« うちめし2☆ | トップページ | 遅ればせながら♪ »

2012年12月10日 (月)

うちめし3☆

しつこくてゴメンンサイネ。。。

うちめしシリーーーズ! 

Img_2769_2

今度は参鶏湯風coldsweats01

ずいぶん前のきょうの料理をパラパラ-とめくっていたら
高山なおみさんのごぼうと鶏肉のスープがとっても美味しそうだったんでhappy01

ごぼうと鶏手羽 コメの研ぎ汁がスープになるのだぁ。。。
オイスィーーー!

Img_2772
こちらは枝元なほみさんの里芋とちくわのお急ぎ煮

見た目は悪いが(里芋崩しすぎた)味はかなり(・∀・)イイ!
味付けは煮物と一緒だけど仕上げにバターを入れるんです
和風のような洋風のような・・・でもお味はかなり(・∀・)イイ!

キッチンをピカピカに掃除をしたら料理をする気になりますね!

いつまで続くかはわかりませんが・・・coldsweats01

家で食べるのはやっぱり和食がいい!

アレ?スープは和食じゃないかcoldsweats01 
まっ、どうでもいいかー

|

« うちめし2☆ | トップページ | 遅ればせながら♪ »

コメント

小腹が空いた夜に旨そうな写真がっ!
あっ、“そう”じゃなくて、美味しいんですよね?sweat01
失礼いたしましたっ!^^;(ペコリ)
鶏のスープ、大好きなんですよ。
コメの研ぎ汁を使うなんて、ビックリです。
中にいろいろ詰める参鶏湯を家で作るのはたいへんだけど、こんな~風でもとても立派な料理ですよね。(^^)

投稿: まる | 2012年12月10日 (月) 22時59分

まるさーん、コメントいつもありがとう☆
遅くなってすいませーん(人><。)

そうですよ!美味しいんです!(爆)
でも夜食にいいかもー♪

参鶏湯を作ろう!は家庭では絶対無理だから
あくまでもふうーなんですcoldsweats01
コメの研ぎ汁とか黒米なんかはとろみがイケるんです

今度お母さんに作ってもらってね☆

投稿: ゆう | 2012年12月16日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/56293734

この記事へのトラックバック一覧です: うちめし3☆:

« うちめし2☆ | トップページ | 遅ればせながら♪ »