« 連休は南アへ♪ 予告編 | トップページ | 尾瀬デビュー♪ »

2012年10月14日 (日)

楽しい山♪ 瑞牆山へ♪ 予告編

今日は友人夫婦と一緒に3年ぶりに瑞牆山へ行ってきました。。。

山登りを始めてまもない頃初めての岩登りを経験したのが
この瑞牆山でした♪

20121014091415


20121014092222

20121014092926


20121014102317

20121014095511

20121014101022


ちょっとまだ早かったけど紅葉も山頂からの眺めも最高ーーー!

本日快晴瑞牆日和~♪

レポはまた後程coldsweats01



|

« 連休は南アへ♪ 予告編 | トップページ | 尾瀬デビュー♪ »

コメント

秋の山行、お天気がよくて何よりでしたね〜。
今年の紅葉はどこもきれいなようですね!
そんな景色をながめられるなんて、羨ましいです〜〜。

投稿: みっちゃん | 2012年10月15日 (月) 21時23分

ゆうさーん!わースゴイではないですかーmaple
まだちょった早かったって言ってたから、どの程度だったのかな?
と思ったけど、これだけ色付いて青い空で
言うことないじゃーんhappy02

ところで予告編、二つになったけどー
本編はいったい…ふふふ( ●≧艸≦)

のんびり待ってまーす!
あ!あたしも八つのレポ書かなきゃsweat01

そうそう!お昼、お好み焼きって手もあるよ、!どうするぅ?w

投稿: かわみん | 2012年10月16日 (火) 16時39分

こんばんは

瑞牆山と金峰山、いい山ですね!
最近は行ってないんですが、忘れられない山
五指に入ります。ここからの富士山が好きです!

投稿: | 2012年10月16日 (火) 22時08分

みっちゃん、コメントいつもありがとうございます☆

今回はお天気に恵まれて久しぶりに岩登りも
出来て楽しい1日を過ごせました。。。

ほんとに今年の紅葉は当たり年ですね
みっちゃんもいつも美味しそうな手作りスイーツ
をザックに詰め込んで是非是非お出かけくださいませ☆

投稿: ゆう | 2012年10月16日 (火) 22時55分

かわみんさ~ん、忙しいさなか
いつもコメントありがとう☆

すごいーーー? 写真だと小さな枠に収まるせいか
青空と紅葉がいい感じだね~って今気づいたcoldsweats01

友人夫婦は初めて登ったんだけど
結構感動してたよ!

もう少ししたら、もっとキレイに染まると思うよ
かわみんさんも晴れの日登って~☆

そうなの~予告編・・・3つになりそうよんcoldsweats01

八ツのレポ書く気になったようね(* ̄ー ̄*)
首を長ーーーくして待ってるよぉ!

お好み焼き大好物!でもホットドックも捨てがたい。。。

どうするぅ~どうするぅ~(笑)

投稿: ゆう | 2012年10月16日 (火) 23時05分

岳さ~ん、いつもコメントありがとうございます☆

瑞牆山と金峰山、いい山ですね!
  ↑
同感です!

岳さんもやはり登ってましたかぁ!
忘れられない山っていい響きですね~

雲に浮かぶ富士山いいですよね
私も好きです☆

そうそう岳さん、私も遠見尾根行ってみたいです☆

投稿: ゆう | 2012年10月16日 (火) 23時11分

ゆうさん、こんにちは♪

かわみんちゃんのところでパンケーキ情報戴きながら
お礼を言うのが遅れてしまってごめんなさい。

私は埼玉在住なのですが 実家が横浜なんです。
母が一人で住んでいるので 毎月日帰りで行っているのですが
なかなか時間がなくてゆっくりできない・・・
でも情報を持っていれば よし!今だ!って時行けますものね。
ありがとうございました。いつかきっと!!

