« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

待ってましたぁ!

ご無沙汰しておりました。。。
2月に丹沢に行って以来お山からも遠ざかったまま・・・
もうGW-!



待ってましたぁ!とばかりにお山の準備を徐々に始めておりますぅ☆
だんだんテンション上がってきたぞ!



思えば私たち夫婦の初めてのテント泊は2010年GWの涸沢だった

20100503044741




春だけどこの年は雪がとっても多くて、初めての雪山でテントを張って
夜はものすごく寒かったけど、、、





20100503102341_2




雲一つない青い空と真っ白な雪を被った
目の前に広がる穂高の山々に感動したんだよなぁ。。。





20100503073641



そして、、、
たくさんの登山者がそれぞれの山を目指して登っていくのを見て
とってもうらやましかった。。。




ダンナが「来年はあの山に登りたいなぁ」とポツリと言ったので
私は「よし!来年あの山に登ろう!」



と心の中でつぶやいた(^_^;) いや、言ってたな(^_^;) 多分・・・




そして翌年2011年


この年は天候が悪く、私たちが出発する前に涸沢で雪崩があって
横尾から先は入山規制になっていた



休みはたっぷりあるのでとりあえず横尾までは行けるので
あとは着いてから考えようということになった。。。





20110430103340




規制は解除されてたけど、涸沢は天候が悪そうだし、
ピッケルも持ってないし、吹雪にでもなったら引き返せないし
今回は諦めてでもせっかくここまで来たのだし・・・





20110430115203


蝶ヶ岳は無理だけど槍見台まで登ってみたんだよね






20110430121137




プチトレだったけどちょっとだけ雲がきれて景色が見れて満足だった。。。





でも下山しているうちにみるみる天気が悪化してきて雷鳴が響き始めたので
急いで降りてきた直後に雷と大雨




この年はあちこちの山で遭難が相次いだ。。。





そして翌年の2012年



あれ?2012年の写真のファイルが消えてしまった(^_^;)




2012年の涸沢は確か夜中から夜明けにかけて吹雪になってたような・・・
とにかく風が強くて物凄く寒くてテントが飛ばられそうなぐらいの強風だった




朝起きてしばらく様子を見てたけど・・・結局北穂はあきらめて下山した。。。
下山中はどんどん晴れてきたけど・・・
結局この日も涸沢は天気は崩れたよう。。。




そして2013年 GW前半は天気が良さそうなので、、、





20100502145607



大きなザックに衣 食 住を詰め込んで、、、



また今年も会いにいきます。。。

20100503083431


今年こそは北穂に登れますように!




山の神様どうか微笑んでヽ(´▽`)/




週末はお山で逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »