« 待ってましたぁ! | トップページ | 真冬のGW ① »

2013年5月 2日 (木)

北は北でも・・・予告編

待ちに待ったGW-☆

まずは前半のお山へ車を飛ばして来てみましたが・・・

Img_0918




沢渡P



まさかの吹雪ー\(;゚∇゚)/



北穂どころか涸沢へも行けるかどうか・・・




Img_0926_2




仕方なく車で待機。。。





待てども、待てども、天気は回復せず



山小屋のHPなどを見ても今日の状況はわからないまま・・・



大きなザックを背負った登山者がちらほらと引き返してくるので
ダンナが登山道はどうなっているのか聞いてみると、、、

横尾で雪崩の危険があるので入山規制が出てるとのこと
この方はこれから中房まで移動するらしい。。。




どうする?





夕方青空が出てきたもののものすごく寒い。。。





夜になり次なる山へ急遽移動



目的地に到着すると怖いぐらい美しい満月と満天の☆空



明日は間違いなく快晴だなと長い長すぎる眠りにつく2人。。。



そして翌朝、、、




20130428103408



本日快晴山日和~☆




20130428103429




北は北でも、、、





20130428105259





ここは北ヤツ 北横岳なのだぁ!





さてさてGW後半のお山は・・・どうなることやら・・・





皆様もどうか安全で楽しい山歩きが出来ますように☆




\(^o^)/ 今夜出発しまーす




追記

沢渡の駐車場は名前がかわり、沢渡中(旧名)にあったバス停は
降車専用にかわりました。乗車は少し坂を奥にあがったバスターミナル
になります。第3駐車場のかすみ台(って名前だったかな?)が近いです。 
とっても綺麗で広ーいバスタミーナルになっててびっくり!
ちなみに沢渡中はさわんど足湯に新名変更。


|

« 待ってましたぁ! | トップページ | 真冬のGW ① »

コメント

行ってらっしゃ~い!
北アは?
3日はジ~~ッeye 

4日からはファイト~!
いい想い出を作って来て下さい。
気を付けてね!

投稿: | 2013年5月 2日 (木) 21時44分

岳さーん 早速コメント&アドバイス
ありがとうございます*\(^o^)/*

出発は明日にしました
ハイハーイ 無理はせず
快晴を祈って楽しんできますね

岳さんはどこに出かけろのかな?
ブログ楽しみしてますね
\(^o^)/

投稿: ゆう | 2013年5月 2日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/57294324

この記事へのトラックバック一覧です: 北は北でも・・・予告編:

« 待ってましたぁ! | トップページ | 真冬のGW ① »