« まさかの富士山登頂! 前編♪ | トップページ | リベンジ! »

2012年8月27日 (月)

まさかの富士山登頂! 後編♪

前編からの続きです♪

20120816120940
山頂はたくさんの登山者で賑わっていますね

私も一本500円(高っ( Д) ゚ ゚)のCCレモンで喉を潤し

ちょっとブラブラ~♪ 手ぬぐいでも買おうかなぁと

色々見てまわったけどいまひとつだったので

20120816120740
山頂にある久須志神社で

受験生のいる友人にお守りをお買い上げ~♪

日本一の山にある神社で買ったお守りなだけに

こりゃ絶対受かること間違いなし┗(^o^)┛パーン

15分後、今度はお鉢めぐりをしながら最高峰の剣ヶ峰を目指します!


20120816122202
12:22 スタート!

お鉢巡りは一般的には時計回りで回るみたいですが

ダンナは反時計回りで回ることにするらしく・・・

剣ヶ峰手前の馬の背が急斜面になっているようなので、時計回りだと登りがきつく

反時計回りだと登らず下りで済むというメリットがあると何かに書いてありましたが

私はどっちかというと下りが苦手なんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20120816122554
噴火口あんまり感動しないなぁ。。。

まるで荒野みたいだ

硫黄岳の爆裂火口の方がダイナミックだったなぁ!

真ん中に見えているのが剣ヶ峰か・・・なんか遠い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20120816124905
雲海はすばらしい!

アレッ?頭が重い( ̄Д ̄;;


20120816125017
吸い込まれそう!

ちょっ,ちょっと気持ち悪い( ̄◆ ̄;)

20120816125130_2

こちらの眺めもいいよ!

ツ、ツライかも(@Д@;


ゲーーーッ!もしかして、もしかしてこれって高山病・・・出たかもdown

そしてダンナがザックの中から差し出したものは、、、

酸素ボンベ~

お初にお目にかかりますm(_ _)m

とりあえず吸ってみる

が、、、

うまく吸えない

何度か繰りかえす

が、、、

なんかよけい気持ち悪くなってきたぁ( ̄Д ̄;;

_| ̄|○ でもこんな所で凹むわけにはいかない

最高峰の剣ヶ峰が私を呼んでいる。。。

20120816131439
荒野を進む。。。

20120816131530_3
これが馬の背かな?

かなりの急坂。。。みんな苦しそう。。。

20120816131706
剣ヶ峰もう目と鼻の先なんだけど・・・記念撮影待ち渋滞中coldsweats02

20120816132417_2

13:24 日本最高峰富士山剣ヶ峰(3776M) 3000M峰18座目good 

\(^o^)/なんとかたどり着けましたsweat01

20120816132534
二等三角点

20120816132624
待ち人多くゆっくりしてはいられません

まるでテーマパークに来ているみたい\(;゚∇゚)/

20120816132703
13:27 下山開始


まだまだたくさんの人が登ってきます

それにしても下りも大変そうsweat01

なるべく右端を歩いたほうが良さそう。。。

20120816133455
最高峰剣ヶ峰を振り返る。。。

20120816133636
またいつか来ることはあるのかな?

20120816142150
あっ、来年友人を一人登らせてあげるって約束したんだっけ!

でも剣ヶ峰は・・・無理っぽいなぁ・・・

気持ち悪っ!

途中の浅間大社奥宮で休憩中酸素缶を吸って歩き出したら

急に嘔吐しそうになるが出ずsweat02それでもなんとか歩いて

20120816143809_2

朝日岳(大日岳3750M)に到着♪ だんだん症状も軽くなってきた

20120816144110_2

14:41 須走口下山道

ここから砂礫の下山が始まるのでマスクとサングラスを着けます

スパッツも必須!

ではでは長ーーーい下山開始です!

20120816144837
まだ景色を見ている余裕あり。。。

20120816145322_3

延々と続く九十九折の登山道。。。

20120816151519

小屋が見えてきた!

20120816152505_2

15:25 下江戸屋分岐

ここは間違って須走口に降りてしまう登山者が多いそうです
確かに混んでいたり、天気が悪かったりしてたら見逃してしまうかもsweat01

我が家は吉田口方面へ!

