« ヤビツ峠から大山へ♪ | トップページ | 鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪ »

2013年2月24日 (日)

大倉尾根~塔ノ岳♪

2月10日(日)sun 

またまた丹沢を攻めようと・・・今度は大倉尾根~塔ノ岳♪

予定では6時半頃に登山口に到着するはずでしたが、、、

20130210073357
1時間オーバーの7時半
もうすでにたくさんの車が停まっている
空いているスペースに車を停め、、、

20130210073909
登山スタート!

20130210081810
50分後汗だくになって到着したのは見晴茶屋eye

20130210081859
今日は天気がいいから遠くまでよーく見えてます♪

しばし休憩後出発です! 
ここから先は長い長ーーいバカ尾根地獄の特訓の始まりです!

20130210082043
みなさんもくもくと登っていきます。。。ファイト!

20130210083024
でもね、ちょこっとね気持ちのいい登山道になったり

20130210084159
真っ白な富士山が見えたりするから
地獄じゃない時もあったりするわけで(^-^;

20130210084907

20130210084948_2
でもやっぱり地獄ーーー!

20130210085652
ふぅ~ 暑ーーーい! 駒止茶屋♪

20130210090801_2

前を歩いていたソロの女性が富士山がキレイに見えるよー!と教えてくれた
青空に浮かぶ富士山はやっぱり最高だ♪

20130210092045
そして堀山の家 修理中☆

20130210092124
ベンチからも真っ白な富士山を望めます♪
まだまだ登りは続きます ここから先は腿がプルプル恐怖の階段

20130210094630
地獄の特訓はまだまだ終わらなーい……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

20130210094907
この先泥地獄ぅΣ( ̄ロ ̄lll)

20130210100659
でもね、、、地獄の中に、、、

20130210100809_2

天国もあったりするんだよね♪ だから頑張れるヽ(´▽`)/

20130210101647
ようやく花立山荘

山友のかわみんさんのブログで見たお汁粉食べたーい!
けど、ここで食べたらしばらく動けなくなりそうなので我慢。。。我慢。。。

しばし休憩後山頂目指して出発です!

20130210103646

徐々に雪道に。。。

20130210103916
目の前に塔ノ岳

この先でアイゼンを装着。。。

20130210103722_3
振り向くとこの眺め♪ ついつい立ち止まってしまう。。。

20130210105013
フカフカの雪道をいっぽいっぽ踏みしめて、、、

20130210105616
ゆっくりゆっくり登り詰めていったその先には、、、

20130210111601
丹沢の山々と富士山と南アルプスが目の前に広がる

20130210111623
山頂が見えてきたー♪

20130210112009


11:20 塔ノ岳山頂 地獄の特訓~登り編~終了。。。

20130210112155

20130210120821_2

20130210113053
南アルプスズームアップ 白峰三山

20130210113129_2

荒川三山・赤石岳

Img_0380
今日の山ごはんはいつも通りのカップめん
小さなおうどんこれなかなかウマーい!

Img_0381_2

デザートはリンゴ~♪ 果物はいつもかかせな~い☆

実は私たちがまったりしてた頃・・・同じく山頂に・・・すぐ目の前に・・・
山友のかわみんさんもいたのです!(このことは後でしりましたがcoldsweats01

かわみんさんのブログの山頂の写真に私の帽子が写ってるのを
見て思わず爆笑!

前日のかわみんさんのブログに翌日また丹沢へって書いてあったので
もしかしたらと思っていたので山頂でキョロキョロしてたのですが、、、
私は見つけられなかったけど、かわみんさんは似てる人がいるなぁと
思って私を見てたそうです(笑)

そんなことはつゆしらず1時間後に下山を開始~♪

20130210124131
まだまだたくさんの人が登ってきます。。。

20130210125106
帰りは絶景を眺めながら。。。

20130210125128_2

雪道も快適。。。

20130210125928

20130210131721_3

20130210133252
しかーしやっぱり泥地獄ー!

20130210134053
階段地獄ー!

