« ガッツリ山歩き! 権現岳へ① | トップページ | 山頂はまたしても・・・塩見岳へ 前編♪ »

2012年7月 6日 (金)

ガッツリ山歩き! 権現岳へ②

ガッツリ山歩き! 権現岳へ①の続きからです

20120624113821_4

下山準備~ 

20120624113735

11:40 下山 ガスガスだぁ。。。

20120624114218

まずは鎖のかかった岩盤を下ります。。。

岩ってやっぱり楽しいヽ(´▽`)/ 

雨だったら滑るかな? でもゆっくり降りれば大丈夫good

この先は急な下りで、小石もゴロゴロしてて足元が滑ります

20120624114603


ここで後から追いついたダンナの同僚Nちゃんに道をゆずります

さわやかな笑顔を残してあっという間にガスの中に消えていきました

またどこかのお山で逢えたらいいなヽ(´▽`)/


しばらくすると

20120624115304

ダンナが何やらカメラのレンズを向けている

また昆虫かい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コイワカガミの蜜を吸っているまるまると太ったハチ

クマンバチかい? 違う? マルハナバチという名前らしい

ファーブル博士もういいですか( ´,_ゝ`)ハイハイ

最初のピークを巻いて、ハイマツ帯の稜線を登って行くと

20120624122235


12:20 三ッ頭 展望は望めそうもないので先をいきます

20120624122740


木戸口公園へ

こちらも結構急な下り坂

30分後いきなり目の前に

20120624125957

たくさんのコイワカガミが咲くお花畑が延々と広がっています

20120624130816




20120624130737

シークレットガーデンみたいheart01 癒される。。。

20120624131922


13:20 ここが木戸口なのね 美しい場所です。。。

20120624132203

森林浴。。。

さらに下降すると、、、視界が開けた

20120624133903_2

13:38 ヘリポート

20120624133817

広ーーーい! 

20120624133825_3

大展望! 鳥になって羽ばたきたーーーい!

でもゆっくりしてられないのよね~ まだまだ先は長いのですsweat02

名残り惜しいですがお別れです

すると、、、

20120624133943_2

足元からいい香りが・・・

葉っぱをこすって匂いを嗅いでみると

タイムの群生でした。。。

野生のハーブがこんなところに。。。


さぁ、ここから先もさらに急下降が続きます

そろそろ膝が限界になってきたころ

20120624143305_2

14:30 延命水 今はケモノの水場になっているので飲用不適だそうです

さらに1時間

20120624153253_3

15:30 観音平に到着sweat01

膝は笑い転げすぎてガクガクcrying 

久々のガッツリ山歩きはキツカッタ~

でもトレーニングはバッチリ!

さぁ!夏山突入! 今年も楽しみな季節がやってきました

3000M峰完登まで残り5座

来週は南アルプスへ行ってきまーーーす!

|

« ガッツリ山歩き! 権現岳へ① | トップページ | 山頂はまたしても・・・塩見岳へ 前編♪ »

コメント

おぉぉっ!ゆうさん!!すっごいね、健脚だー
しかも!岩場大丈夫なのね?羨ましい~~~♪
私はすぐびびっちゃうのよね・・・高い所はやっぱり怖いsweat01
それにしても観音平~グルリしていたとは。。。やるなw
わたしにもゆうさんみたいな体力が欲しいーっ!

それにしても1ヶ月違うだけで、咲いてる花が全然違うのね~
イワカガミちゃんは、完全に咲き終わった状態のがほとんどでした~down

八つの話じゃないけど、塩見岳・・すっごい綺麗!!
そっちのにも又コメしに来るね♪
羨ましいーーーっ!お花畑~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

投稿: かわみん | 2012年7月23日 (月) 22時35分

かわみんさーーーん!コメントありがとう☆

私は健脚じゃないよ~だってここで逢った人たち
編笠山~権現岳回って日帰りの人がたくさんいたし
山のぼらーはすごい人多いよね!

それにしてもかわみんさんが岩場がびびる?
高い所が怖い?earpaper
以外だぁ・・・そんなふうには全然み・え・な・い(゚m゚*)

山の夏は短いからお花も競って咲き出すよね
ほんとに1ヶ月違うだけで全然違うよね
イワカガミは満開だったもん
それと高山植物って
キバナノコマノツメとヤツガタケスミレのように
似たようなお花がたくさんあって解りづらい

天女山からのコースはほんとに
たくさんのお花が咲いているのね
次回はこっちのコースもいいなぁ?

八ヶ岳はやっぱり(・∀・)イイ!
私もかわみんさんと同じく
八ヶ岳ぜーーーんぶ繋げたいなぁ。。。

塩見岳も良かったよぉ!
南アにしてはめずらしく緊張する岩登りだったけど
あんなお花畑に出会えるなんてびっくり!
ただね~やっぱつらいっすsweat02
かわみんさんもいつか登ってね~☆

もう一つかわみんさんのコメントに飛びま~す!

投稿: ゆう | 2012年7月26日 (木) 17時46分

先日、いいねいただいた、庄助です。
ブログを拝見していましたら、権現・観音平の記述で、つい投稿させていただきました。私は自宅から観音平まで20分のところに住んでいるんですよ。八ヶ岳は100回近く登っているのかな、私も近々塩見に登りたいと思っています。ブログ参考にさせていただきます。

投稿: 庄助 | 2012年8月14日 (火) 11時00分

庄助さん、こちらにも来ていただきありがとうございます♪
自宅が観音平から20分なんて・・・
なんともうらやましい!
八ヶ岳はまさに庭ですね!

塩見岳もとってもいいお山でしたよ!
私のブログはあまり参考にはならないと思いますが
見ていただいてとてもうれしいです☆

庄助さんは仙丈ケ岳のあとは他の山にも行かれたのでしょうか?

ブログ更新楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いします☆

投稿: ゆう | 2012年8月15日 (水) 15時54分

ご丁寧に返信いただき有難うございます。
残念ながら、お盆は24日まで子供たちの帰省で山登りは中止です。小生の家族は山が大嫌いで、妻も子供も山に住んでいながら、山に登る神経が理解できないくらいの家族のため、小生は山登りでは肩身の狭い立場なのです。「ゆう」さんはご夫婦で登山されているようでうらやましいですね。ということで、今後の予定ですが8月末~9月初めに、塩見岳か剣岳に登ろうと思っています。
9月にでもブログまた見てください。

投稿: 庄助 | 2012年8月16日 (木) 14時16分

庄助さん、またまたコメントありがとうございますhappy01
お盆はお山には行けないのですね
でもご家族が集まれるなら賑やかでいいじゃないですか
私は海の近くで育ちましたが
海で泳いだ記憶は小学生ぐらいですかね

でも山が大嫌いと言われてしまうと
お父さんはちょっと悲しいですよねsweat02
でも庄助さんのブログを拝見していると
一緒に山登りをするお仲間もたくさんいらっしゃるようで
とっても楽しそうですよ!

同じ趣味を共有できる仲間がいるっていいじゃないですか
私はそれがたまたまダンナだったということになりますかねhappy01

次の山行は塩見岳か剣岳ですか
楽しみですね☆

私も今年は剣に挑戦したいなと思っています
ヘルメットも買ってしまいました(^-^;

お互い実現できますよに!

投稿: ゆう | 2012年8月18日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55114490

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリ山歩き! 権現岳へ②:

« ガッツリ山歩き! 権現岳へ① | トップページ | 山頂はまたしても・・・塩見岳へ 前編♪ »