« 2013年 | トップページ | 雪景色 »

2013年1月12日 (土)

カメラ女子☆鎌倉編

去年から引き続き体調不良のダンナに続き、年明け仕事始まりから
今度は私が体調不良のためもうかれこれ2カ月も
お山から遠ざかってしまっているゆうですdown

そして今回鎌倉のお山を友人のarisukeさんとユルッとハイキングに
行く予定でしたが・・・

arisukeさんもなっ、なっ、なんととまさかのデジイチ購入

Img_0558
これぞ女子ー! カワユイカメラheart04

今年の2人の目標は目指せ!カメラ女子!

てなわけでハイキングだと日が暮れてしまいそうなので
お参りも兼ねてぶらり鎌倉散策スタートです☆

Img_0561

まずはお決まりの鶴岡八幡宮へ

Img_0569
いつもよりは少ないけどそこそこ人がいるかな?

デジイチイマイチ慣れない2人 ああでもない こうでもないと
言い合いながら写真を撮っているのでなかなか先に進まない

Img_0571

arisukeさんここでおみくじ大凶引いたことがあるらしく
それ以来ここではおみくじは引かないと決めたらしい
でも大凶引くのもある意味すごい!

Img_0574_2
絵馬が銀杏の形なのね 可愛い☆

これからの予定は佐助稲荷神社~銭洗弁財天へ向かう

つもりでしたがもうすでにお腹が空いている2人coldsweats01
とりあえず腹ごしらえ
レンバイの近くにあるお店に行ってみようとてくてく歩いていると

アウトドアのお店の前にセールの文字が・・・
そして店内に吸い込まれる2人(笑)

思わずわたくしシャツを1着お買い上げ~(^-^;



お店を出て時間を見たら11時 だったらいつものお店でしょう!

ということで

Img_0575

どんだけ好きなんじゃい!


こちらのカリー! オクシモロンで本日のランチでござります♪

Img_0577_2

本日の甘いもの~バナナのクラフティー♪
とっても美味しゅうござりました。。。

しゃべりすぎてすっかり長居してもうた
帰り際またしても誘惑に負けてしまいましたcoldsweats01

お次はCasaに載ってたガーデンハウスという店をチラッと巡りながら
源氏山方面へ向かおうかとまたてくてくと歩き出す

Img_0579
ガーデンハウス到着

お庭を眺めながらオープンテラスでお茶と食事が楽しめるようです
私たちはさすがにお腹いっぱいなのでこちらではおもにカメラ女子(笑)

Img_0580_2
可愛いツリーハウス♪
arisukeさーんお庭にいかが~♪

Img_0581
面白いレモン見っけ~


ズーム!

Img_0582_2

したら・・・あれれ?ピントがどこに合ってんだか\(;゚∇゚)/

Img_0583_3

今度はおじさんが( ̄Д ̄;;

そして

お次に向かうは・・・

そうだflair前にキキさんと行こうとした店 
でもお休みで行けなかったカフェテラス樹ガーデン

その途中にある

Img_0589
SASUKEストアでまたしてもカメラ女子二人組

捕れたての三浦野菜やお肉やお魚を売っています
お店の方はとっても感じがいいです!

Img_0588
芽キャベツってこんな風になっているって初めて知った

Img_0592_3
カフェも次回是非に!

Img_0591
そしてまたテクテク歩く。。。

でもarisukeさん息子のお迎えの時間が近づいてきたため
森のガーデンはまた次回ということに。。。

これにて~カメラ女子☆鎌倉編~終了

コンデジで撮ったのとあまり変わり映えしませんがcoldsweats01
それでも久しぶりの鎌倉散策とっても楽しゅうございました
arisukeさんありがとう♪
来月はどちらへ行きませう♪

|

« 2013年 | トップページ | 雪景色 »

コメント

楽しそう~。 しゃべり声、笑い声がここまで聞こえてきそう。 是非、またお仲間に入れて下さいね。

投稿: Amy | 2013年1月12日 (土) 22時23分

ゆうさ~ん、お元気になられたようでなによりです!
ふむふむ、女性同士での行動は、なかなかバラエティに富んでますね。
それに引き替え、おっさん同士だと飲み屋で…という淋しい思いを感じやしたよ。><
オートフォーカスの場合は、ピントの合った部分がファインダーの中で赤く(機種によって色は違います)光りますよね。
何度かトライしているうちに、合うことが多いですよ。
どうしてもダメなら、ピントを合わせたい部分を無理やり中央部にして、シャッター半押しでピントがあったら写したい構図に向きをずらすといいです。
これでダメなら近づくしかないかも…。^^;
でも、ゆうさんの写真は今の時期の鎌倉の雰囲気をよく伝えています。
やっぱセンスがいいよなぁ。^^
また今年もよろしくおねがいしま~す☆

投稿: まる | 2013年1月12日 (土) 22時41分

ゆうさ~~ん。
すっごいキレイに撮れてるよ~~!特に食べモノも・・・キレイ☆確かに・・いまの鎌倉の雰囲気が伝わってくるよ。。
ゆうさん体調悪かったの??大丈夫?←いまさら。。
しかしわたしたちってどんだけ時間っても足らなそうだよね。。。

投稿: arisuke | 2013年1月14日 (月) 11時44分

Amyさんいつもコメントありがとうhappy01
最後は何をしに行ったのかわからなくなるパターン
結局食べて、しゃべって終わるけど・・・
楽しきゃいいかぁー☆
Amyさんも次回は是非女子カメラ参加してね☆

投稿: ゆう | 2013年1月14日 (月) 23時15分

まるさ~んいつもコメントありがとう♪

まだ本調子ではないのですがhappy01
女同士はそうですねバラエティにとんでます☆
結果ずーっとしゃべりっぱなしだから
わざわざ遠出しなくてもいいじゃんってダンナには
いつも言われてますがcoldsweats01

うーんなるほど~まるさんさすが色々とくわしい
やってみます!

いい写真が撮れるように精進しますヽ(´▽`)/

投稿: ゆう | 2013年1月14日 (月) 23時21分

arisukeさ~んさっそくコメントありがとう☆
うーんだいぶ良くはなってきてるけどね

キレイに撮れてたとお褒めの言葉ありがとう
しかし鎌倉はカメラスポットたくさんあるね

こぉーたんのお迎えがあるからエンドになるけどね(笑
)春からはカメラ女子鎌倉編多くなるかもね☆

投稿: ゆう | 2013年1月14日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/56524391

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ女子☆鎌倉編:

« 2013年 | トップページ | 雪景色 »