« リベンジ! | トップページ | ハイキング~♪ »

2012年9月13日 (木)

ユルユル登山部で金時山~♪

職場でのある日の会話。。。

Nさん  「最近仕事も忙しくお疲れモードなんですdown

私    「じゃあ、温泉にでも行こうか!また一休に行きたいね!」

Nさん  「それじゃ、金時山も登りましょうか!」

私    「いいね~♪」

てなわけで、月曜日にユルユル登山部は2度目の金時山登山へと出発~♪

20120910084834
6時に出発の予定が私が寝坊して結局7時近くになってしまったcoldsweats01

Nさん毎度毎度m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

それでも金時山はうちからはスイスーイと行けちゃう。。。

さすが人気の山だね!平日でも無料駐車場は車でいっぱいだぁ

それでも奥の方になんとか停めることができたけどsweat01

8:45 登山開始~♪

20120910090437

20120910091221_2
デカい! 拝む女!

20120910091245
今日はいい天気~♪

20120910091258
2度目の金時山、Nさんの足取りも軽いぞ!

20120910095032
前回はガスガスだったけど、今日はすんばらしい眺めだね~♪

20120910095050_2

やっぱりあなたはsun女なのね~♪

けど日差しがーーー! 滝汗ーーー!

20120910095815
Nさ~ん、待ってくれーーーsweat01 おばさま、若さには到底かないませんわーーーsweat02

20120910100643
暑くて、、、暑くて、、、死にそうだけど、、、

20120910100647_2

振り向けばこの景色。。。まだまだ頑張るぞ!

20120910102315
もうすぐ山頂!

20120910102335

20120910102427_3
10:24  山頂! デッカイ富士山のお出迎え~♪

山小屋でCCレモンを買って乾杯~♪

20120910104201
そしてちょっと小腹が空いたのでかるーく山ごはん。。。

今日はNさんがとっても美味しい煮物を持ってきてくれました

Nさん(/ ^^)/アリガトネ ごちそうさまでしたhappy01

20120910111341_2

直線雲がじわじわと富士山を覆いだす。。。
20120910111408_2

おじさんナイス♪ 金時日和♪

景色をどっぷり堪能後、、、次なる目的地に向かうため下山開始。。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

下山後訪れたのは、、、

20120910143046


Nさんの強い希望により、以前金時山に一緒に登ったSさんに

連れてきてもらった湯本駅のすぐそばにある

とっても美味しい湯葉ずくしのお店「直吉」へ。。。

20120910143100
足湯もありま~す


20111110162225


湯葉丼もそそられたけど、やっぱりここは湯葉御膳を注文

優しいお味でとっても美味しゅうございましたshine

お腹を満たしたあとに向かったのは、、、

天山湯冶郷にある一休へ

20120910145842
平日限定で天山と一休をハシゴ湯することが出来るのです♪

どっぷり温泉三昧なのだーーー!

一休はお風呂のみだけど、人も少なくて静かでゆっくり時間の流れる

とっても素敵なお風呂なんです

20111110134156_3

お次は天山

こちらは食事も休憩もできます

HPはコチラから♪

蕎麦屋さん 艸楽庵 (そうらくあんさん)も美味しいですよ☆

お風呂から出たあとは休憩室でゴロ寝

いつのまにか爆睡sleepy 目覚めると外はすっかり真っ暗。。。

さぁ、そろそろ帰りましょうか・・・明日は仕事だし・・・

あぁーーーこのまま泊まっていきたい気分。。。

ユルユル登山部只今部員2名!お次はどちらのお山へ行こうかな♪

Nさ~ん、今日はとっても楽しかったぁ。また次回もよろしくね♪

|

« リベンジ! | トップページ | ハイキング~♪ »

コメント

金時山、私も1度登ってみたいと思っていました〜。
富士山の眺めが良いのですよね〜happy01

温泉もとても素敵な感じの所ですね!
今度夫に連れて行ってもらおうと思いますsmile絶対shine
週末は混んでいるのかな・・・。

ユルユル登山&温泉日帰りとっても魅力的です〜note

投稿: みっちゃん | 2012年9月14日 (金) 22時27分

みっちゃんさん、いつもコメントありがとうございますhappy01
返事がいつも遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ

金時山いいですよぉ~heart04
うちは東名が近いのでサクッと行けるので
便利なんです

こちらの温泉もとってもゆっくりできますよ
週末は行ったことはないのですが
人気がありそうなんで混んでるかな?
ただ一休は一応洗い場はありますが
石鹸があるだけ。ドライヤー等もないし
ほんとに入浴のみですけど
どっちか選ぶのだったらだんぜんコチラですね

来月あたりからはユルユル登山部&温泉日帰りが
ぼちぼち増えてくるかなぁ。。。
女子山は登山よりも、食い気の方が多いかもですcoldsweats01

是非ご主人とデッカイ富士山を眺めに登ってみてくださいo(*^▽^*)o

投稿: ゆう | 2012年9月20日 (木) 20時31分

 最近のんびりアウトドアできたないのですが…
一日時間ができたら金時山に出かけたいと思ってます^^

投稿: れおまま | 2012年10月 3日 (水) 20時10分

わーーーーい!れおままさ~んお久しぶりで~す☆
お元気でしたかぁ!コメとってもうれしいヽ(´▽`)/

最近は色々と忙しいのかな?
夏休みは白馬岳に行ってきたのですね
パパさんのブログで見ましたよぉhappy01
景色がとってもキレイでしたね☆
白馬大池にも泊まってみたいな

そちら方面は私はまだ行ったことがないので
パパさんのブログで堪能させていただきました。。。
目標の山がそろそろ達成できそうなんで・・・
来年こそは行ってみたいなぁ(o^-^o)

金時山いいですよ~♪
時間が出来たら是非とも登ってください
登る時連絡くれたら駆けつけますよぉ(笑)
そしたら宴会しましょうね!

投稿: ゆう | 2012年10月 5日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55650590

この記事へのトラックバック一覧です: ユルユル登山部で金時山~♪:

« リベンジ! | トップページ | ハイキング~♪ »