« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年最後の1枚♪

Img_0466_2


2012年最後の夕日

夕日が放つ光が空に向かって真っすぐ伸びている様が神々しい。。。




今年も1年楽しく過ごすことが出来ました

私のつたないブログをいつも読んでいただきありがとうございます

来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

遅ればせながら♪

久しぶりの更新は!

Img_2773_2


iPhone&デジイチ購入

とうとう携帯がボロボロになってきたのでiPhoneを買いにヤマダ電機へ

ついでにカメラ売り場へ向かうと・・・やっぱり気になるデジイチ
前にもミラーレスにしようか迷ったけど・・・やっぱり欲しいのは・・・

でっ、値段を見たら、あれっ? 前より安くなってるぅ

ってダンナを見ると・・・

まんざらでもなさそう

買おう!買おう!買おう!

怒涛の買おう!攻撃にダンナももはや抵抗できず

やったぁ! goodgoodgood

ついでにiPhoneも。。。

あっ! ついではカメラか( ̄▽ ̄)

年末はこれでダイヤモンドを狙おうっと!

20111230075327


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

うちめし3☆

しつこくてゴメンンサイネ。。。

うちめしシリーーーズ! 

Img_2769_2

今度は参鶏湯風coldsweats01

ずいぶん前のきょうの料理をパラパラ-とめくっていたら
高山なおみさんのごぼうと鶏肉のスープがとっても美味しそうだったんでhappy01

ごぼうと鶏手羽 コメの研ぎ汁がスープになるのだぁ。。。
オイスィーーー!

Img_2772
こちらは枝元なほみさんの里芋とちくわのお急ぎ煮

見た目は悪いが(里芋崩しすぎた)味はかなり(・∀・)イイ!
味付けは煮物と一緒だけど仕上げにバターを入れるんです
和風のような洋風のような・・・でもお味はかなり(・∀・)イイ!

キッチンをピカピカに掃除をしたら料理をする気になりますね!

いつまで続くかはわかりませんが・・・coldsweats01

家で食べるのはやっぱり和食がいい!

アレ?スープは和食じゃないかcoldsweats01 
まっ、どうでもいいかー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

うちめし2☆

本日のうちめし

前回に続いて今回は土鍋で牡蠣ごは~ん♪

寒くなると土鍋で鍋料理以外に炊き込みごはんが食べたくなるぅ♪

プリップリッの牡蠣と香ばしいおこげ~食欲そそります

食べ過ぎ注意!

Img_2762

Kc3o0001
黒糖のフレンチトースト♪

冷たーいバニラアイスと黒糖の焦げ具合が絶妙!

こちらは近くのカフェで。。。

山レポ書かないと・・・と思いつつ

なかなかとりかかれなーい(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

うちめし☆

ご無沙汰しておりますcoldsweats01

山レポなかなかとりかかれないまま・・・もうすでに12月。。。
しかもダンナが風気味で咳が止まらず山にも行けずdown

それにしても今日はとっても寒い1日でしたね( ̄◆ ̄;)

友人と会う予定が友人風邪でダウンのため予定がなくなり
午前中は太極拳へ。。。

帰宅後あまりの寒さにお昼は昨晩の水炊きの
残り野菜でおじやを作ることに♪
土鍋の中に残り野菜と残りごはんとお水を入れて
そうそう刻んだ生姜も入れて♪
味付けは鶏ガラスープと塩少々で出来上がり~♪
身体がぽっかぽっか。。。

このおじや調味料は同じでごはんを入れないで
手羽先とひとつまみの黒米と刻んだ生姜を
入れて煮込むと参鶏湯風スープも出来ちゃいます
なかなか美味しっすよ☆

夜は昨日ダンナに買い物を頼んだら
何故か頼んでいない豚のバラ肉の塊が安かったからと買ってきた
面倒だったけど久しぶりに豚の角煮を作ることに。。。
なかなかウマく出来ましたぁー!

って圧力鍋だけどねcoldsweats01



Img_2752Img_2758
Img_2759_2Img_2760_2



夕方友人より長野から40個リンゴが送られてきたからもらってーとmailto
さっそくありがたく頂戴するぅ♪
すごい蜜甘くてオイスイーshine

そしてこのアイスも昨日ダンナがバニラアイスが安いからと買ってきた
何故かコーンカップも。。。

そして何故かひとつだけアイスをたてるスタンドがあった
いつ買ったんだっけ?カップの長さ足りず(笑)
でも撮影するには便利ー☆

今日のうちめしでした。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »