« ジブリの森へ♪ | トップページ | カヌーツーリング in 那珂川 »

2013年10月24日 (木)

薔薇と雫

今日はカメラ実習

千葉にある京成バラ園まで行ってきました
自宅からここまで2時間・・・遠いcoldsweats01

三脚を使ってライブビュー撮影
FBにコメを入れてくれた友人に三脚が欲しいと
言ったら送ってくれたー!

その三脚を実習で使うのは今日が初めてhappy01
先生にいい三脚をもらいましたねって言われたよ
K君ありがとうねヽ(´▽`)/

しか~し今日は生憎の雨
テンション下がります
が、、、花を撮るにはベストな空
まん丸の雫も撮れそうだとか



Img_3232






Img_3195





_mg_5843_2





_mg_5858_2


マクロレンズは持ってないので望遠レンズで撮影♪
マクロも貸してもらえたのですが
雨の中交換するのがね~coldsweats01

私実は薔薇があまり好きじゃないんだなぁ
昔トールを習っていた頃も薔薇の花を書くのが苦手だった
いまひとつ気持ちがのらない

結局実習時間内に全然撮れなくって居残りました
でも無心に撮っていたらだんだん楽しくなってきて
時間を忘れて没頭してしまったcoldsweats01

カメラって楽しい!










|

« ジブリの森へ♪ | トップページ | カヌーツーリング in 那珂川 »

コメント


腕を上げたなぁ~

ゆうさん、おはようございます。
素晴らしいの一言です。
見事なボケといい、絞り込んだ画像といい、
とても望遠レンズとは思えない!

投稿: | 2013年10月25日 (金) 07時29分

岳さんコメントありがとうございます♪

腕上がってますか?
褒められると調子に乗ってしまいそうですが(笑)
うれしいです(o^-^o)

レッスンに通うようになって
これってどうやって撮ってたんだろう・・・?
って素朴な疑問が少しずつ解けるようになり
自分もそんな写真が撮れるんだぁって喜んだり
一眼レフの世界は知れば知るほど楽しくなってきます

実習の時は先生にストーカーのように
くっついております
この薔薇も先生にストーカーしたたまものです(笑)

でもやっぱり私は風景を撮る方が好きかな

投稿: ゆう | 2013年10月25日 (金) 21時21分

ゆうさん おはようございます♪
やっぱりちゃんと写真の勉強していっらしゃるんですね~
望遠レンズでこんなふうに撮れるなんて。
本当にキレイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ところで三脚を手に入れたとなるとお山にも持って行きたくなりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
私の父は10年程前まで毎年九州からアルプスにカメラ一式担いで遠征する人でしたが、小屋泊まり専門なのに60リットルザック使ってましたもん。
重くなっちゃいますが、また素敵な写真楽しみにしてま~す(*^-^)

投稿: ほにゃの相方 | 2013年10月30日 (水) 08時28分

相方さんコメントありがとうヽ(´▽`)/
写真の勉強と言われると・・・
習っていながら???ということが
いまだ多いのですがcoldsweats01
こうやって実習に行くと先生が
望遠レンズでの撮り方を教えてくれるので
新しい発見があって楽しいです

お父さんすごいですね! 重量もハンパない重さだったでしょうね
でもその気持ちわかるな♪
まっ、でも私はカメラを持っていくのでさえも
大変なのに三脚まではとても無理です☆

キャンプでも行った時に三脚を使ってゆっくり
夜空を撮る練習をしたいなぁ
なんて最近思っておりますhappy01

投稿: ゆう | 2013年11月 1日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/58447650

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と雫:

« ジブリの森へ♪ | トップページ | カヌーツーリング in 那珂川 »