« 鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪ | トップページ | 春爛漫♪ »

2013年3月23日 (土)

haru

ご無沙汰しております。。。
鍋割山以来山から少々遠ざかっているゆうですcoldsweats01

今日はダンナが出張だったので
仕事帰りに鎌倉に桜の写真を撮りに行く予定でしたが
天気が悪くなってきたのでとりやめて家に帰る途中


お気に入りの器屋さんにぶらり立ち寄り
オーナーと器の話やカメラの話や旅の話で盛り上がり
そして鉄のティーポットと器を思わず買ってしまったcoldsweats01

帰り際オーナーから近くの公園の桜が満開だと聞きちょこっと寄り道

Img_1629


さっそくデジイチで撮影 生憎の曇り空





Img_1632_2


お花見してる人でいっぱいです





Img_1640





Img_1636_3





Img_1641_4


古民家にお雛様と吊るし雛が飾られいます





Img_1643


毎年飾られているのか近所なのに見るのは初めてなんですsweat01





Img_1651_4

流れる水を撮る練習






Img_1653


シャッタースピードを変えてみた。。。






Img_1658









Img_1662_2


桜は綺麗だけど、、、曇り空で白い花を写すのって難しいなぁcoldsweats01







Img_1668


Img_1675_2

やっぱり花って難しい。。。




明日のお天気は雨・・・桜散っちゃうかな・・・







今日はもうひとつのカメラ編。。。



先週の日曜日にマクロレンズを使うレッスンに参加してきました
EOS KissX5の使い方教室に続き2度目の参加です


さっそく100mmのマクロレンズをお借りして撮ってみました




Img_1608





Img_1609_2

鮮やか~♪

Img_1610_3

断面がくっきり~♪




Img_1611_2

美味しそう。。。





Img_1612





Img_1614_2


これは50mm




Img_1617_2

バッグが写ってしまったのはNGcoldsweats01 

だけどとっても美味しそうに撮れるのですね




とっても楽しいレッスンでした
また単発参加しようっと!



長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

おしまい。。。

|

« 鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪ | トップページ | 春爛漫♪ »

コメント

うわ~、着実にレベルアップですね~!(^▽^)
サンドイッチ食べた~い☆(>ω<)

投稿: まる | 2013年3月24日 (日) 20時39分

まるさんお久しぶりです^_^;
いつもコメントありがとうございます

レベルが上がったと見えるのは
多分・・・
100mmのマクロレンズのお陰だと
思います(⌒▽⌒)
ホントにビックリ!
レンズを覗いた時点で別世界でした。。。
デヂイチ修行頑張ります\(^o^)/

投稿: ゆう | 2013年3月25日 (月) 00時01分

ゆうさん、こんばんは~
ゆうさんがお山にいってないとはビックリ!
カメラにはまっているみたいですね~
吊るし雛すごく可愛い❤
食べ物がどれも美味しそう!
お山の写真のレベルアップも楽しみです♪

投稿: ポコまま | 2013年3月27日 (水) 23時39分

ポコままさんお久しぶりです
やっと落ち着きましたか?
お疲れ様でした(*^-^)

ここのところ週末に山以外出かけることが多かったり
ダンナが仕事だったりでお山から遠ざかってました

カメラはハマるまで行ってませんがcoldsweats01
せっかくデジイチ買ったのでhappy01

吊るし雛近所にこんな場所があったなんて
全然気づかなかった。。。
食べ物美味しそうだったけど食べることは出来なかったsweat02
レベルアップ頑張ります!
そろそろいい季節になりましたね
また遊びましょうo(*^▽^*)o

投稿: ゆう | 2013年3月28日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/57017865

この記事へのトラックバック一覧です: haru:

« 鍋焼きうどんとお汁粉と・・・♪ | トップページ | 春爛漫♪ »