20120816153325_2

それにしても天気が良すぎてしかも風もなし

だから太陽の日差しが強すぎてさっきから

首のあたりがジリジリする~( ̄Д ̄;;

こりゃヤバいかもsweat01

20120816164224

暑すぎ~sad しかも膝ガクガクdown

20120816164922_2

16:49 やっとトイレ

20120816165930
ここ嫌だーーー! だって段差のある階段だし・・・膝がーーー!

20120816170118

20120816170200

20120816173133_2

あっ、なんか撮影してるeye

20120816173142_2
17:31 安全センター

ふぅ~長かったぁ。。。

ここから駐車場までは30分ぐらいかな?

日本一の山は下山もハンパなかったなぁ(゚ー゚;

アレレ?高山病になってたことすっかり忘れてた(^-^;

お疲れ様でした。。。

20120816183041_2

下山後のご褒美は5合目駐車場から見た真っ赤に染まる夕日と、、、

20120816183356
幻想的な入道雲と、、、

20120816182908_2

夕日に染まった富士山ーーー!

やっぱり富士山は登るよりも眺める方が最高ーーー!

でもこの夏富士山に登れて良かった!


さんくす♪(o ̄∇ ̄)/富士山!

おしまい。。。


前編に引き続き読んでいただきみなさまありがとうございましたhappy01

|

« まさかの富士山登頂! 前編♪ | トップページ | リベンジ! »

コメント

ゆうさーん!

くっそー最後まで打ったのに、まさかのトンネルで通信切れた!!down
気を取り直して…
富士山登頂、おめでとう~\(^o^)/
やっぱりなんだかんだ言ってもにっぽんいちだもんね。
眺めは素晴らしいっ!
五合目から眺めた夕陽とか。夕陽に染まる富士山とか。
すんごく素敵~!
天気良くて陽を遮るものなにもない暑っつ~な日には
登ったご褒美が待ってるんだね~

いやぁ、さっくりレポが終わって残念な気持ちがほとんどだけど何はともあれ素晴らしい景色にかんぱーい(*^0)ノ*・.,;:.,,,

ところで ゆうさんってスタイルいいね。
あっ?「前からだよ」なんてツッコミはいりませんけど(笑)

投稿: かわみん@通勤ちう | 2012年8月27日 (月) 07時48分

かわみんさ~ん
通勤中にわざわざコメント書いてくれて
(/ ^^)/アリガトネ

通勤電車の中でコメント打ってる
かわみんさんの姿を思い浮かべてしまう( ´艸`)プププ
ホントにありがとう!

お祝いメッセージありがとうヽ(´▽`)/
そうそうなんだかんだいっても
やっぱり富士山は色んな意味で日本一だよーーー!

以外に駐車場からの景色イケるよねscissors
そうだよね~こんなご褒美があるから
山はやめられないよねgood

でもね、あまりに太陽の力が凄すぎて首と腕
しかも後ろ側だけ笑えるぐらい焼けてます!
ダンナなんて首に地図をぶら下げてたから
首の後ろ側がツキノワグマみたいに模様がついてるよ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

期待に応えられないレポでごめんあそばせ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところでゆうさんってスタイルいいね。
        ↑
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ あと10回ぐらい言って欲しいshine

けっして前からだよ・・・なんて言葉は吐きません

うれしいーーー!とここは素直に喜んでおきます
\(^o^)/


投稿: ゆう | 2012年8月27日 (月) 19時40分

 一枚一枚写真もじっくり見ながら富士登山記読ませてもらいました。 すごいね~。 憧れます。でも、夫も私も高山病にすぐかかりそうで、きっと一生無理ね。 犬友さんも登られるって言ってたよ。 ひょっとしたらゆうさんと同じ日かも。 富士山はやっぱり大人気だそうですね。 

 あ~憧れの富士山。 毎日暑い日が続いているにも関わらず、ここんところこの辺りからも富士山見えるでしょう。 不思議。

 富士山には登れないから、明日東京タワーでも上ってきます。 新聞屋さんからもらった券あるので。  

投稿: Amy | 2012年8月27日 (月) 20時44分

こんばんは!
富士山、無事登頂おめでとうございます!
素敵な写真の数々、じっくり拝見しました〜。まるで自分も登っているかのようで・・・ん?息苦しい?ふ〜っ、一休み・・と富士登山一緒に体験させていただきましたよ〜happy01
私も日本一の山に一度は登ってみたいという思いはあるのですが、なかなか。。お天気、体力、気力すべて揃わないと厳しそうですねbearingsweat01
幻想的な入道雲の写真好きです〜〜shine
ゆうさんの写った写真も素敵です!heart04

投稿: みっちゃん | 2012年8月27日 (月) 22時20分

長編の執筆、おつかれさまでしたぁ~!
地元・静岡(&お隣の山梨県さん)にありながら、今まで登ったことがなかった富士山ですが、行きたくなってきちゃったじゃないですかぁ~!!
おいらの下手な写真もカバーしまくってくれちゃう絶景ですよ。^^;
もう少ししたらすごし易くなるから、JR東海のさわやかウォーキングでも参加して、来年にそなえてみることにしま~す♪
↑ココから初めて来夏に間に合うか不安だけどね!coldsweats01

投稿: まる | 2012年8月27日 (月) 23時42分

Amyさんコメントありがとうヽ(´▽`)/
返信遅くなってスイマセンcoldsweats01

全然すごくないっす
今回はすべての条件が良かったから登頂できたのだと
思っております!
一生無理とは言わずいつか登ってみて!
犬友さんともすれ違っていたりしてhappy01

写真を撮るなら前編の写真の前半の八ヶ岳や
山中湖の写真が載ってる
5合目の駐車場から吉田口登山口までだったら
平坦な道なのでスニーカーでも歩いて行けますよ(*^-^)
観光の方はそこで日の出を見てましたよ
機会があったら訪れてみてください
いい写真が撮れると思います☆

富士山よく見えているんだぁ?
山に行く以外は富士山見ないなぁ(゚ー゚;

東京タワー行ったんですね
日本人は貧乏症だよね
エッフェル塔に比べると見栄えが劣るcoldsweats01

すごーーーい寒いけど、毎年暮れに行く
ダイヤモンド富士登山Amyさんも連れっていってあげたい。。。
Amyさんのカメラだったらきっとすばらしい写真が
撮れると思うよ!

富士山は登るより眺める方が断然(・∀・)イイ!
かな。。。

投稿: ゆう | 2012年8月29日 (水) 23時45分

みっちゃんさん、コメントありがとうヽ(´▽`)/
返信遅れてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

お祝いメッセージありがとうございますhappy01
富士登山体験で高山病は出ませんでしたか(笑)

そうですねすべてが揃ってこその登頂だったと
思います

ところでみっちゃんさん何を言っているんですか~!
今夏のみっちゃんさんの山行に比べたら
富士山なんてすぐ登れるじゃないですかぁ( ̄ー+ ̄)
と私は思うのですがhappy01
来年あたりどうですか?

入道雲の写真私も実は気に入ってますshine

ゆうさんの写った写真も素敵です

    ↑ の言葉ありがとうございますヽ(´▽`)/

あと10回ぐらい言って下さ~い(笑)

投稿: ゆう | 2012年8月30日 (木) 00時07分

まるさん、いつもコメントありがとうございますhappy01
返信遅れてスイマセンcoldsweats01

ダラダラレポを読んで頂きホントにありがとうございます

そうですよ、まるさんの地元の日本一の山じゃないですか
来年なら今からだってまだまだ間に合いますよscissors
さわやかウォーキングに是非とも参加して、坂道を毎日歩いて
スクワットを毎日100回やって、毎週近場の低山に登って、、、
ってウソウソ冗談ですよhappy01

登りたいって気持ちがあるなら、絶対登れますよ!
日本一の地元の山の頂を・・・
来年是非とも目指してみてはいかがでしょうかヽ(´▽`)/

投稿: ゆう | 2012年8月30日 (木) 00時22分

ゆうさ~~ん
お久しぶり~~♪
すごいよすごいよ~~富士山登っちゃうなんて・・・。いつか登ってみたいけど・・・。かなりきつそうだねぇ。。でも雲海もステキ。。写真もきれい☆今度ゆっくり話きかせてねんo(*^▽^*)o

投稿: arisuke | 2012年8月30日 (木) 14時14分

arisuke~おひさヽ(´▽`)/コメントありがとう!

長~い夏休みは終わったけど・・・
今年はまだまだ忙しそうだね

富士山きつかったよぉ!
でもいつか一緒に登れたらいいね~♪
またランチでも食べながらお山の話を
聞かせてあげましょうheart04

投稿: ゆう | 2012年9月 3日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55514912

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの富士山登頂! 後編♪:

« まさかの富士山登頂! 前編♪ | トップページ | リベンジ! »