« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月17日 (金)

さんぽ♪

今日はカメラを持って友人のわんこの早朝さんぽに久しぶりに参加~♪



Img_2796


シェルティーのジョン君 13歳 まだまだ元気~♪





Img_2797


レンズを向けるとかなり嫌がるシャイなジョン君ですcoldsweats01

我が家の亡きわんこマリンと元気な頃は仲良くおさんぽしてたんだよなぁ。。。



デジイチの練習のつもりが・・・おしゃべりに夢中になり

結局ジョン君を撮ったのみcoldsweats01



でも楽しい早朝さんぽだったからいいかぁ。。。






午後はもうすぐ発表会が近い太極拳の追加練習に参加~♪



すると目の前のマンション内のガーデンのバラが満開だったので

太極拳終了後すぐに自宅に戻り、デジイチ片手にガーデンへと向かう





Img_2801



大好き♪





Img_2810


ラベンダー♪




Img_2805


薔薇は一重が好き♪




ローズガーデンはたくさんのバラでいっぱいなんだけど・・・

残念もうすでに花びらが痛んでる(;д;)



隣りのハーブガーデンに移動したものの

ラベンダーもすっかり紫から茶色に変り始めてる゚゚(´O`)°゚



今年は花の時期が早すぎて(´・ω・`)ショボーン



カメラの方は・・・うーん・・・まだまだ修行。。。



でもボケって楽しい。。。



山レポ・・・頑張らなきゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

蝶へ。。。 予告編♪

GW後半は北アルプス蝶ヶ岳に行ってきました


登るも地獄、下るも地獄 _| ̄|○


私にとって2度目の蝶も試練のお山とあいなりました。。。




でも、、、



20130505051958





20130505072900_2






20130505092724




晴天に恵まれて、、、



2度目の蝶もこれまた最高ーーー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

真冬のGW ①

GW後半戦は昨晩出発する予定でしたが・・・



お天気がなぁ・・・しかも寒いし・・・今日は色々と忙しかったし・・・



って帰宅したダンナに言い訳ばかりの妻




結局行く気がないことがダンナにはバレバレ( ̄◆ ̄;)




でっ、、、出発は1日延ばすことにヽ(´▽`)/




てなわけで、、、前半の山行のレポをサクサクッと書き上げたいと思います





コチラ予告編





今年こそは北穂へと不安定な天気の中とりあえず長野に向かい
27日の早朝沢渡Pに到着



がっ、雪&風 強し!
一気に真冬だよー!



とりあえずは腹ごしらえ
車中で朝食の準備にとりかかる

Img_0933



去年尾瀬に連れて行ってくれたかわみんさんと
一緒に作ったホットドックがあまりに美味しかったので
今回はそれを再現しようと思ったが、、、



なっ、なんとも大事な大事なケチャップを忘れしまった


ホントはトマトもレタスも持っていきたいところだけど
我が家は泊まりの山行では生野菜は持っていかないので
残念な結果になると思いきや・・・


ちょっとセレブなウインナーをお買い上げしたので
充分美味しゅうございました( ̄▽ ̄)


でも・・・やっぱりケチャップは欲しかったかもsweat02




そして・・・
長ーーーい、長ーーーい時間を
ダンナは日頃の睡眠不足を補うかのように
昏々と眠り続ける



私はというとFBをやったり、LINEをしたり、山小屋のHPを見たり
ブログを見たり、音楽を聞いたり
アレッ?結構楽しんでる?私


そんなこんなであっという間に夕方
今日は車中泊かな?暗くなる前に夕飯にしなくちゃねと、、、


Img_0937



いつものうどんの出来上がり~♪
ここでもキムチ忘れたけど(゚ー゚;


まっ、外じゃないからいいか~☆
ガスバーナー買って良かった
ガソリンじゃ車内で使えないもんね
だからって車の中で使うのはホントはNGだけどm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン




夕飯を食べ終わった頃友人夫婦からLINEが入った
明日は天狗に登る予定だと。。。



ダンナに伝えると、、、
天狗は地図がないから行けないな
じゃあどうするか?としばらく考える
燕?蝶?どれも微妙。。。



うーーーーん



そうだ!北横岳に行こう!



えぇ~?北横~?



まっ、いいか!



ということで19:30 北八に移動rvcar




21:00すぎ北八ヶ岳ロープウェイ乗り場のPに到着



デッカイ満月が不気味に輝いてる(^-^;



☆の写真を撮る気満々だった私
でもここは標高1770M

あまりの寒さにあっさり断念

すぐにシュラフに潜り込んだものの夜中に
あまりの寒さで何度も目が覚める



20130428080329





20130428080340




そして翌朝外は雲ひとつない真っ青な空~♪


まずは朝ごはんだね




Img_0951


前日使った焼き網が見当たらず
パン直火

ここでもチーズを忘れてしもうた
それでもあぶったマフィンにはちみつを垂らして
食べたらとっても美味しい
スープも身体があったまるぅ




ゆっくり朝食を済ました後身支度を整え




20130428081622



朝一のロープウェイに乗りこみます。。。



そして7分後、、、



20130428084320



坪庭に到着~♪


おぉー!見事に真っ白~♪




20130428083958


20130428084425



眺めもいいね~♪



20130428090612



ちょっとここではザックが大きすぎますが(^-^;
まっ、久しぶりの山なんで訓練ということで、、、



20130428090616



デカザックを背負って北横岳に向いまーす☆



あれっ?


サクサクッと書き上げるつもりが・・・



また長々と書いてしまいましたので、、、



この先はまた次回にということでm(_ _)m


それでは今夜はこのへんで・・・


(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

北は北でも・・・予告編

待ちに待ったGW-☆

まずは前半のお山へ車を飛ばして来てみましたが・・・

Img_0918




沢渡P



まさかの吹雪ー\(;゚∇゚)/



北穂どころか涸沢へも行けるかどうか・・・




Img_0926_2




仕方なく車で待機。。。





待てども、待てども、天気は回復せず



山小屋のHPなどを見ても今日の状況はわからないまま・・・



大きなザックを背負った登山者がちらほらと引き返してくるので
ダンナが登山道はどうなっているのか聞いてみると、、、

横尾で雪崩の危険があるので入山規制が出てるとのこと
この方はこれから中房まで移動するらしい。。。




どうする?





夕方青空が出てきたもののものすごく寒い。。。





夜になり次なる山へ急遽移動



目的地に到着すると怖いぐらい美しい満月と満天の☆空



明日は間違いなく快晴だなと長い長すぎる眠りにつく2人。。。



そして翌朝、、、




20130428103408



本日快晴山日和~☆




20130428103429




北は北でも、、、





20130428105259





ここは北ヤツ 北横岳なのだぁ!





さてさてGW後半のお山は・・・どうなることやら・・・





皆様もどうか安全で楽しい山歩きが出来ますように☆




\(^o^)/ 今夜出発しまーす




追記

沢渡の駐車場は名前がかわり、沢渡中(旧名)にあったバス停は
降車専用にかわりました。乗車は少し坂を奥にあがったバスターミナル
になります。第3駐車場のかすみ台(って名前だったかな?)が近いです。 
とっても綺麗で広ーいバスタミーナルになっててびっくり!
ちなみに沢渡中はさわんど足湯に新名変更。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »