« 再会♪ | トップページ | ぶらり新大久保~♪ »

2012年11月19日 (月)

11月の山遊び~ 予告編♪

なかなか山登りの本編にとりかかれなーーいcoldsweats01

またまた予告編になってしまいますが(^-^;

11月の山遊びをちょこっとUp~♪

11月4日sun 

友人夫婦と2年ぶりの両神山へ♪

20121104065751_3

今回も前回同様鎖と格闘の八丁峠コース 

筋肉痛は覚悟の上でねcoldsweats01

20121104080114_2

ここ両神山は、、、

20121104082550
この時期の紅葉はそれはそれは美しすぎて、、、

見とれすぎには要注意! なんてたって命がけですからっ!

20121104091857
一応下ってまーす☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

11月18日sunのちcloud

この日はしし座流星群が見られる日

だった・・・気づくのすでに遅しsweat02 

それでも車の中から見えた空にはたくさんの☆が輝いていて

それはそれはキレイな夜空だった。。。

この日の山遊びは塔ノ岳~♪

いつもは大倉尾根から登っているのですが

今回はヤビツ峠~表尾根コースをチョイスしてみることに。。。

20121118113043_4

山頂はたくさんの人で賑わっていました

20121118081949

20121118102143_2

20121118142827_2

アップダウンが多くて結構しんどかったぁ。。。

ダンナ曰く、来年の南ア縦走に備えてスタミナ不足のあなたのために

出来れば毎週このコースを登るのもいいかもね!だとsweat01

毎週は無理だと思うけど、それもありかなと思ったりしてcoldsweats01

山の雑誌に書いてあったよなぁ・・・

山に登る体力をつけるにはやっぱり山に登ることだと。。。

うーーーん頑張ろう!

本編は出来れば今年中に書き上げたいと・・・思ってはおりますが・・・coldsweats01

|

« 再会♪ | トップページ | ぶらり新大久保~♪ »

コメント

塔ノ岳、登るなら絶対に表尾根派のかわみんです。
こんにちはー
アッフダウン激しかろうが何だろうが
三の塔から望むフジさんと塔ノ岳を望む稜線が大好き。
丹沢の中で一番好きなとこでーす。
あー今年は登ってないや。早く行きたい。

一昨日の夜から母が入院しちゃって
てんやわんや(超、昭和的例えw)のおお騒動だよー
一昨日なんて、病院に夜8時前に行って、帰ったの、夜中(明け方?)の3時…
昨日今日とお仕事休ませて貰ったのー
で、父は明日から介護施設へショートスティ。
母が入院してから 二日も経ってないけど、死にそうsweat02
山なんか行けないぜー
ち◎〇◆△ーっ!(小梅大夫風に叫んでくw)
あ!いかん昼御飯の仕度ー!ぢゃね♪

投稿: かわみん | 2012年11月21日 (水) 11時47分

かわみんさーんいつもコメありがとう♪

そうなのー! かわみんさんは表尾根派なのね
すごい!すごーい! 
かわみんさんはすっげー体力あるんだねー

私なんて塔ノ岳にたどり着いたときは
もうフラフラのヨレヨレ状態だったものsweat01

でもわかるぅ♪

三の塔から望むフジさんと塔ノ岳を望む稜線が大好き

↑すんばらしい景色だったもんね
私もハマりそう。。。やっぱりMだわ 私coldsweats01

ところでかわみん家ちょっと大変だねsweat01
お母さんの入院は長くなるのかしら?
お父さんのショートステイだって
準備するの大変だったでしょう。。。

弟さんのことやら、家族のことやら
女一人だからやらねばならないことが
いっぱいだけど、あまり無理しないようにね

折れそうになったらメールしてね~good

投稿: ゆう | 2012年11月22日 (木) 22時39分

うわぁ~、鎖場なんて高所恐怖症のおいらはムリ~!
でも、山ってイイよね~♪
特に稜線歩きには憧れますもん。
登山は経験ないけど、初めて八方尾根を歩いた時の嬉しさ。
文明の利器頼りまくりだけれど、樹林帯と違って周りを遮るものがほとんどないから絶景見えまくりだったから。
途中は高山植物を愛でたり、息絶え絶えの小雪渓を見たり飽きることなかったなぁ。
それにしてもこの紅葉の美しさにはため息が出ます。
束の間、日常のしがらみから解放されるリフレッシュができたのではないですか?^^
先週末、おいらは火の車でしたが、寸又峡に出掛けました。
四季のあるこの国っていいな、と思いましたよ!

投稿: まる | 2012年11月25日 (日) 01時13分

まるさんこちらにもコメントありがとう(o^-^o)

あっ、もしかして本編待ってた?
年内・・・どうかなぁcoldsweats01
あやうくなってきた\(;゚∇゚)/

まるさん高所恐怖症なのね
山登りしている人も多いんだけど・・・

八方尾根は私は行ったことがないのだけど
写真で見るととってもキレイな景色だよね
文明の利器であれだけの絶景が見れるんだもの
みんな行くよぉ! ありがたいよねgood

両神山の紅葉も塔ノ岳の稜線歩きもほんとに
すばらしくてとってもリフレッシュができました!

寸又峡の紅葉もすばしかったでしょうね
まるさんも日頃の疲れがとれて少しは
リフレッシュできたかな?

まるさーんポレポレでいこうーーー!

投稿: ゆう | 2012年11月26日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/56149027

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の山遊び~ 予告編♪:

« 再会♪ | トップページ | ぶらり新大久保~♪ »