« やっぱりここでしょう! | トップページ | 大倉尾根~塔ノ岳♪ »

2013年2月11日 (月)

ヤビツ峠から大山へ♪

ご無沙汰しております
今日は久しぶりに山レポUPしたいと思います
ダラダラレポになると思いますが最後まで
読んでいただけたらうれしい限りでございます。。。

1月27日 sun 

当初大倉尾根からの塔ノ岳を予定をしてたのですが
またしても寝過ごし塔ノ岳は断念
ヤビツ峠~の大山へ♪
大山は本日お初でございます

駐車場から凍っているのでしょっぱなからアイゼン装着です
なんたって前回登った竜ヶ岳でおもいっきり尻もちをついて
今だ痛みが残ってる状態でまた滑って転んだりでもしたらと思うと・・・
ここは慎重にいきたいと思います

20130127085133
雪いっぱいで~す

20130127085413

ところどころ土が見えていますがcoldsweats01

20130127085854

もう息が上がってます

20130127090345

今日も真っ青な空に浮かぶフジヤマキレイっす!

20130127090445

相模湾も輝いてるぅ~♪

20130127090647

いい眺め~♪

20130127092055

20130127093339

だんだん雪が増えてきたぁ。。。

20130127093544_2

ほとんど人とすれ違わない静かな雪道♪

20130127100417_2

写真を撮りまくってたらいつの間にかダンナは遥か先に・・・

20130127100538

見上げるとなんともいえない美しい景色が広がっている
風が吹くと雪が舞いあがり辺り一面キラキラ光ってる

20130127101548

ちょこっと芽吹いてる木々の向こうに富士山と表尾根

20130127102612_2

視界が開けたその先にドーーンとフジヤマとちょこっと南アルプスと
その手前に広がる秋に歩いた表尾根

20130127102635

ここはまさに絶景! う~ん いいね~♪

しばし休憩後山頂目指しもうひとふんばり!(^^)!

このへんからロープウェイで来た人だろうか
軽装で普通のスニーカーの人がちらほら目につくようになる?

20130127103907

鳥居が見えてきたからもうすぐかな?

20130127103540

20130127104153

2つめの鳥居をくぐると、、、

20130127104305_2

もうすぐ山頂

20130127104346

ここからもフジヤマキレイに見えるね!

20130127115723

大島もくっきり~♪

20130127115554

箱根の山々

20130127115813_2

いい眺め~♪

20130127104339

20130127104243

大山山頂♪ 気持ちいいー!

20130127114016

たくさんの登山者が休憩中です
今日はあったかいからゆっくり出来そう!

Img_0290_2

赤いきつねとトマトチリで山飯です♪

たっぷり休んだら、、、お尻に根っこがはえる前に、、、

20130127120559

そろそろ下山しなきゃね

20130127120202

まだまだ登ってくる人がたくさん

20130127120307

さぁ下りますか

20130127120634

ちょっと雲が出てきたけどまだまだナイスビュー♪

20130127120907

面白い!
ロードオブザリングに出てきた木みたい

20130127122555

またここで足が止まってしまう

20130127121758_2

だって絶景なんだもーん♪

ズームアップ! またしてもフジヤマドーーーン!

20130127122123_2

カメラマン多数(笑) みんな撮りまくり( ´艸`)プププ
デジイチで撮ってる私をコンデジで撮ってるダンナの図
「脇がしまってなーい! ブレるよ!」って・・・うるさいんだけど(-ε-)

またまた長居をしてしまいそうですが、、、
ダラダラと歩き出す。。。

20130127122926

このへんはパラグライダー多いなぁ!
気持ちよさそうだけど寒くないのか?

20130127123254_2

最後の絶景に別れを告げて、、、

20130127125915

林道の中へ♪

20130127131310_2

まだ見えてた

20130127133322

海もキラキラ。。。

20130127134644_2

もう春の予感。。。

寝坊してしまい塔ノ岳は断念したけれど
初めての大山はなかなかナイスな登山道だったなぁヽ(´▽`)/

まだしばらくは丹沢トレーニング続きそうです!

ー完ー

|

« やっぱりここでしょう! | トップページ | 大倉尾根~塔ノ岳♪ »

コメント

とても寒かったと思うけど、こんな絶景がご褒美なら嬉しいですよね♪
山も海も煌めいていて、心癒されますぅ☆
山岳写真家デビュー!?(^ω^)

投稿: まる | 2013年2月11日 (月) 22時01分

まるさんコメントありがとう♪ ご無沙汰してます

実はこの日はねほご無風でポカポカ陽気だったので
いい山日和だったのですヽ(´▽`)/

カメラもまるさんのアドバイスを参考に
色々と設定を変えて撮りまくりました
いかがでしょうか?

大山初めてだったけど、途中の富士山&南アルプス
&丹沢の山々に眺めは最高でしたね
まるさんも是非に!
海デビューのあとは山デビューhappy01

しかし写真を撮りながら歩いているとなかなか先に進めないのが難点かな(汗)

投稿: ゆう | 2013年2月12日 (火) 08時19分

ゆうさん、大山お初だったの?
私の大倉尾根と同じくらいビックリ。
でも低山だと、いつでも行けるからこそ
後回しにしちゃうよね。
この日ってアノ大雪の後?
近くて雪山気分味わえて得した気分だよね♪

ところでコッチの写真見てもわかんない。
もしや彩度とか手を加えてるのかなぁ?
でも一昨日チラ見したのは絶対ゆうさんだと思う!
間違いなーい!
あ、そーだ!MAMMUTのパンツ探しにいきなくっぢ

投稿: かわみん | 2013年2月12日 (火) 16時49分

かわみんさんいつもコメントありがとうhappy01

そう!かわみんさんの大倉尾根と一緒で大山は初めてなの
そうなんだよね~いつでも行けると思うと後回しになる

大雪の1週間後ぐらいじゃないかな
途中は人がいないせいか雪が結構あったね
プチスノーハイクって感じかな♪
やっぱ青空と雪道っていいね♪

どうやら私のようね!
かわみんさんの写真にバッチリ何故か帽子だけしっかり
写り込んでる(笑)
かなりウケた!
後程コメントを入れに再度訪問いたしますぅhappy01

投稿: ゆう | 2013年2月14日 (木) 22時10分

ゆうさんの山レポは写真がとってもキレイで見入ってしまいます!
本当に素敵☆lovely
大山ヤビツ峠から頂上まではとっても静かでいいですよね〜。
冬はなおさら人が少ないのでしょうね。
少し雪のある山登り・・・いいなぁ〜。

投稿: みっちゃん | 2013年2月14日 (木) 22時23分

みっちゃんいつもコメントありがとう(^_−)−☆
写真褒めていただきこちらもありがとう♪
あったかくて、優しい感じのみっちゃんの写真も
大好きです(^_^)☆

みっちゃんもこのコース登ったことあるのですね
山頂よりも途中の富士山ビューの方がそそられましたね
私的には\(^o^)/

そうそうこの時期は人が少なくて
静かな山歩きができるからいいですよね

投稿: ゆう | 2013年2月15日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/56731782

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠から大山へ♪:

« やっぱりここでしょう! | トップページ | 大倉尾根~塔ノ岳♪ »