いや~ しかし・・プロフを見てビックリ!
山歩きが槍から始まったとは・・・
私なんて山歩きを始めて既に7年経ってますが槍なんて夢のまた夢・・
そもそも駅の階段も途中で休まないと上まで行けなかった人なんです。
それが息子の影響で仕方なくつきあってるうちに・・・今に至りました。(苦笑)

ゆうさんがミズガキに行かれた日、私たちは福島の山にいました。
この日はとってもお天気が良かったですね。
とにかく体力も脚力もないのでヘタレ歩きばかりですが
自然の中にいると癒し効果が絶大なのでこれからも無理のないようにゆっくり続けていこうと思っています。

そうそう・・ゆうさん、パンも作るんですね~
まるでプロ並み!!
私、パン大好きで一日三食パンでもOKなくらい。
だから・・・思いっきりおデブちゃんで。
山歩いている人ってスリムな人ばかりだから毎回恥ずかしくって・・(汗)


で、私はそもそもデイリーブログをやっていて
そこから山だけを別館に移したのでHNが二つあるんです。
山のお友達からは「ママさん」と呼ばれています。(弱足ママ)
デイリーブログのHNは「ジュリア」なのですが
かわみんちゃんはどちらにも来てくれていてジュリアちゃんて呼んでくれてるので
かわみんちゃんのところにコメ入れる場合は「弱足ジュリア」と入れています。
ほんとめんどくさくてごめんなさい。
好きなように呼んでくださってけっこうですので。(^_^;)

長々とお邪魔しました。
私ってついコメントとか長くなっちゃって・・
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: 弱足ママ | 2012年10月23日 (火) 06時03分

弱足ママさ~ん、
ブログにコメントいだだきありがとうございますo(*^▽^*)o
とってもうれしいです☆

今日かわみんさんからママさんがコメント入れてくれたよとloveletterをくれました
かわみんさんてホントにイイ人ですよね~♪
あっ!
褒めちゃいけなかったsweat01
人でなしと言わなければ( ´艸`)プププ

横浜出身・・・知っております!
2つのブログもちろん愛読しております
ポレポレ隊が行く!実ははかなり前からcoldsweats01
毎日がHappy気分は最近読ませていただきました

横浜お出かけ情報(特に鎌倉が好き)も
結構載せていますので参考にしてください!

なかなかお時間作るの大変だと思いますが
もしも時間が少しでも出来たならいつか
かわみんさんと一緒にお茶しましょう!
billsでもいいですよぉwink

山歩きも・・・お恥ずかしながら・・・
無謀にも槍から始まったんですcoldsweats01
見事に打ちのめされましたがcoldsweats01
あれから3年未だ山にハマっております
私も山に登る前も今も山登り以外何もやってないので
いつもヨレヨレ状態で登っておりますsweat01

息子さんが隊長なんですよね!
息子さんと登れるなんていいじゃないですか
うちの息子はまったく山に興味なしです(^-^;

パンは山に登る前にすご~くハマったのですが
山にハマってからは一度も作ってないのですcoldsweats01
今は美味しいパンをもっぱら買って食べるのが
楽しみです☆
私はバゲットとかカンパーニュとか固めのパンが
好きなのですがママさんはどんなパンが好きなのかな?

そうそう山に登っている人はスリムな人がホントに
多いですよね
うらやましいです!
最近はもう痩せる努力はしないことに・・・
はじめからしてないけど・・・

せめてちょい太でかわいいオバさんを目指すことに
しようかなとsweat01
そもそももうちょい太を目指すこと自体難しい課題かも
しれませんが\(;゚∇゚)/

私がミズカキに登った日に福島のお山に登っていたのですね☆
そちらもお天気が良かったのですね
私たちは東北のお山には登ったことがないので
ママさんのブログで見た月山とかは北アや南アとは
また違う山歩きが出来そうですね
私もいつか行ってみたいなぁ
しばらくはママさんのブログで楽しませていただきますね♪

自然の中にいると癒し効果絶大! 同感です!
そうです!そうです!
山登りも人生もママさんのブログのタイトルのようにお互いポレポレ歩いて行きましょうヽ(´▽`)/

ところでかわみんさんのブログはもちろん写真も素敵だし、かわみん節炸裂の記事もめちゃくちゃ面白いけど
ホントはみなさんのコメントのやりとりがメチャ面白くて
そっちも結構ファンなんです!

ママさんの山でのお化粧、カーラー、若い頃のサーファーのくだりなどなど・・・面白すぎます・・・
ママさんもかわみんさんもお笑い芸人今からでも間に合いそうですね♪

私も文章いくらでも書けてしまうので・・・
ちなみに電話も長いです(^-^;

今日はコメントありがとうございました
私の方こそよろしくお願いしますhappy01


投稿: ゆう | 2012年10月23日 (火) 20時50分

ゆうさん また来ちゃいました。

パンのお返事だけして帰ります。

えっと、私もバゲットとか大好きです。
が・・実は私、かなり酷い顎関節症で、最近は固いものばかりじゃなく
柔らかいものを食べていても 4,5口食べたら休まないと
口が開かなくなってしまうのです・・・
病院に行こうと思っているんだけど(以前も通ってました)
顎関節症って手術以外は治らないんですよ。
今の状態をそれ以上ひどくさせないようにマウスピースをしてた時もあったけど
歯の治療をするとマウスピースもまた作り直さなければならず・・

もうほんと、私、実年齢よりも10歳くらいは身体年齢高いと思います。
最近は自分の唾液でもむせるし・・・
・・ってどんだけバアサンなんだって話ですよね。

ヤマ友さんたちは(かわみんちゃんも)自己管理をちゃんとやっていて
身体を作ってる人が多い中、ほんと食っちゃ寝三昧の
怠惰な生活してますから基礎代謝は落ちるばかり。

もう自分で嫌になりますが「よおし!明日から頑張るぞ!」
と思い始めてもう数年経ちました・・・

意志の弱さ選手権があったら絶対にグランプリ取れますよ、私。
B級グルメグランプリ、行ってる場合じゃないですよね・・・トホホ・・。


っていうか、私の好きなパンでしたよね。
パイ系とか、米粉パンとか、・・・・う~ん・・何でも好き!!

おっと、失礼しました。 また長くなってしまった。(^_^;)
なんか落ち着きのないコメでごめんなさい。

ではまた (^.^)/~~~

投稿: 弱足ママ | 2012年10月24日 (水) 05時00分

ママさん、またまたコメントありがとうございます☆
パンの返事までいただき恐縮です♪
でもうれしいーーヽ(´▽`)/

バケットが好きなのに顎関節症とは・・・
何せ噛めなければ呑み込めないパンなだけに
ツライですよねsweat02

今後のためにも直して方がいいと思うけど・・・
手術となると・・・色々と大変ですよね

私の友人のダンナさんが歯科医なので
友人に「最近歯が長くなってきた気がするのだけど」と
言ったら、

それは年齢とともに歯茎が弱ってくるので
一度弱ってしまったらそれ以上どうすることも
できないので現状維持で
それ以上悪くならないように
歯茎もきちんと磨いてねと
ダンナからの忠告と言われました。。。。

やっぱり歯は命、大切なんですね!

最近は自分の唾液でもむせるし・・・って
ママさ~ん、面白すぎ~( ´艸`)プププ

ちなみに私はまだラーメンを
食べるときむせるぐらいかな(笑)
さして差はないかぁcoldsweats01
何自慢なんじゃーー!

自己管理以降のコメント
なんということでしょうshine
私もママさんとまるで同じです!
一気に親近感が増しました。。。

ママさーーーん
いつか美味しいパン巡りもしましょうね!
もちろんかわみんさんも一緒にね☆

投稿: ゆう | 2012年10月25日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55892345

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい山♪ 瑞牆山へ♪ 予告編:

« 連休は南アへ♪ 予告編 | トップページ | 尾瀬デビュー♪ »