20130210142027
渋滞してます。。。

20130210145943
もうぐったりdown 地獄の特訓もうすぐ終了。。。

下山後は温泉へGO!
前に女子山で弘法山に登った帰りに寄った温泉です

Img_0388_2

Img_0383
その時食べたお蕎麦が美味しかったので
お蕎麦を食べて帰宅の途へ♪

次回はまたまた丹沢を攻めます~♪ 

おしまい。。。

|

« ヤビツ峠から大山へ♪ | トップページ | 鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪ »

コメント

ゆうさんへ
こんばんは~!大倉尾根、きつそうですね。。
みなさん登られているけど、私でも大丈夫かな?
お友達とのニアミスもすごい偶然!
弘法の湯のおそば屋さん、美味しかったですね!
なんだかなつかしいです。
また行きたいですね!

投稿: ポコまま | 2013年2月24日 (日) 19時54分

聞きしにおよぶ丹沢のバカ尾根とはこのことなんでしょうか?^^;
ご褒美がないとヤバそうっすね!
ゆうさん、よく頑張りました~っ☆(≧▽≦)
あっ、おいらは遠慮しておきますっ!(逃げっ)><

投稿: まる | 2013年2月24日 (日) 20時50分

ゆうさん、本・格・的に登山家です!!
すごい。。

下山の方がやっぱり楽なの?危なそうな気がしますが。

高尾山くらいなら頑張れそう(笑)
一緒に登ってくれる?
途中までロープウェイで行けるよね(笑)


って登る内にはいらないか(爆)

投稿: ちこ | 2013年2月24日 (日) 22時14分

こんばんはー☆
昨日はお疲れさま♬

いやーしっかし笑ったね、
同じ山頂のすぐ並びに座ってたってことw
わかってるなら連絡しなきゃ〜余りにも惜しいっ!

ところで写真教室の効果出てる出てる!
石の山名版(石?)と、その下の写真、いいね〜
腕上がったよ〜ヽ(^o^)丿バンザーイ

投稿: かわみん | 2013年2月24日 (日) 22時28分

ポコままさーんわーいご無沙汰~♪
コメントありがとうヽ(´▽`)/
お嬢さんの受験は終わりましたか?

大倉尾根何度行っても私はきついけど
ポコままさんは体力あるから大丈夫だよhappy01
今年は身軽になったから行けるんじゃない?

そうそう!すぐ目の前にいたのに気付かずcoldsweats01
でもその方と土曜日に鍋割山に行ってきたんだけどねhappy01

弘法の湯&おそばなつかしいよね
あの時一緒に登ったのろっちは9月にママになるんだよ
ユルユル登山部1名休部です(笑)

今年は山に行けそうかな?いつでもご一緒しますよ♪

投稿: ゆう | 2013年2月25日 (月) 22時16分

おぉー!ちこさーんFBに続きこちらにもコメントありがとうヽ(´▽`)/

本・格・的に登山家←いえいえへなちょこ山ラーだよ
ここに限らずどの山も毎回息絶え絶えcoldsweats01

でも歩いていれば必ず着くから(笑)
下山ももちろん楽じゃーありませんよぉcoldsweats01
膝が笑い転げてるもん
下山後は顏が老けてるし(爆)

ちこさーん高尾山登りからロープウェイ使おうとしてるしW
ゴスペル歌う腹筋つけるにはふもとから歩きましょうW
地獄の特訓いつでもどうぞ(爆)

投稿: ゆう | 2013年2月25日 (月) 22時26分

まるさーんいつもコメントありがとうo(*^▽^*)o

聞きしにおよぶ丹沢のバカ尾根とは
↑そうです!そうです!ここの大倉尾根のことですよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

ご褒美必要ですよね♪ほんと(*^-^)
まるさんも地獄の特訓いつでも受け付けてまーす☆
いかがかな( ̄▽ ̄)


投稿: ゆう | 2013年2月25日 (月) 22時31分

かわみんさんいつもツッコミ
いえいえコメントありがとう♪
そしてそして土曜日もありがとう(o^-^o)

いやーホントにあの山頂の青い帽子はウケた♪
今度は山に行く前にLINE入れるよぉー♪
そしたら会えるかな?

師匠(いつから?)効果出てるって・・・
2枚だけ?ってずうずうしい(笑)
でもうれしい(*^-^)ありがとう♪
かわみんさんの素敵ブログ楽しみだわー!
でもあまり素敵すぎるとツッコミ入れられなくて
さみしいワ(爆)

投稿: ゆう | 2013年2月25日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/56813760

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉尾根~塔ノ岳♪:

« ヤビツ峠から大山へ♪ | トップページ | 鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪ »