« カメラさんぽ 紫陽花寺♪ | トップページ | ツクモグサに会いに横岳へ♪ »

2013年6月10日 (月)

6月は八ヶ岳月間 横岳へ♪

今年もやってきました
我が家の八ヶ岳月間の始まり~♪


八ヶ岳も南も北もたくさん登ってきたなぁ・・・と
登っていないのは・・・さて?どこかなと・・・
ヤマケイアルペンガイドをペラペラめくっていたら
あったぁ!横岳ー!


でも横岳って赤岳とか硫黄岳経由じゃないと登れないよなぁ・・・
と思っていたら杣添尾根(そまぞえって読めんかった)から
だったら4時間ちょっとで登れるようだ
だったら日帰りは可能かなhappy01

横岳は標高2829mで標高差1000mちょっと
高山に弱い私にとってはまたしても
辛い登りになりそうな予感(毎度のことだけどね)


それでも登ろうと思ったのはヤマケイや山レコで
ツクモグサという本州では白馬岳と横岳でしか見れないという
花がちょうど今咲いているという記事を目にしたから


楽しみがあれば頑張れる!
そんな目的で今年のヤツの始まりは横岳に決まり~♪

20130609112239


しか~し急登の連続だし、高山病の症状は出てくるしで
途中何度も心が折れそうになったけど、、、


視界が開けたら突如壮大な景色が現れて、、、
ヤツはいつもお天気には恵まれないはずなのに今日は快晴だし、、、




20130609114503_2


そして、、、可愛らしいツクモグサにも出会えて、、、
でもこの花って岩場にへばりつくように生えていて、、、




20130609114443_2


それをこの花に会うために
頑張ってここまで登ってきた妻のために
ダンナが命がけで写真を撮ってくれて(爆)


あきらめずに登ってきて良かったぁ
と思えた大満足の1日でした。。。

ツクモグサに会いに横岳へ♪はコチラから


|

« カメラさんぽ 紫陽花寺♪ | トップページ | ツクモグサに会いに横岳へ♪ »

コメント

こんばんは。
ツクモグサ。。。可憐で美しいですね。
苦労して出会えた瞬間の喜びはひとしおでしょうね。
山にはなかなか行けなくなりましたので、記事を一杯楽しませて頂きます。
素晴らしいブログに感謝です。

投稿: EOSのパパ | 2013年6月13日 (木) 22時28分

EOSのパパさん
またまたコメントありがとうございます♪

ツクモグサは産毛が可愛くて
ほんとに美しいお花でした

山登りはいつもホントに辛いのですが
こんな楽しみがあればこそ
頑張れるのです!

つたないブログですが楽しんでいただけて
うれしい限りです♪

わたしもEOSのパパさんの写真&文章
には感動しっぱなしです☆

お身体に気をつけて
これからも感動写真を撮り続けてくださいね☆

投稿: ゆう | 2013年6月15日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/57564980

この記事へのトラックバック一覧です: 6月は八ヶ岳月間 横岳へ♪:

« カメラさんぽ 紫陽花寺♪ | トップページ | ツクモグサに会いに横岳へ♪ »