« う~ん・・・迷う・・・ | トップページ | 山から川へ♪ »

2012年8月11日 (土)

夏山どうする・・・

お天気とにらめっこ・・・ せっかくのお休みなのに・・・

Img_0928
まだ迷ってます(^-^; 

今日は蒸し暑いーーー! 

夏は暑いのが当たり前、冬は寒いのが当たり前のダンナは

夏は寒いと冷房を消し、冬は暑いと暖房を消す男

扇風機の風は温風だぜーーーい! 

こんなに暑いのに、、、何故かお昼にカレーが食べたくなった

Img_0924

冷蔵庫を除いてみると、、、なすが大量にある

トマトが1つ、豚バラ少々、にんにく、しょうが、スパイス

おっしゃーーー! これならなんとか作れそうgood

本日の昼ごはんはナス&トマトカレーの出来上がり~♪

これ簡単だけど、スパイシーであっさりしてて激ウマ~

昨日でお米をきらしてしまったもんで

ごはんはサトウのごはんだったんだけどねcoldsweats01

これ山ごはんでもイケるかもflair

あぁ~早く涼しい山にこもりたい。。。











|

« う~ん・・・迷う・・・ | トップページ | 山から川へ♪ »

コメント

さすが山を愛するだけあって、ゆうさんご夫婦の愛読書は「ヤマケイ」ですね!
私はよくこのジャンルの別冊や本誌付録のハイキング・トレッキングガイドを目当てにしています。
普通のガイドブックの情報を頼りにしていくと、イメージが違ったり大事なポイントをスルーしてしまいますから。
しかしダンナさんの逞しい生活は、男らしくてカッコイイですよ!
付き合わされるゆうさんには、たいへんお気の毒ですが・・・。(^-^;
今週前半は天気が良くないようですが、近いうちに素敵な山行ができるといいですね!

投稿: まる | 2012年8月12日 (日) 01時34分

まるさん、ブログにもコメントありがとうございます
とってもうれしいですヽ(´▽`)/

本屋で立ち読みするつもりがついつい買ってしまいますcoldsweats01
まるさんの旅の情報源は幅広いのですね
感心します!

ハイ!ほんとに気の毒な妻です(^-^;
うちのダンナはエコな男なんです
まぁ、ほんとはそれが正しいのだと思いますが・・・

今年の夏休みは天気に悩まされていますが
とりあえず明日から南ア方面へ
お天気見ながら山に入ろうかと思っています☆

まるさんもお花の写真撮れるといいですね(o^-^o)
いつもありがとうございます♪

投稿: ゆう | 2012年8月13日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55399943

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山どうする・・・:

« う~ん・・・迷う・・・ | トップページ | 山から川へ♪ »