« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

あっという間の1年でした♪

今年も残りわずか・・・ここ何年間は1年があっという間
思えば山を始めてからなのか?それとももう若くはないからのか(笑)
大掃除はまったく進んでませんが、今年1年を振り返ってみようと思います

20130113074604

1月 登山を始めて以来毎年恒例となりました

そうだ!竜ヶ岳にダイヤモンド富士を拝みに行こう!

しか~しこの時は残念ながらちょいずれダイヤモンド富士となってしまいました

今年の年末はばっちり狙います(*^_^*)





20130127121758

大山 初めて登ったこちらのお山

山頂よりも登山道で見た富士山と丹沢表尾根の眺めが最高でした!





20130210112009

2月 本格的な雪山は私にはハードルが高いけど

塔ノ岳ならプチ雪山気分が味わえる

ここはいつ来てもお天気に恵まれる




20130223105111

鍋割山は寒かったぁ。。。

でもここには熱々の鍋焼きうどんが待っている

だから頑張れた!

20130428103408

4月 GW前半は吹雪だった

前日涸沢に入る予定が天候が回復せず

急遽北横岳に変更!

ロープウェイに乗ってお手軽登山なのにダンナのザックが大きすぎ(笑)

真っ青な空の下雪の登山道を歩くのは楽しかったぁ♪





20130505084819


5月 GW後半は蝶ヶ岳

雪の登山道&急登には苦しめられたけど

山頂からの大展望ですべてちゃら~

2度目の蝶もやっぱり心奪われた。。。




Img_2266


6月 ツクモグサを見に横岳へ

産毛の生えたひよこみたいなお花はとっても可愛らしかった

でも崖っぷちに咲いているのでカメラに収めるのも命がけだった(笑)







20130714140042


山登りを始めて私の掲げた目標 3000m21座完登

最後のお山はリベンジ荒川三山 

そして記念すべき最後のピーク21座目は赤石岳

山頂を踏んだ時、、、やっぱり泣けたなