« ポチッとな! | トップページ | 楽しい山♪ 瑞牆山へ♪ 予告編 »

2012年10月 9日 (火)

連休は南アへ♪ 予告編

この連休はみなさまそれぞれの秋のお山で紅葉を満喫することができたでしょうか?

今年の連休の涸沢は10年に1度と言われるぐらいの美しい紅葉と

6日に降り積もった新雪とすばらしい絶景を堪能できた登山者は約2500人

テントは1100張りと穂高岳山荘の小屋番さんのブログを見てビックリ!

激混みとわかっていてもこんなにすばらしい絶景を見れるなら

やはり登山者を惹きつけますよね♪

さてさて我が家は当初予定してた通り荒川三山・赤石岳を目指し

南アに行ってきました

今日は久しぶりに全身筋肉痛に襲われているぅsweat01

南ア恐るべし!やっぱり深くて遠い山!今回も参りました!

でも今回も色んな意味でいい経験ができました。。。

20121007075921

20121007152848


20121007161153

20121008055458
ガスニモマケズ、、、アメニモマケズ、、、

果たして3000m峰残り3座のピークは踏めたのか・・・

続きは本編へ。。。

いましばらくお待ちくださいwink

|

« ポチッとな! | トップページ | 楽しい山♪ 瑞牆山へ♪ 予告編 »

コメント

す・・・すごいねっ!!
写真これだけでも、感動もんだったってのがわかるぅ!
お天気もすっごくヨカッタみたいだね。
ずっと待ってた甲斐あってよかったよね~~

レポ楽しみにしてまーすshine

投稿: かわみん | 2012年10月 9日 (火) 21時18分

こんばんわ。
素晴らしい光景です。しばし、見とれました。
いつか、行ってみたいです。

投稿: 写真道楽人 | 2012年10月 9日 (火) 21時24分


こんばんは

北アが一番と思っていたけど、すごい色ですね!
目標その1なんですが、アプローチが長くてつい
北に。。
続報、期待してます!

投稿: | 2012年10月 9日 (火) 22時35分

聞きしに勝る美しさですねぇ、南ア。
しっかり者のゆうさんのおかげで道に迷わせずに済みました。
どうもすみませんっ!(><)
本編のアップ、楽しみにしております。

投稿: まる | 2012年10月 9日 (火) 23時16分

かわみんさん、コメントありがとうheart04

いまだに足のむくみがとれず、疲労度Max状態down

南アやっぱり恐るべし!

お天気はね~初日の午前中と下山日のみは
快晴。。。あとは雨、ガス、一瞬青空
ほぼどんよりだったのよんsweat02

でも予想外の紅葉。。。とっても元気をもらえましたhappy01

レポ頑張るよ~scissors
八ツのさっくりレポも楽しみにしてるよぉhappy01

投稿: ゆう | 2012年10月11日 (木) 17時56分

岳さん、コメントありがとうございます(o^-^o)

私もこんなに綺麗な紅葉が見れるなんて思いも
してなかったので、ビックリしました。。。

天気が良かったらもっといい写真が撮れたと
思うのですが・・・なんとかうまく撮れた写真を
載せてみましたcoldsweats01

岳さんの目標1はこちらなんですね
確かにアプローチ長いですよね
北に比べれば交通の便も悪いですしねsweat01

私にとっては苦行でしたが・・・
奥深くて、静かで、壮大な南アに
岳さんもいつか登ってみてください。。。

レポ頑張ります!


投稿: ゆう | 2012年10月11日 (木) 18時20分

まるさん、コメントありがとう(o^-^o)
ご心配おかけしましたcoldsweats01

今年の紅葉はどこもホントに美しいようですね
この時期は初雪もありえるので
そこのところが心配ではありましたが・・・
なんとか無事に帰宅することができました

しっかり者の妻のおかげです(* ̄ー ̄*)

レポなんとか書き上げたいと思いますが
いましばらくお待ちを・・・coldsweats01

投稿: ゆう | 2012年10月11日 (木) 18時26分

写真道楽人さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(o^-^o)

見とれていただきありがとうございますhappy01
天気があまりよくなかったので
写真もほとんどガスガスだらけなのですが・・・

写真道楽人さんもお山に登られるのですか?
ブログも拝見させて頂きました
お花の写真がとっても素敵ですね
たくさん撮っていらっしゃるのですね
カメラも本格的だし。。。うらやましい!

荒川三山はお花の山としても有名ですので
お山の経験がおありであるようでしたら
夏の荒川三山お勧めですよ!

良かったらまた遊びにきてください☆
よろしくです☆

投稿: ゆう | 2012年10月11日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/55854723

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は南アへ♪ 予告編:

« ポチッとな! | トップページ | 楽しい山♪ 瑞牆山へ♪ 予告編 »