« 山から川へ♪ | トップページ | まさかの富士山登頂! 前編♪ »

2012年8月19日 (日)

まさかの富士山登頂!予告編♪

20120816050222

夏休みに入ってから天気に翻弄され続け、やっと行動するも

山に登れないまま山梨から戻ってきた15日


帰宅後すぐに洗濯、片付けetc→ブログ作成

その後ダンナがPCで天気予報や山レコ等々をチェックしながら次なる山を物色

すると、、、

ダンナ   「よーーし!富士山に行こう!」


私     「えっ?富士山?お盆だよ!無理にきまってるんじゃん!
             
       小屋に泊まるなんて・・・絶対嫌だ!」


ダンナ   「泊まらないよ! 日帰り!日帰り!」


私     「はっ?日帰り?絶対無理!それにマイカー規制もあるし・・・」


ダンナ   「富士スバルライン(吉田ルート)なら
       

       16日午前0時に規制が解除されるから大丈夫 
       
       

       0時までに着いて
               
       駐車場で仮眠をすればあなたも高度順応できるし
               
       初日は7合目辺りまで登って下山して翌日天気次第で
               
       山頂目指せばイケるんじゃない
               
       もちろん登れそうなら当日登っちゃえばいいし」


私      「前泊すればなんとかなるかなぁ・・・」

山登りを始める前も今も富士山にはあまり興味はなかったけど

21座の中に入っているから一応登るつもりではいたけど・・・

予定では9月に入ってすぐぐらいの平日に

私の高山病対策でハードだけど1合目から登る予定のつもりが・・・

突然すぎて心の準備が(;;;´Д`)

そして、、、

数時間後またしても山の準備をし、車に乗り込みいざ

まさかの富士登山に向け出発したのでありましたrvcardash



続く。。。

前編はコチラからどうぞ

|

« 山から川へ♪ | トップページ | まさかの富士山登頂! 前編♪ »

コメント

現実逃避におじゃましました~!
さすがゆうさんご夫婦、ワイルドだぜぇ~い♪(≧▽≦)
この後の展開、楽しみにしています!
それにしても・・・。
あぁっ、小中学生の頃から進化しない自分・・・一夜漬け仕事で遭難しそうですぅ~っ!sweat01

投稿: まる | 2012年8月19日 (日) 22時42分

ま~じ~?ですか?
まさかの富士山は想定外!!

よく行ったね~お盆の富士山fuji
高山病はどうだったのかしら?
元気はつらつで登られてもブログ的には余りオモシロク……
ごにょごにょごにょ…(笑)

でも何だかお天気良さそうで超登山日和だったのでは?
レポ楽しみ!むふheart02

投稿: かわみん | 2012年8月20日 (月) 07時44分

まるさ~ん、コメントありがとうございます
返事が遅くなってすいませんcoldsweats01

ハイ!ちょっとワイルドな富士山登頂でした♪
まるさんは遭難まぬがれましたかね~( ^ω^ )

北陸ぶらり旅~たくさん美味しいものを
たいらげてますね~うらやましい♪

親海湿原のお花は姫川源流部の景色が
とってもきれいですね!
私も行ってみたくなりましたヽ(´▽`)/

ブログ更新楽しみにしてます
富士山登頂の続きはもう少しお待ちくださ~い☆

投稿: ゆう | 2012年8月21日 (火) 21時45分

かわみんさ~ん、コメントありがとうヽ(´▽`)/
返事が遅くなってごめんね

そうなのーーー! ま~じ~?なのよ
私的にも想定外coldsweats01まさか富士山とはcoldsweats01

今回ブログ的にはほんとに面白くないナイかもです!
(何故か自身満々にいいきってますが(σ・∀・)σゲッツ)
どうなることやら・・・本編只今執筆中happy01
しばらくお待ちくださいませ

お天気最高でした!

投稿: ゆう | 2012年8月21日 (火) 21時55分

ゆうさん
今年はお盆が天候が悪くて山の人には残念だったよね・・・
ふじさんの予告編からの本編楽しみにしてるわ(^w^

投稿: kiri | 2012年8月21日 (火) 21時57分

おっ!kiriちゃんお久~♪
ブログ見ててくれてるのね
いつもありがとうo(*^▽^*)o

そうなのよぉsweat02
今年のお盆は天気に泣かされましたよ
トホホ・・・down

まっ、でも他のことで結構楽しめてたけどね☆
本編頑張るよーーーcoldsweats01

投稿: ゆう | 2012年8月22日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55460118

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの富士山登頂!予告編♪:

« 山から川へ♪ | トップページ | まさかの富士山登頂! 前編♪ »