« 大倉尾根~塔ノ岳♪ | トップページ | haru »

2013年2月25日 (月)

鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪

土曜日はブロ友のかわみんさんとまたまた丹沢へ♪
今回の目的は美味しい山ごはん&おやつを巡る女子山です☆
前回の尾瀬同様今回もかわみんガイドには大変お世話になりました(笑)


それではサクッとレポを仕上げたいと思います。。。
何故サクッとなのか・・・
それはコンデジの電池を入れ忘れてしまいiPhoneで
撮っていたのですが手袋をしてると面倒であまり撮らなかったのと
電池の消耗が激しかったという理由ですcoldsweats01


ではでは本日のお山鍋割山スタートです♪


今回は始発電車に乗って6:44渋沢駅に到着
ここでかわみんさんと合流6:48発のバスに乗り込み大倉バス停下車

バス停から二俣まではかなり長いらしい
がっ、そこは女子2人ほとんどしゃべっているので
長さはさほど気にならず・・・



これがダンナとだとやたら長く感じて悪態をついているんだろうなぁ(笑)


あっという間に二俣ポッカポイント
で、、、なるべく軽そうなペットボトルを探す女子2人組み(笑)
さぁ、頑張って小屋まで運ぶぞー!
でも実はそんなに重くないけどcoldsweats01
だったらもっと持っていけ! いやいや道中長いですからcoldsweats01




20130223091618
カメラ女子 かわみんさん 素敵な写真期待してますよ☆





20130223091645
さくさく登っていくかわみんさん




20130223093701
山服もおしゃれなんだよねー♪





20130223103808
結構雪積もってるー♪ 眺めもいいねー♪





20130223104004_2

真っ赤な実と真っ白い雪と青い空 
思わず立ち止まってしまってなかなか前に進めませーん。。。





20130223104334_4





20130223104702_2





20130223104753
雪がどっさり~ でも凍ってないからまだアイゼンは必要なさそうだ





20130223104942_2
もうすぐ山頂だ!





20130223105111
山荘が見えた。。。





20130223105147_2

やっとこさ着いたどー!
ササッ!お楽しみの~





20130223110244
鍋焼きうどんをいただきま~す☆
あったかくてとっても美味しゅうございますぅヽ(´▽`)/



しばしおしゃべりタ~イム♪




休憩後外に出ると空はどんよりcloud寒さも増しているような・・・



しか~し今日はピストンではなく
次なる目的地花立山荘でお汁粉を食べたーい!
ということで金冷シに向け歩き出す。。。





20130223115553_2



20130223115601
アップダウンのある雪道は私にとっては結構ハードだー!
かわみんさんはもくもくとペースを崩さず歩いて行く
体力あるねー! かわみんさんすごーい!



でもね、フカフカな雪道になるとかわみんさんたら
ヒャッフォーと楽しそうに走り出す
そして時々転ぶ(笑)



子供か!とツッコミを入れながら、私は笑いすぎてお腹が痛くて
体力消耗(笑)でもそんなおもしろかわみんさんのおかげで
アップダウンの多い登山道も苦しさから少しだけ解放されていたのかも(笑)



そうそう!かわみんさん今回もアイゼンを着けないで登っていくのかと
思いきや、ちょっと急な下り坂に遭遇
このまま行くのかとおもいきやさすがのかわみんさんもアイゼンを装着
でも今回は私のために着けてくれたのかしらってちょっと思ったりもした(笑)



そしてその時私のリュックの後ろに着けていたストックを
かわみんさんが指さし「それ使わないの?」と



そうだかわみんさんは今日は電車だから持ってきてなかったんだ



かわみんさんがとっても使いたそうだったので
優しい私は貸してあげることにした(爆)



20130223131841
そんなこんなでおもしろ珍道中・・・
じゃなかったかわみんさんとの女子山はとっても楽しいっす♪



そして鍋割山荘を出て1時間半後ぐらいかな・・・
花立山荘に到着~♪





20130223134117
やったぁー!お楽しみのお汁粉にありつけましたぁヽ(´▽`)/



幸せな時間。。。



甘すぎず、、、濃すぎず、、、ちょうどいいお味。。。
ウマいっす☆☆☆



今の時期ここではダイヤモンド富士が見えるそう
昨日はとっても綺麗に見えたけど、今日は天気が悪いからどうかな
と小屋の方が言ってました。。。



休憩後外に出ると、、、





20130223141033

立派な角が凛々しい鹿君とバッタリー!



「あっ、塔太郎」とかわみんさん
「えっ?塔太郎って名前なの?」と私
「塔ノ岳にいるから塔太郎」って・・・
かわみんさんたら・・・勝手に名前つけて・・・しかも単純な・・・
でもウケるぅ(爆)



近づいても全然動かない塔太郎に別れを告げ下山開始~
ふぅー!これから長---い階段地獄の始まりだぁ
でもおもしろかわみんさんと一緒なら頑張れるかぁ。。。



今日は写真がないのでこれでおしまいなのだぁcoldsweats01
サクッと仕上げるつもりがいつものレポとまったく同じ
ダラダラレポになってしまった



さんくす♪(o ̄∇ ̄)/かわみんさ~ん
おいしい・たのしい山遊び堪能できました

次はどこのお山に行きませう♪



|

« 大倉尾根~塔ノ岳♪ | トップページ | haru »

コメント

ゆうさん、こんにちは!
お山、行ってますね〜。羨ましいですhappy02
でも今の自分・・・体力ないから歩く自信がないよ〜。
そろそろ活動始めなきゃ。。そわそわ。。

寒いときの鍋焼きうどん、お汁粉は山行の楽しみですね!
そして、とっても楽しそうな女子山〜こちらまで楽しませてもらいましたっ♪

投稿: みっちゃん | 2013年2月26日 (火) 17時50分

わーい♪みっちゃんいつもコメントありがとう(o^-^o)
ハイハーイ!行ってますよぉ!
丹沢トレーニングまだまだ続きそうですhappy01

スペインに留学してたお嬢さんが帰ってきたし
下のお嬢さんの大学受験も落ち着いたようだし
ご家族でそろそろ山活開始ですかね(◎´∀`)ノ

美味しくて、あったかい鍋焼きうどんとお汁粉が
待ってますよぉー!
お嬢さんたちと女子山はいかがですかheart04

投稿: ゆう | 2013年2月26日 (火) 20時53分

ゆうさーん!お疲れでしたー
ってか、ゆうさんUP早いぢゃん!smile
やれば出来る?w

何だか又お褒め?頂いて?
あ、褒めてるのとは違うかw
兎に角ありがとござますぅ(・∀・)

やっぱり楽して美味しいもの頂けるのって幸せだよね。
あのお汁粉食べに行くなら、何度でも行くぜぇ〜

ところで雪の写真、ゆうさんの方が綺麗〜!
あたしのショボイんですけど
そそ、写真、送ってあるけど見てない??

投稿: かわみん | 2013年2月27日 (水) 13時25分

言い忘れ〜

優すぃ〜ゆうさん、ストックありがとーね♪
無理矢理あたしが取ったって感じ?smile

またお山いこーね!

投稿: かわみん | 2013年2月27日 (水) 13時35分

かわみんさーんいつもコメントありがとう&美味しい山遊びお疲れ様でした☆

今回早いっしょ! やるときはやるのよー!
一応いい人でいたいから褒めてみた(笑)

お汁粉また食べたーい♪
女子山は(・∀・)イイ!

雪の写真 かわみんさんの全然しょぼくないケド?
むしろ一生懸命撮っていただけあっていい写真撮れているじゃない?
私はツララなんて気づきもしなかったよcoldsweats01
かわみんさんのような繊細な写真は私には到底無理だわW

ストックねー私すっかり忘れてたw
そうそうかわみんさんに無理やりとられたんだった
ブログ書き直さなきゃ(笑)

いつでも私をお山に連れてってー!

投稿: ゆう | 2013年2月28日 (木) 22時58分

あっ、かわみんさん 見た見たー♪
早速送ってくれてありがとねo(*^▽^*)o

投稿: ゆう | 2013年2月28日 (木) 23時36分

温かいお食事付き丹沢特訓、おつかれさまで~す!
おいらには山小屋の“鍋焼きうどん”ののぼりが輝いて見えますっ!
今日も山登りしたのかな?
今夏の登山へ向けて、並々ならぬ決意を感じますよ~☆(>ω<)

投稿: まる | 2013年3月 2日 (土) 23時27分

まるさーんいつもありがとう\(^o^)/
はい特訓頑張ってますよ!
相変わらずヘロヘロな丹沢ですが(^-^;

鍋焼きうどんの登り輝いてましたか☆
わたしはおでんや氷、お汁粉ー♪
すべての登りがいつも輝いて
みえちゃいます(⌒-⌒; )

今年の夏山までになんとか体力を
つけたいと思っております

まるさんも丹沢いかが( ̄▽ ̄)

今日は自宅でダラダラでした
明日からアジアへまた食い倒れに
行ってまいりまするー♪


投稿: ゆう | 2013年3月 3日 (日) 19時33分

なぬっ!?
アジアってどこ?^^;
いっぱい食べてスタミナUP♪するのかな~!(>▽<)
どうぞ楽しい旅を☆^^

投稿: まる | 2013年3月 4日 (月) 22時14分

まるさん遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
そしてまたまたコメントありがとう☆

今回の女子旅は台湾に行ってきました。。。
スタミナはUPしたのか???
大量に飲んだウーロン茶で水太りしたかもですcoldsweats01
楽しい旅でしたo(*^▽^*)o

投稿: ゆう | 2013年3月11日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/56835035

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪:

« 大倉尾根~塔ノ岳♪ | トップページ | haru »