« ユルユル登山部で金時山~♪ | トップページ | 女子会いえいえ熟女会♪ »

2012年10月 1日 (月)

ハイキング~♪

昨日はイモトがマッターホルン登頂しましたね!

それにしてもマッターホルンって想像以上に険しい道のりなんですね

今回もイモトの体力・精神力には脱帽です!

イモトよく頑張った!

2年後にはエベレストへ・・・

是非ガイドの角谷さんと一緒に目指して欲しいですね☆

今日から10月sweat01早っ!今更ですがcoldsweats01ちょいと前の・・・

途中まで書いて下書きのままのレポを書き上げたいと思いますsweat01

3連休こそは いざ!荒川三山へ!

Img_1536

と、、、午前0時自宅を出発rvcar

寝不足気味の私は即夢の中。。。

どのくらい時間が過ぎたのか・・・

目覚めると・・・通行止めの看板

そしてまた夢の続きへ。。。

目覚めると・・・またしても通行止めの看板

そしてまた夢の続きへ。。。

再び目覚めると・・・すでに朝・・・天気良し!

でも何故かここは畑薙の駐車場ではなくコンビニの駐車場?

ダンナ  「ダメだぁ!通行止めでたどり着けない! 寝る!」

と寝袋に入ったとたん気絶_ノフ○ グッタリ

私もいつのまにか眠りにおちる。。。

それから2時間後・・・

私     「結局どうするの?」

ダンナ   「うーーーん、今更山にも行けないし・・・」


すると、、、


ダンナ   「そうだ!寸又峡に行こう!」

私      「それどこ? 何しに?」

ダンナ   「どこって? 寸又峡だよ~( ̄▽ ̄)」

私      ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まっ、とりあえず行ってみましょ!

ということで、、、ダンナはまだ眠りが足りないようなので

私の運転で寸又峡へ向かうことに。。。

しか~し、この道がまた狭くて、クネクネ道で

めちゃめちゃ怖かったぁsweat02

20120915072211_2

途中休憩するも、ダンナは目覚めず。。。

20120915072039
恋人峠の展望台から一人寂しく眺めてみる

20120915072105
あぁ~山に登りたかったぁsweat02 荒川三山も見えるのかなぁ・・・

しばし休憩後再び走り出すものの、道が狭くなったり、広くなったり

カーブは多いし、気が抜けな~いcoldsweats02

20120915101757
8:30 寸又峡到着♪

20120915084859_2

こじんまりとした温泉街です! 

20120915084821
案内人のおじさんにハイキングコースを薦められたので

ちょっと行ってみることに。。。

20120915085624
ここ結構落石注意・・・みたいです

20120915085606_2

杉、杉、杉

20120915085834

あぁ~やっぱり山に行きたかったぁ。。。しつこいcoldsweats01

20120915090219_2

20120915091037
歩きに自身がありますので夢の吊り橋へcoldsweats01 サンダルですけど・・・何か?

20120915091429_2

エメラルドグリーンのダム湖

20120915091806_2

どんな夢が見れるのかしら~

20120915091845

青の吊り橋 結構な揺れだよ~

20120915092020_2

長ーーーい!

ear長さ90m 高さ8mだそうです

20120915092036_2

足元がまるみえeye 高所恐怖症の人はご遠慮くださいm(_ _)m

うひょーーー! 揺れるぅ、揺れるぅ トランポリンみたいだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20120915091934

バスクリンを入れたみたい。。。

ear大井川水系独特のエメラルドグリーンな色らしいです

20120915092301_2

304段の階段の始まりです

途中まで数えてたけど・・・息が上がるぅ

20120915092632

さっきの吊り橋が眼下に。。。だいぶ上がってきたね

20120915092828_2

20120915092917

よいしょよいしょの

20120915093103_2

ネーミングが

20120915093150

いいね!

20120915093123

えっちら、えっちら階段を登りきり

20120915093210

しばらく歩くと、、、

20120915093248_2 20120915093346

トロッコ電車

20120915093424

展望台に到着♪

20120915093508

キレイな景色

秋は紅葉もキレイだろうなぁ

20120915094249

こんなところに登山口が

20120915094256

でもサンダルだし・・・空身だし・・・ 諦めますsweat02

20120915094752

飛龍橋からの眺め。。。

夢の吊り橋が見えます

20120915094728

エメラルドグリーンなダム湖がひときわ目立ちます

20120915102224

2時間ほどのハイキング終了後は汗を流しに温泉へ。。。

20120915102302

やたら美人が協調されているので

美人になれるのかしら~

20120915104851

20120915102711

脱衣場はとってもきれい

20120915102724

ロッカーがなんか人工的で浮いてるけどcoldsweats01

20120915102424

まだ午前中のせいか 本日貸切で~す!

こじんまりとしていてちょうどいい広さ~誰もいない温泉なんて初めてだぁ

極楽~♪ 極楽~♪

お湯はヌルっとしててお肌がつるつるに。。。美肌効果期待大!

露天風呂だけど残念ながら景色は望めません


南アルプスの麓より自噴する天然温泉の成分は、

硫化水素系の単純硫黄泉、温度は43.7度。

つるつるすべすべの肌をつくるといわれ

『美人づくりの湯』として知られています

とのことです

いいお風呂でした。。。

20120915132220

帰りは沼津のサービスエリアに寄って、、、なかなかの混み具合

でも海が見えて広くて気持ちがいい!

以前登った沼津アルプスも見える

20120915133530

富士宮焼きそばとたこ焼きで昼ごはん♪

結構美味しかったぁ!

またしても山に行けず・・・今年の夏は旅が多いなぁcoldsweats01

少し休みなさいってことなのか・・・

でもーーー! 来月の連休こそは何が何でも山に登るぞぉ!


あとで発覚

畑薙ダムまでは通行止めじゃない他の道もあったのですが

ダンナのリサーチ不足 いつも詰めが甘い男

というかいつもは私が調べるのだけど・・・

次回はもっと慎重に臨もう!っと。。。

|

« ユルユル登山部で金時山~♪ | トップページ | 女子会いえいえ熟女会♪ »

コメント

ゆうさん、おはよー
沢山コメントありがとlovely
そっちのお返事は帰ってからゆっくりするねー

で…9月の連休。

ほぅ~寸又峡?綺麗だねぇ~ダム湖のエメラルドグリーンもソフトクリームがグッチゃグチャにとけたソーダ水みたいで
美味しそう~(笑)
で、べっぴんさんの湯もステキ~~~shine


って、ちっがーう(笑)
何故登山口に辿りたかなかったー?!
旦那さま、面白すぎヽ(*≧ε≦*)φ

通行止め、見たくない看板よね。
なんで??って、いっしゅん、奈落の底へ落とされる気分だけど
山奥行く場合、ありうるもんね。うちも気を付けよっと。

で、今週末はいよいよ本番の荒川三山?(笑)
うちは北のアルプスちゃんへ行ってくるねー
ちょっとtyphoon気になるところだけど
お互い気をつけて行ってこよー
又打ち上げね♪

あ、尾瀬もあるか(笑)

投稿: かわみん | 2012年10月 2日 (火) 07時45分

 すっかりご無沙汰しています^^

 寸又峡、静岡に来たけどまだ行ってないんです。
温泉もあるし、ハイキング、山登りもやろうと思えばできそうだし、いい感じですね^^
機会があったら出かけてみますね。

投稿: レオママ | 2012年10月 3日 (水) 20時08分

畑薙、辿りつけませんでしたか~。
静岡市街からは横沢を通って富士見峠に出るルートと口坂本温泉を経由するルートとあるんですが、前者ルートがメインです。
しかし果敢に突撃したのに詰めが甘いとバッサリとは・・・。sweat02
旦那さん、よく頑張りましたっ!、とお声掛けしておきます。
聞こえないけど。w
僕も月イチくらいで温泉に行きます。
ゆうさんご夫婦が寄られたのは町営温泉ですね。
ちょっくら坂道を上がっていく。^^
小規模な旅館が多いですが、こちらも立ち寄り湯を楽しめます。
飛龍の宿、翠紅苑がオススメです。
奥泉の集落を過ぎて寸又峡と接阻峡の分岐点がありますが、接阻峡温泉会館もぬるぬるスベスベです。
循環・加温で露天なしなのが残念ですが。
接阻峡を抜けて井川・畑薙に行けますが、道は寸又峡の比でないくらいおっかないですよ。
畑薙近くには赤石温泉があります。
3年ほど前までは小さい湯船に芋洗い、油温も低かったのですが無料でいいお湯でした。
今はロッジ併設で綺麗になりましたが、循環・加温です。
寸又峡登山口からの入山は、何年か前に途中で大規模崩壊して道が流出していますので事前確認が必須です。
飛龍橋は千頭営林署森林鉄道の軌道橋を転用したものです。
小規模ダム湖とはいえ、ハイキングにはとてもいいところでしょ?
次回はゆうさん自らお調べになって、登山を満喫してくださいね!
あ、そうそう。
コレ言っとくといいんだった。
美人さんがさらに美人になったでしょぉ~っ☆(^▽^)

投稿: まる | 2012年10月 3日 (水) 23時29分

かわみんさ~んいつもコメントありがとうo(*^▽^*)o
毎度毎度返信遅くなってゴメンネcoldsweats01

そうなの~寸又峡温泉旅だったの~

ソフトクリームがグッチゃグチャにとけたソーダ水みたい
って・・・
なんちゅうたとえなんじゃーーー(´,_ゝ`)プッ
全然美味しそうじゃないぞーーー!(笑)

ハイハ~イ!
湯上り後はべっぴんさんに益々磨きがかかったわぁ(笑)

ってちっがーう
何故登山口に辿りつかなかったのかダンナに聞いてくれ~sweat02

もちのろん! 今度こそ!今度こそ!今度こそ!

荒川三山のピークをぜってーーーいーーー!

goodgoodgoodだぜぃ!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ご期待にそえますように頑張ります!キッパリ!

かわみんさんは北アなのね

激混み必須の今年の紅葉は最高らしいあそこか?
それとも岳沢から~の穂高縦走か?
いやいやそれとも誰もがいつかはと思いをはせるトンガリのお山か?

どこなのーーー???

お互い心に残る風景が見れますように!
それぞれの山へ!

また打ち上げしようね~♪

投稿: ゆう | 2012年10月 5日 (金) 11時05分

こちらにもコメントありがとうヽ(´▽`)/

寸又峡温泉、なんかこじんまりとしていて
人も感じがいいしまったりするのにいいかもですscissors
日頃の疲れが癒されると思いますよ☆

くわしい内容はここにコメしてくれた静岡在住の旅にとってもくわしい
まるさんが書いてくれているので参考にしてください(笑)

良かったぁ。。。
レオママさんどうしてるかなぁって
いつも思ってましたhappy01

ブログを読んでいてくれたこともとってもうれしい!
今後ともよろしくで~す\(^o^)/

投稿: ゆう | 2012年10月 5日 (金) 11時34分

北ア
なくなった…

うちのアホ息子のせいで…(;ω;)

明日から激混みの上高地入りする元気ないので
急遽、さっくり行ける馴染みの山へ変更。
せっかく 今日から休みとったのに…

今日の夜中からのんびり山へ変更ですたい。
南ア、天気もちそうだね。レポ楽しみにしてるねーhappy02

投稿: かわみん | 2012年10月 5日 (金) 12時01分

まるさ~ん、いつもコメントありがとう(o^-^o)
そしていつも返信遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ

えぇ畑薙、辿りつけませんでしたぁcoldsweats01
荒川三山は果てしなく遠かったです\(;゚∇゚)/
今度はまるさんの教えてくれたルート、確認を怠らずに
辿りつきたいと思います!

しかし果敢に突撃したのに詰めが甘いとバッサリとは・・・

ハイ! 私外面が良く内面が大変悪いので
いつもダンナにも息子にも暴言を吐きまくっております
息子からは言葉の暴力が多すぎると昔よく言われておりましたsweat01

山に登っているともっとダンナに感謝しよう!
優しくしよう!と思いつつ下山して
家に戻るといつもの自分に戻ってしまう
まるさんのお言葉きっと伝わっていると思います。。。
何故なら私はPCをいつも開きっぱなしなので
せ~んぶ読んでいると思いますんで(笑)

もっと秘密をもたなくては( ̄ー ̄)ニヤリ


ゆうさんご夫婦が寄られたのは町営温泉ですね。
ちょっくら坂道を上がっていく。^^

そうです♪ そうです♪
まるさんってほんとに色々行かれているのですね
しかもよく覚えてるし・・・
私なんてすぐ忘れちゃうし、昔から旅行に行っても
着いたらプランを考える的な夫婦なんで・・・coldsweats01
山に登るようになってもコンビニで旅雑誌読んで
情報仕入れたり、事前に下調べしても印刷忘れたり
携帯に入れてなかったりで・・・いつもそんな調子なんですcoldsweats01

赤石温泉の情報など何から何までありがとうございます
寸又峡もこじんまりとしてて回りやすかったですね
今夜薮畑に向かいます
今度は自ら調べ抜かりなく荒川三山に挑みたいと思います!

あ、そうそう。
コレ言っとくといいんだった。
美人さんがさらに美人になったでしょぉ~っ☆(^▽^)

ハーーーイ!人生もう一度やり直せるぐらい
美しくなってしまいましたぁ(爆)

まるさんは連休は仕事かな?お休みかな?
ではでは続きは帰宅後に~♪

投稿: ゆう | 2012年10月 5日 (金) 12時42分

おーーーっと只今みなさんにコメの返事を書いて終了と思っていたら・・・
アレレ・・・かわみんさんからのコメントがeye

北ア
なくなった…

何故に・・・

うちのアホ息子のせいで…(;ω;)

アララ・・・アホって・・・coldsweats01
でも・・・私も同じ状態だったら言うかもcoldsweats01

今日から休みとってたんだぁ~
それは残念だったねsweat02
楽しみにしてたのにね
わかるわかるその気持ちsweat02

でも山には行けるのね
良かった!

さっくり行ける馴染みの山とは、、、
八ツかな?
快晴とまではいかなそうだけど
天気は持ちそうだね~♪
気持ちを切り替えて楽しんできてね!
ブログ楽しみにしてるよ!
あっ、座談会の方もね( ´艸`)プププ

私も今度こそ登れますように!
というよりも薮畑まで辿り着けますようにcoldsweats01

投稿: ゆう | 2012年10月 5日 (金) 13時03分

 ゆうさん、エメラルドグリーンのダム湖、すご~く私好みです。 素敵~。

 ゆうさんがサンダルなら、私もちゃんとした靴履けば大丈夫かしらね。 こんなきれいな場所だったら、動けなくなり、camera撮りっぱなしかも。

 今月一杯、夫が忙しいので無理だけど、また暇になったら是非一緒に行ってもらいます。 ありがとう~。

 イモっちゃんのは見たよ~。 感動したよね。 
大学生の頃、Zermattからマッターホルン見たのを思い出しました。  

投稿: Amy | 2012年10月 5日 (金) 21時40分

うわ~っ、道教えたのはいいけど井川行きのメインルート通行止めでしたー!
ゆうさん、見てくれてる?
静岡市街から県道27号で北上して、横沢よりだいぶ手前にある落合での分岐を上落合、口坂本方面へ進んでください。
僕が書いたメインのルートではなく、後者のルートになります。
富士見峠ではなく大日峠越えルートです。
もしくは国道1号線で島田市に行ってから大井川沿いに北上するルートがあります。
新東名ですと島田金谷インターを出て国道473号を北上です。
どちらも50キロほど北上すると奥泉の集落を越えて寸又峡と接阻峡への分岐があるので接阻峡方面へ。
接阻峡を過ぎてアブナイ道を越えると井川駅近くを経て井川本村に至ります。
神様、この情報間に合わせて、お願いっ☆(><)

投稿: まる | 2012年10月 6日 (土) 00時18分

Amyさんいつもコメントありがとう☆

このダム湖ほんとにキレイでした
カメラ女子はそそられますよね~♪

サンダルだと・・・ですがcoldsweats01
スニーカーぐらいで大丈夫ですよ!

ここは紅葉も有名みたいです
来月に行けばすばらしい風景写真が撮れるんじゃないかな
寸又峡までは長い道のりなのでこちらに泊まるなら
飛龍の宿、翠紅苑がオススメのようです(静岡在住のまるさん情報)

ただガイドのおじさんによると紅葉の時期は激混み覚悟だそうです!

イモトのマッターホルン登頂は私も感動させてもらいました!
AmyさんZermatに行ったのね~♪ うらやましい♪
私の友人も今夏スイスのトレッキングでイモトが泊まった
マッターホルンの肩の小屋に泊まりフィックスロープを触ってきたそうです!

私も10年後を目標にarisukeとスイスへ行こう!積立をしているので
そこまで行けるのなら是非ともフィックスロープを触りに行きたいなぁ♪と思っております☆

Amyさん、来月紅葉のすばらしい写真をブログで
見れますよう期待してますよo(*^▽^*)o

投稿: ゆう | 2012年10月 9日 (火) 19時30分

まるさんまたまたコメありがとうございます

ご心配いただきありがとうございました
今回の山行きは事前確認バッチリだったので
無事駐車場まで辿り着けましたよscissors

しかし高速降りてからの山道4時間は
かなりしんどかったですね
道は荒れてるし、カモシカ出るし(これは関係ないか)
南アは山も大変だけど、まず駐車場にたどり着くまでも
心身ともにヘトヘトになりますね

今回の荒川三山・赤石岳は今まで登った山の中で
一番しんどい山行になりましたcrying
レポはゆっくり書き上げますので
良かったら見てくださいね☆

投稿: ゆう | 2012年10月 9日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55738830

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキング~♪:

« ユルユル登山部で金時山~♪ | トップページ | 女子会いえいえ熟女会♪ »