« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

やっぱりここでしょう!

去年行きそびれたあの山へ!

そう・・・あの山とは我が家恒例の
年末はダイヤモンド富士を拝みに竜ヶ岳へ登ろう!

がっ、

去年から体調が悪かったダンナと年明けから体調を崩していた私
塔ノ岳に登って以来2ヶ月近く山から遠ざかっていた。。。

体調はまだ万全ではないもののやっぱり山には登りたい
てなわけで今年の山ハジメはやっぱりここでしょう!ってことで竜ヶ岳に決定!

1月13日(日)sun

6:00 本栖湖半の駐車場に到着

さぁ!私たちも準備をして出発~♪

20130113063709

20130113063651
6:30 登山開始 デッカイ富士山のお出迎え!

それにしても寒い!指先がしびれるー!
それもしばらく歩いていればだんだんと体温が上がってくるはず

凍てつく寒さよりももこうして久しぶりに山を歩ける嬉しさの方が勝ってる

キャンプ場の中の整備された道を進んでいくと竜ヶ岳へと続く登山道の始まり
途中真新しい道路と以前とは少し違った登山道にちょっと困惑するも
ゆっくりと登りだす。。。

しかしあきらかに運動不足の私には登りはとってもツライ
ゆっくり登っているはずでも息が上がる

20130113065730_2
ついついうつむき加減に歩いてしまう
これはいかんと顔を上げた先には、、、

20130113071103
木々の間から朱色に染まる、、、

20130113071159_2

山々が見え隠れする。。。

20130113071752_2

静かで、、、

20130113071831_2

穏やかな、、、

20130113071953

夜明けが、、、

20130113073459

徐々に近づいている。。。

20130113073856_2

それなのにのんびりカメラを構えている私coldsweats01

20130113074308_2

もう時間がないぞー! 急げ~急げ~ 展望台まで猛ダッーーシュ!

とはいかないが、、、

20130113074440_2

ふぅ~なんとか間に合ったぁcoldsweats01

もうすぐ富士山目覚めの瞬間。。。

20130113074530_2

                         おっ!

20130113074604

                       マダァ-? (・∀・ )っ

20130113074649

                   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

                     ちょい左ズレだけど

                やっぱりこれを見ないと始まらなーい☆

                今年も1年いい山行ができますように!

20130113081024

さぁ!今度は山頂目指しましょう!

20130113082344

やっぱりここはいつ来ても気持ちがいいねー☆

20130113082601_2

この壮大な眺め。。。

20130113083732

空は青いし。。。
20130113084258_2

八ッの眺めもすばらしやー☆

ナイスビュー♪

20130113084614

うっすらと雪がついている登山道

20130113085348

もうすぐ山頂! 絶景が待ってるぜぃ!

20130113085558

青空と南アルプス 

20130113085736_2

山頂見えてきたぁ。。。

Img_0218_3
竜ヶ岳山頂!

20130113094613_4

後ろには見えるは右端が雨ヶ岳 左が毛無山かな? 
こちらのお山も登ってみたいな♪ ここから縦走が出来るのかな?

20130113094631

おぉ!フ・ジ・ヤ・マ ズーム! 去年の夏に登ったねー!

20130113094643

おーっとこれは、、、一富士二鷹・・・ではなくcoldsweats01とんびー♪

20130113091206
お次は私の背丈程ある熊笹の向こうには真っ青な空に浮かぶ南アルプス

20130113090627_2

ズーム!

白峰三山(北岳~間ノ岳~農鳥岳) 
2010年夏 心が折れそうになった長い長い縦走だったけど
終わってみれば大きな達成感に包まれた山行だったなぁ
またいつかチャレンジしたい!

20130113090634

聖岳 ここも遠かったなぁ 今まで登った山の中で一番辛かったかも

そして去年縦走した荒川三山 赤石岳!
我が家の山登りを初めてからの目標3000M峰21座完登最後の山は
赤石岳のはずだった・・・でも登ることができず断念
自分の体力のなさに愕然 情けない自分に向き合うことが出来た山行だった

そして今年こそは21座を完結すべきまたあの山へ挑戦したい!

20130113090816
そして八ヶ岳 いつもお世話になってます☆
北も南も色んな顔を持っているこの山
今年は横岳も登るぞー!
いつかこの山もぜーんぶ縦走してみたい!
夢が膨らむ八ヶ岳は大好きな山☆

今日は暖かいからいつまでも眺めていられるけど、、、

Img_0220

ちょっくらお茶でもしましょうか
最近もっぱらMON CAFE
だって手軽でウマいんだもん♪

20130113094913_3

まだまだゆっくりしていたいけど・・・
さぁ帰るよー!のダンナの一声で下山開始。。。

20130113095304

所々雪がついていて氷が張っているので下りは慎重にcoldsweats01

20130113095853_2

下山はこれまたデッカイ富士と壮大な樹海と

20130113100529

富士のすそのに広がる街並みを見下ろしながらの登山道はとっても気持ちいい!

20130113100937

夜明けを迎えた展望台ははるか眼下に。。。

20130113101452_2
先に行くダンナはサクサクと下っていく。。。

20130113101602_2

とんびも気持ちよさそうだ!

20130113102349_2

もうすぐ展望台

20130113103517

展望台から眺める富士山

20130113104611

展望台をあとにまたテクテクと歩き出す
実はちょっと前に氷の上で滑っておもいっきり尻もちをついてしまい
尾てい骨がズキズキ゚゚(´O`)°゚

しかもザックに入っていた望遠レンズが粉々に( ̄Д ̄;;

とうなだれている私にダンナが一言

割れたのはレンズプロテクター。つけといて良かったよ
まっ、でもレンズは繊細だから傷がついている可能性もあるけどね

この男毎度のことですが常に冷静\(;゚∇゚)/

とっ、とりあえずは良かったということで・・・

20130113105406

それにしてもまだまだ青空続いてるぅ~♪

20130113105703

しかも今日は1日ぽっかぽか~♪

20130113110752_2

そろそろ見納め。。。

20130113110636

また今年も登らなきゃなぁ

20130113110926

しつこくて、、、

20130113110947

スッ

20130113111019

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

また今年も会いにいきます!

長ーーーいレポを読んでいただき皆様ありがとうございましたm(_ _)m

完。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪景色

昨日はあんなに晴れていたのに、今日は大雪ー!

今日はどこにも出かけずにベランダでデジイチで雪景色を撮る練習をしてました

なかなかうまく撮れないなーい



そこで見つけたflair

写真をおしゃれに加工できちゃう無料アプリ
即ダウンロード(* ̄ー ̄*)



Img_0237_2


いかがでしょうか?



Img_0239_2


こんな感じにも

でも・・・

こんな細工する前にデジイチの腕をあげなきゃなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

カメラ女子☆鎌倉編

去年から引き続き体調不良のダンナに続き、年明け仕事始まりから
今度は私が体調不良のためもうかれこれ2カ月も
お山から遠ざかってしまっているゆうですdown

そして今回鎌倉のお山を友人のarisukeさんとユルッとハイキングに
行く予定でしたが・・・

arisukeさんもなっ、なっ、なんととまさかのデジイチ購入

Img_0558
これぞ女子ー! カワユイカメラheart04

今年の2人の目標は目指せ!カメラ女子!

てなわけでハイキングだと日が暮れてしまいそうなので
お参りも兼ねてぶらり鎌倉散策スタートです☆

Img_0561

まずはお決まりの鶴岡八幡宮へ

Img_0569
いつもよりは少ないけどそこそこ人がいるかな?

デジイチイマイチ慣れない2人 ああでもない こうでもないと
言い合いながら写真を撮っているのでなかなか先に進まない

Img_0571

arisukeさんここでおみくじ大凶引いたことがあるらしく
それ以来ここではおみくじは引かないと決めたらしい
でも大凶引くのもある意味すごい!

Img_0574_2
絵馬が銀杏の形なのね 可愛い☆

これからの予定は佐助稲荷神社~銭洗弁財天へ向かう

つもりでしたがもうすでにお腹が空いている2人coldsweats01
とりあえず腹ごしらえ
レンバイの近くにあるお店に行ってみようとてくてく歩いていると

アウトドアのお店の前にセールの文字が・・・
そして店内に吸い込まれる2人(笑)

思わずわたくしシャツを1着お買い上げ~(^-^;



お店を出て時間を見たら11時 だったらいつものお店でしょう!

ということで

Img_0575

どんだけ好きなんじゃい!


こちらのカリー! オクシモロンで本日のランチでござります♪

Img_0577_2

本日の甘いもの~バナナのクラフティー♪
とっても美味しゅうござりました。。。

しゃべりすぎてすっかり長居してもうた
帰り際またしても誘惑に負けてしまいましたcoldsweats01

お次はCasaに載ってたガーデンハウスという店をチラッと巡りながら
源氏山方面へ向かおうかとまたてくてくと歩き出す

Img_0579
ガーデンハウス到着

お庭を眺めながらオープンテラスでお茶と食事が楽しめるようです
私たちはさすがにお腹いっぱいなのでこちらではおもにカメラ女子(笑)

Img_0580_2
可愛いツリーハウス♪
arisukeさーんお庭にいかが~♪

Img_0581
面白いレモン見っけ~


ズーム!

Img_0582_2

したら・・・あれれ?ピントがどこに合ってんだか\(;゚∇゚)/

Img_0583_3

今度はおじさんが( ̄Д ̄;;

そして

お次に向かうは・・・

そうだflair前にキキさんと行こうとした店 
でもお休みで行けなかったカフェテラス樹ガーデン

その途中にある

Img_0589
SASUKEストアでまたしてもカメラ女子二人組

捕れたての三浦野菜やお肉やお魚を売っています
お店の方はとっても感じがいいです!

Img_0588
芽キャベツってこんな風になっているって初めて知った

Img_0592_3
カフェも次回是非に!

Img_0591
そしてまたテクテク歩く。。。

でもarisukeさん息子のお迎えの時間が近づいてきたため
森のガーデンはまた次回ということに。。。

これにて~カメラ女子☆鎌倉編~終了

コンデジで撮ったのとあまり変わり映えしませんがcoldsweats01
それでも久しぶりの鎌倉散策とっても楽しゅうございました
arisukeさんありがとう♪
来月はどちらへ行きませう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年

              明けましておめでとうございます

Img_0140

Img_0138
おみくじは毎年大吉だったのに、今年は小吉だぁ。。。

2013年やりたいこと 行きたいところが盛りだくさん☆

今年も1年楽しむぞ-m9(^Д^)プギャー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »