。

紫陽花で賑わっているこの季節、ここは人もまばらで静かで

とっても居心地が良かったな♪

20120619113537_2

お次にたどり着いたのは銭洗弁天

キキさんがここでお金洗うと倍になって戻ってくると言うので

お財布の中の小銭を全部洗うbleah

20120619113835_3
天井にはたくさんの折鶴。。。

お次は葛原ヶ岡神社

20120619115533_3
ここも人が少ないです

20120619115324_2

20120619115324

ここにも紫陽花が咲いています

20120619114136

 

20120619122254

手毬のようにコロンとした小さな紫陽花

20120619115258

20120619122811

ぼかしの練習( ̄ー+ ̄)

20120619123029

こっちも( ^ω^ )

お次は寿福寺

20120619125602
緑が綺麗。。。

20120619125717
参道脇に広がる苔が美しい。。。

20120619125948_2

木々に囲まれた石畳の参道がすがすがしい気持ちにさせてくれる

とってもいいお寺でした。。。

キキさん、今回も色々案内してくれてありがとう☆

とっても楽しい一日でした

また次回私の知らない鎌倉へ案内してください☆

|

« 自分用♪ | トップページ | 紫陽花巡り その2♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114537

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花巡り その1♪:

« 自分用♪ | トップページ | 紫陽花巡り その2♪ »