« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

ヤマハジメ~♪

ある日のランチでの会話で友人のSさんが

      「去年友人が富士山に登ってお守りを買ってきてくれたの

      その時富士山の話を嬉しそうに話してくれて

      そしてこのお守りを今度はSさんが

      富士山に登って返してきなね」って言われたらしい

友人  「富士山って私でも登れるかな?」

私    「富士登山にはあんまり興味がないけど

             3000m峰だから今夏登ると思うよ

      でも富士山は日本一高い山だから、結構しんどいんじゃないかな?」

友人  「来年登りたいな」

私    「よっしゃーーー! じゃあ夏に私が行って山頂まで登ることができたら

      来年富士山に一緒に登ろう!

      でもいきなり富士山は無理だから、まずは低山から
   
           始めて身体を慣らしていこうね」

そして彼女のヤマハジメは、、、

Img_2172
10月26日 高尾山 稲荷山コースからスタート!

6号路と迷ったのだけど・・・やっぱりいつものコースで登ることに。。。

ゆっくり、ゆっくり登って行きます

今日は天気が良くて良かったぁ。。。

しばらくするとSさんが

富士山もこのくらいのゆっくりのペースで登っていくの?と聞かれ

もっとゆっくりだよ~と答えると

ホントに?今よりゆっくりだったら登れるかもってSさん

そうそう、ゆっくり歩いていけば大丈夫!きっと登れるよって答える私

それより私の高山病が出たらアウトなので

ユルユル女子登山部員の若手で体力もあるNさんを

もしもの時のために参加してもらう予定になっているので

その時は2人で登ってね無責任に答える私にSさん苦笑い

Nさ~んもしもの時は来年Hさんをよろしくーーー!

途中休憩しながら2時間後山頂に到着

今日は平日だというのに、しかも紅葉にもまだ早いはずなのに

保育園、幼稚園、小学校の遠足もありーーの

駅も稲荷山コースももちろん山頂もかなりの人、人、人

もう少し進んで、、、

Img_2175_2
細田屋さんで休憩でーす♪

Img_2173_2
Sさんがメニューを見て冷たいとろろそばが食べたーいというので注文

いつもおにぎりとなめこ汁だから、、、おそばは初めて♪

とろろもおそばもとっても美味しいーーー!

天気もいいし、暖かいしで話もはずんで、すっかり長居してしまったcoldsweats01

Img_2174_2
帰りは細田屋さんを下って山頂への階段を登らず左に進む

Img_2177_2

大きな木々の間を歩いていくと、、、

Img_2179
1号路にあるトイレに到着

アレレ? トイレの建物が変ってる? 山小屋風?

中もとってもキレイで広々してました。。。

トイレを済まし、人の多い1号路を進んでいきます

Img_2180
途中の権現茶屋で初めてごま団子を買ってみた

たれもたっぷり、もちっとして、ごまの風味もあってとっても美味しい♪

休憩後ここから先は下りのアスファルトだから

だいぶ足に負担がくるけど大丈夫?

もし疲れているようだったらケーブカーかリフトにも乗れるよと

Sさんに聞いてみるとまだまだ歩けるよとgoodSさん

ではではゆっくり下っていきましょう・・・

途中霞台(見晴らし台)を過ぎたあたりで2号路 琵琶滝方面の標識を見つけ

そこには「上級者向きで、十分な装備が必要」と書かれてあったけど

これは多分観光客向けなのかなと思い、このコースで下ることに。。。

少し下って行くと大声で叫んでいる声が響いている

まさか遭難じゃないよねと2人で顔を見合わせる

しかもこの道は急な下りで地面が濡れていて

岩や木の根っこも出ていて滑りやすくかなりの悪路

Sさんにはちょいとやっかいな道かもしれない

しかも片側は転んだら間違いなく下まで転がり落ちそうだし

充分注意して歩いてとSさんに言葉をかけながらゆっくり歩いている

目線の先に・・・救助隊員ががけ下に向かって大声で叫んでいる

えぇーーー! もしかして滑落ーー?

ちょっとハイカーの人に聞いてみると

70mほど滑落したようだけど命には別状ないみたい 

先に警官がここを下って下まで降りてネットはってるみたいだよと。。。

ホントだ!足跡がある!えっ? こんな所を・・・

すると救助隊の1人が懸垂下降であっという間に降りていった。。。

Sさんは少し恐くなったみたいだったからすぐにこの場を立ち去った

前を行くおばあちゃんが2人転んだ時はヒヤッとしたけどsweat01

何事もなく琵琶滝に到着~♪ ふぅ~高尾山も甘くみてはいけませんね

けれど命に別状なくて良かったけどきっとけがはしてただろうな?

それからアスファルトの道をしばらく下っていくとゴールが見えてきた

ケーブルカーの前にはレスキュー車が2台停まっていた。。。

お腹が空いたので途中のカフェでお茶するつもりが、、、

Img_2181_2
ピザが美味しそうだったので頼んでしまったcoldsweats01

釜で焼いていたから熱々が来るのかと思ったらあんまり熱くなくて残念だった

味は悪くないのになdown

Sさん今日はお疲れ様でした。。。

次回は金時山に登る気満々のSさん

来年の富士登山に向けトレーニング頑張ろうーーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

尾瀬デビュー♪

ご無沙汰しております。。。

予告編続きでなかなか本編にとりかかれないゆうですcoldsweats01

久しぶりの更新は・・・

いつかは行きたいと思いながら、なかなか機会に恵まれなかった憧れの尾瀬~♪


「私を尾瀬に連れってってーーheart04」のラブコールに

尾瀬にくわしいブロ友のかわみんさんに案内役を引き受けて

もらい憧れの尾瀬へ行ってきました。。。

10月19日(金)

今回は日帰りバスツアーをかわみんさんが手配をしてくれました

20:00に横浜でかわみんさんと待ち合わせ

この場所でザックを背負っている人はそうそういないのですぐに合流

ちょこっとお茶をし、コンビニで朝ごはんを購入し

集合場所の横浜駅西口天理ビル前へ

21:30出発

小型バスの座席はかわみんさん迷わず一番後ろへ

さすが慣れてるかわみんさん、座席を後ろに倒せばじゃっかん広くなる

かわみんさんは携帯用のまくらを持ってきてるしscissors

準備万端!さすがです!

トイレ休憩も何回かあり、寝たり起きたりを繰り返しながら

早朝5:00 鳩待峠に到着

休憩所で準備を整え、トイレを済ませ、今日のコースをどうするか相談☆

かわみんさん一押しはアヤメ平~尾瀬ヶ原コース

でもね・・・まだ真っ暗・・・しかも誰も登っていかないし・・・熊も怖いし・・・

てなわけで、、、尾瀬ヶ原コースに決まりーーー!

20121020053102

5:30 本日快晴ーーー! の予感  憧れの尾瀬デビューです☆

20121020055051

うゎーー!紅葉してるよぉ♪ 向こうに見えているのは至仏山かな?

20121020060247
キレイ。。。

20121020060746
スゲーーー!

20121020060847
歩き始めからキレーーーイ!スゲーーー!連発なんですが、、、

木道は霜でツルツル状態sweat01

そしてついに・・・スッテンコロリーーーンsweat01

やらかしたぁcoldsweats01 おもいっきり身体を打ち付け情けない姿にsweat02

木道は滑ると聞いていたけど、、、のっけから転ぶとは・・・

みなさま尾瀬の木道は要注意ですぞ!

20121020061400

あまりにも紅葉がすんばらしいもんで

20121020062346_2
何度も立ち止まってしまいなかなか先に進めないcoldsweats01

20121020063506

かわみんさんが

上から読んでも下から読んでもかわかみかわ~って( ´艸`)プププ

20121020063624

20121020064025_2

6:40 山の鼻

20121020064037
山の鼻ビジターセンター

20121020064107
テン場

20121020064201
至仏山荘

とっても寒かったのでここで豚汁でも食べようかと小屋の中に入る

残念ながら豚汁は売り切れだったのでけんちん汁を注文

ここのけんちん汁はめちゃくちゃ甘ーーーい

しかも玉ねぎがどっさり入っていて、玉ねぎが苦手な私にはちょっと辛かった

けんちん汁って玉ねぎって入ってたっけ???

20121020064328

休憩後は尾瀬植物研究見本園へ♪

ここは至仏山登山道へとつながってます

20121020064346
わぉーーー! すごい景色!

20121020064646
マクロで撮ってみる♪

20121020064948

どこを切り取っても、、、

20121020065054_2

絵になる美しい景色。。。

20121020065104_2

この木道の先は至仏山へと続く。。。

20121020065508
ここだけでもうお腹いっぱいなんですけどぉ。。。

Img_3499
                                               Photo by Kawamin

霜が降りた草花に朝日が当たってキラキラ輝いている様を逆光で撮ると

こんな風に素敵な写真が撮れるのだとかわみんさんが教えてくれた。。。

でも私の写真は今ひとつだったのでかわみんさんの写真を載せっちゃったぁwink

20121020065552

なんじゃこりゃーーー! 

20121020070257

マクロで撮りまくり~♪

20121020070417_4

20121020073343
わぁーー長居しすぎたぁ。。。


7:30 わくわくの尾瀬ヶ原へ♪

20121020073747

嵐を呼ぶ女の私のはずなのにこの澄み切った青空、、、

今日憧れの尾瀬を歩ける、、、かわみんさんに感謝。。。

連れてきてくれてありがとう♪

20121020074142_2
かわみんガイドよりear

原は尾瀬ヶ原、沼は尾瀬沼という意味だそうです♪

20121020074519

草紅葉と燧ケ岳♪ 絶景ですの~♪

20121020074935
木道に葉っぱの影が。。。

20121020075336_2
池糖に浮かぶ浮島とヒツジ草 美しすぎて言葉も出ない。。。

20121020075739
すると、、、かわみんさんが水中でうごめく何かを発見!

イモリ?ヤモリ?サンショウウオ? いっぱいいるよぉーーー!

20121020080215
マガモも朝ごはんの真っ最中♪

20121020080608

上田代の池糖に浮かぶ燧ケ岳。。。

20121020080657

ここは逆さ燧が見れる絶景スポットだと教えてくれたかわみんさん

今日は晴れてるし風もないし、山がくっきりと映っていていい眺めです♪

でっ、、、バッグは、、、

20121020080708

黄金に輝く草紅葉と至仏山 360度絶景なんですよ!

20121020080803

20121020081100
パッチワークのような紅葉に染まる山も水面に映り込んでとってもキレイ♪

20121020081459

かわみんガイドよりear

湿原の中に高い木が並んでいる

川が流れている場所に立つ林を処水林と呼ぶ

20121020082250_2
時間が止まっているみたい。。。

20121020082332

どこまでも歩いて行けそう。。。

20121020082501
8:25 牛首

ここでちょっくら朝ごはん♪ 昨晩コンビニで買ったおにぎりを頬張る

気持ちいいーーー!

20121020090913

そしてまたてくてく歩きだす。。。

20121020091525_2



20121020091758
ここはかわみんさんのお気に入りの場所♪

今はちょっと寂しいけど雪解けの頃に水芭蕉の群生に出会えるそう♪

来年は私も見にきたいなぁ。。。

20121020092235

20121020092320

立ち止まってばっかりで全然進まないよぉ。。。

20121020092519_2

20121020093146_3

魚がウヨウヨ~♪

20121020093758
ここでかわみんガイドよりear 

この辺りは竜宮と呼ばれている場所、何故竜宮と呼ばれているのか・・・

そのカギを握る竜宮現象についての説明があるはずでしたが・・・

それはまた後程。。。

20121020094522
ちょっと素敵な山小屋が見えてきたぁ♪

20121020094813_2
9:48 竜宮小屋 

20121020094927

たくさんの人が休憩してます。。。

ちょこっと小屋の中におじゃまして手拭いをお買い上げ♪

キレイな小屋でした。。。

20121020095450

裏側も。。。木の窓枠もいいですね♪

20121020100321_3

尾瀬は群馬県、栃木県、新潟県、福島県とまたがっている

沼尻川(ぬしりかわと読む)を挟んで、、、

20121020100334

福島県。。。

反対側は今まで歩いてきた

20121020100538
群馬県。。。

20121020100508_2
燧ケ岳がだいぶ近づいてきたよ♪

20121020100609
空が近いね~♪

20121020101751

どこまでも続く木道をてくてく歩いていると、、、

20121020102204_2
かわみんさんが足元に咲くお花を発見! エゾリンドウだそうです♪

かわみんさんは歩きながら色々なことを教えてくれるhappy01

そして再びてくてくと歩き出す。。。

すると、、、

20121020102641_3

20121020102834
まっすぐに伸びる木道の先に見えてきたメルヘンな若草色の屋根の山小屋。。。

20121020114417
10:30 

見晴(下田代十字路)に建っている

クラシカルな雰囲気の弥四郎小屋に到着です♪

もう小屋はやってなかったけど、

ここにはかわみんさんお気に入りのカフェがあるそうな☆

お勧めは厚切りトーストとミルクティーなんだってhappy01

来年が楽しみ~♪

20121020114401
大勢のハイカーが休憩中

私たちもここでザックを降ろしお楽しみの昼ごはんの支度を始めます。。。

本日の昼ごはんは、、、

いつも簡単でオサレな山ごはんを作るかわみんさんの

レパートリの中からホットドックをチョイス~♪

実はお好み焼きも捨てがたかったsweat01

20121020104216

アウトドア歴が長いかわみんさん、慣れた手つきで手際良く

ガスバーナーをセットしてフライパンでパンとウインナーを焼いてくれてます

男前~♪

20121020105338

サンド役は私~♪ なんかすごーくボリューミーになってしまったぁcoldsweats01

最後にかわみんさんが持ってきてくれたケチャップ&マスタードをたっぷり

かけたら出来上がり~♪ 

ここにピクルスを刻んで乗せたらもう完璧らしい

隣りにいたお兄さんから

「わぁーー!凄いっすね!ホットドッグですか!」と声をかけられ

おひとつ分けてあげようかと思ったけど、、、一口食べたらあまりのうまさに

あっという間に2つたいらげてしまったcoldsweats01

お兄さんごめんね

レタスとトマトが絶妙! これホントに美味しい!

かわみんさ~ん、大変美味しゅうございました。。。

20121020112147

そしてもうひとつ・・・かわみんさんが山ではかかせないもの・・・

至福の時間、、、美味しいコーヒーを入れてくれました。。。

かわみんさ~ん、こちらも大変美味しゅうございました。。。

ここのカフェじゃなくても私はかわみんカフェで大満足だよぉ☆

ずっとここでまったりしたいぐらいだけど・・・

busに乗り遅れるわけには行かないので、そろそろ出発で~す☆

11:40 出発♪ 歩いてきた道を戻ります

20121020115754

雲が出てきたけど、、、相変わらずの青空~♪

帰りは至仏山を眺めながら木道をちょっぴり足早で。。。

20121020121233_2
あるこう あるこう わたしはげんき あるくのだいすき どんどんいこう♪

20121020121322

どんどん行きたいところですが・・・帰りもやっぱり立ち止まってしまうcoldsweats01

20121020121334_3
ちょっと寄り道~♪

みんな何してるのかな? 

20121020121452
ここでかわみんガイドよりear

再び何故竜宮と呼ばれているのか教えてくれた

竜宮現象とは↑の写真にある伏流水のこと

水流が多いときは水が噴き出て渦を巻いてる様を見ることができるそうです

ここは水が吸い込まれるところが入口でこの湿原の下の地中に流れ

地上に湧き上がってくる場所が出口のようです

説明し終わったかわみんさんのドヤ顔っぷりが良かったなぁ。。。


ところでかわみんさんこの説明で良かった?

あれっ?それでなんで竜宮って呼ばれてるのだっけ(人><。)

20121020121813_2

だんだん至仏山が近づいてきた。。。

20121020125101

絶景だね~♪

20121020125237

マガモも気持ちよさそう。。。

20121020130632

尾瀬ヶ原ももうすぐ終わっちゃう。。。

Img_3578_2
                                             Photo by Kawamin

かわみんさんが撮ってくれたお気に入りの1枚♪

終わってしまうのがちょっぴり寂しい。。。

20121020131706
13:10 

山の鼻に到着 至仏山荘でかわみんさんお勧めの花豆ソフトを

注文するはずが翌日が小屋締めのため売り切れだった(´・ω・`)ショボーン

ので花豆アイスを注文

がっ、、、かわみんさんいわくこれは全然違うものらしいcoldsweats01

仕方ないよね~また来年食べにくるよぉ。。。

20121020142053
14:20 鳩待峠に到着

最後の登りが超しんどかったぁ_ノフ○ グッタリ

帰りのバスは15:00出発 しかも温泉つき♪

とおもいきや時間があまりなく、しかも脱衣所もお風呂も満員状態sweat01

洗うのも着替えるのもとっても大変だったぁ\(;゚∇゚)/

ギリギリバスに乗り込み帰宅の途へ。。。

21:30 横浜駅に到着

とっても疲れたけど、今日はかわみんガイドのおかげで

すんばらしい尾瀬を堪能できて最高でした。。。

かわみんさ~ん色々お世話になりました

ほんとにほんとに(/ ^^)/アリガトネ


また来年良かったらまた私を尾瀬にに連れてってーーーheart04

熱いラブコールに応えてねーーーheart04

今回長くなってm(_ _)m 最後まで読んでいただきありがとうございました

おしまい。。。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

楽しい山♪ 瑞牆山へ♪ 予告編

今日は友人夫婦と一緒に3年ぶりに瑞牆山へ行ってきました。。。

山登りを始めてまもない頃初めての岩登りを経験したのが
この瑞牆山でした♪

20121014091415


20121014092222

20121014092926


20121014102317

20121014095511

20121014101022


ちょっとまだ早かったけど紅葉も山頂からの眺めも最高ーーー!

本日快晴瑞牆日和~♪

レポはまた後程coldsweats01



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

連休は南アへ♪ 予告編

この連休はみなさまそれぞれの秋のお山で紅葉を満喫することができたでしょうか?

今年の連休の涸沢は10年に1度と言われるぐらいの美しい紅葉と

6日に降り積もった新雪とすばらしい絶景を堪能できた登山者は約2500人

テントは1100張りと穂高岳山荘の小屋番さんのブログを見てビックリ!

激混みとわかっていてもこんなにすばらしい絶景を見れるなら

やはり登山者を惹きつけますよね♪

さてさて我が家は当初予定してた通り荒川三山・赤石岳を目指し

南アに行ってきました

今日は久しぶりに全身筋肉痛に襲われているぅsweat01

南ア恐るべし!やっぱり深くて遠い山!今回も参りました!

でも今回も色んな意味でいい経験ができました。。。

20121007075921

20121007152848


20121007161153

20121008055458
ガスニモマケズ、、、アメニモマケズ、、、

果たして3000m峰残り3座のピークは踏めたのか・・・

続きは本編へ。。。

いましばらくお待ちくださいwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

ポチッとな!

ずっと欲しかった時計というかこの色が欲しかった

でもいつ検索しても在庫なしsweat02限定品だったしね
だから諦めて次に好きなターコイズを買おうとしたけど
よく考えると山服もザックもこの色多いんだよね
ダンナに「どんだけブルーが好きなのさ~」って笑われるし

そしたら最近久しぶりに検索してみると、、、

見つけたぁーーーー!

やっと会えたね!

と同時に指が勝手にポチッとして・・・しまったわけで・・・

Img_1541
スントベクター ベリーパープル~♪

思ってたよりも色が明るかったけど・・・でも満足♪

待ったかいがありました。。。

Img_1545_3

Img_1544_2
そして昨日友人とコレットマーレで別れたあとDAVOSに寄り

目に留まったオピネルのナイフも買ってしまった

ずっと使ってた百均で買ったナイフ

(形もこのナイフとよく似てて結構使いやすかった)

のネジがとれてしまって百均で探したけど売ってなかったんだよね

すると、、、

ダンナ       「それいくら?」

私                  「2000円ぐらいかな~」



ダンナ             「高っ! そんなのが?」

                 「どうせ買うならもっと色んなのが付いているのを
        
                        買ってくれば良かったのに・・・」

           

           凸(`Д´メ)

私の心の声   「それを買ってきたらこんなに高いの買ってきた!」

           
           っていうくせに・・・

           と思ったけど面倒くさいから・・・ 

           あえて言うのをやめた。。。


まっ!もう買っちゃったしね!

Img_1546
そしてこれは先月買ったヘッドライト

私が今まで使っていたのはダンナがが仕事場から持ってきた

工事現場で使うようなでかいヘッドライト

いつも買おう買おうと手にとってはいたけど

また今度でいいかと今に至っていた。。。

でも先日鳳凰三山を撤退したとき、登ってくる登山者のヘッドライトが

明るいこと、明るいこと。。。

あんまり明るいのもなんなんですが・・・coldsweats01

それに比べ電池がないわけじゃないのに自分のライトが妙に

暗く感じてしまったわけで・・・今回の購入とあいなりました。。。


おーーーっとヤバいsweat01

ちょっとゆっくりしすぎたーーーsweat01

今夜出発なのに・・・これじゃいつもと一緒だぜ~

今日はPM8:00に出発する予定なんで・・・ブログはこのへんで

おいとましますcoldsweats01

ではまた来週~♪

皆様、良い連休をお過ごしください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

女子会いえいえ熟女会♪

今日は久しぶりの友人とこれまた久しぶりに赤レンガへ♪

赤レンガに向かう道すがら

友人 「眠れる森の熟女見てる?」

私  「見てる~見てる~♪」

友人 「つるかめ助産院も見てる?」

私   「そっちも見てる~見てる~♪」

そしたら

友人  「熟女と呼べるのは55歳までなんだって」と

私     「そうなんだ55歳までなら私もまだ熟女に入るんだね~」


てかっ、熟女ってもし言われてもあんまりうれしくないかもcoldsweats01


じゃあ55歳過ぎたらなんて言うのかな?


うーーん? 

別にどうでもいいかぁ(^-^;

毎回どうでもいいくだらない話で盛りあがっている女子会!いえいえ熟女会!

(うれしくないって書いておきながらあえて使ってみる)

向かった先はいつもお決まりのビルズ~♪

Kc3o0140
アヴォカド、ライム、コリアンダーの
オープンサンドイッチ

Kc3o0141
ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター ライムビターズソーダ

Kc3o0143_2
2軒目~♪ 

楽しく美味しい時間をありがとね☆

今度は鎌倉アルプスでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

ハイキング~♪

昨日はイモトがマッターホルン登頂しましたね!

それにしてもマッターホルンって想像以上に険しい道のりなんですね

今回もイモトの体力・精神力には脱帽です!

イモトよく頑張った!

2年後にはエベレストへ・・・

是非ガイドの角谷さんと一緒に目指して欲しいですね☆

今日から10月sweat01早っ!今更ですがcoldsweats01ちょいと前の・・・

途中まで書いて下書きのままのレポを書き上げたいと思いますsweat01

3連休こそは いざ!荒川三山へ!

Img_1536

と、、、午前0時自宅を出発rvcar

寝不足気味の私は即夢の中。。。

どのくらい時間が過ぎたのか・・・

目覚めると・・・通行止めの看板

そしてまた夢の続きへ。。。

目覚めると・・・またしても通行止めの看板

そしてまた夢の続きへ。。。

再び目覚めると・・・すでに朝・・・天気良し!

でも何故かここは畑薙の駐車場ではなくコンビニの駐車場?

ダンナ  「ダメだぁ!通行止めでたどり着けない! 寝る!」

と寝袋に入ったとたん気絶_ノフ○ グッタリ

私もいつのまにか眠りにおちる。。。

それから2時間後・・・

私     「結局どうするの?」

ダンナ   「うーーーん、今更山にも行けないし・・・」


すると、、、


ダンナ   「そうだ!寸又峡に行こう!」

私      「それどこ? 何しに?」

ダンナ   「どこって? 寸又峡だよ~( ̄▽ ̄)」

私      ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まっ、とりあえず行ってみましょ!

ということで、、、ダンナはまだ眠りが足りないようなので

私の運転で寸又峡へ向かうことに。。。

しか~し、この道がまた狭くて、クネクネ道で

めちゃめちゃ怖かったぁsweat02

20120915072211_2

途中休憩するも、ダンナは目覚めず。。。

20120915072039
恋人峠の展望台から一人寂しく眺めてみる

20120915072105
あぁ~山に登りたかったぁsweat02 荒川三山も見えるのかなぁ・・・

しばし休憩後再び走り出すものの、道が狭くなったり、広くなったり

カーブは多いし、気が抜けな~いcoldsweats02

20120915101757
8:30 寸又峡到着♪

20120915084859_2

こじんまりとした温泉街です! 

20120915084821
案内人のおじさんにハイキングコースを薦められたので

ちょっと行ってみることに。。。

20120915085624
ここ結構落石注意・・・みたいです

20120915085606_2

杉、杉、杉

20120915085834

あぁ~やっぱり山に行きたかったぁ。。。しつこいcoldsweats01

20120915090219_2

20120915091037
歩きに自身がありますので夢の吊り橋へcoldsweats01 サンダルですけど・・・何か?

20120915091429_2

エメラルドグリーンのダム湖

20120915091806_2

どんな夢が見れるのかしら~

20120915091845

青の吊り橋 結構な揺れだよ~

20120915092020_2

長ーーーい!

ear長さ90m 高さ8mだそうです

20120915092036_2

足元がまるみえeye 高所恐怖症の人はご遠慮くださいm(_ _)m

うひょーーー! 揺れるぅ、揺れるぅ トランポリンみたいだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20120915091934

バスクリンを入れたみたい。。。

ear大井川水系独特のエメラルドグリーンな色らしいです

20120915092301_2

304段の階段の始まりです

途中まで数えてたけど・・・息が上がるぅ

20120915092632

さっきの吊り橋が眼下に。。。だいぶ上がってきたね

20120915092828_2

20120915092917

よいしょよいしょの

20120915093103_2

ネーミングが

20120915093150

いいね!

20120915093123

えっちら、えっちら階段を登りきり

20120915093210

しばらく歩くと、、、

20120915093248_2 20120915093346

トロッコ電車

20120915093424

展望台に到着♪

20120915093508

キレイな景色

秋は紅葉もキレイだろうなぁ

20120915094249

こんなところに登山口が

20120915094256

でもサンダルだし・・・空身だし・・・ 諦めますsweat02

20120915094752

飛龍橋からの眺め。。。

夢の吊り橋が見えます

20120915094728

エメラルドグリーンなダム湖がひときわ目立ちます

20120915102224

2時間ほどのハイキング終了後は汗を流しに温泉へ。。。

20120915102302

やたら美人が協調されているので

美人になれるのかしら~

20120915104851

20120915102711

脱衣場はとってもきれい

20120915102724

ロッカーがなんか人工的で浮いてるけどcoldsweats01

20120915102424

まだ午前中のせいか 本日貸切で~す!

こじんまりとしていてちょうどいい広さ~誰もいない温泉なんて初めてだぁ

極楽~♪ 極楽~♪

お湯はヌルっとしててお肌がつるつるに。。。美肌効果期待大!

露天風呂だけど残念ながら景色は望めません


南アルプスの麓より自噴する天然温泉の成分は、

硫化水素系の単純硫黄泉、温度は43.7度。

つるつるすべすべの肌をつくるといわれ

『美人づくりの湯』として知られています

とのことです

いいお風呂でした。。。

20120915132220

帰りは沼津のサービスエリアに寄って、、、なかなかの混み具合

でも海が見えて広くて気持ちがいい!

以前登った沼津アルプスも見える

20120915133530

富士宮焼きそばとたこ焼きで昼ごはん♪

結構美味しかったぁ!

またしても山に行けず・・・今年の夏は旅が多いなぁcoldsweats01

少し休みなさいってことなのか・・・

でもーーー! 来月の連休こそは何が何でも山に登るぞぉ!


あとで発覚

畑薙ダムまでは通行止めじゃない他の道もあったのですが

ダンナのリサーチ不足 いつも詰めが甘い男

というかいつもは私が調べるのだけど・・・

次回はもっと慎重に臨もう!っと。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »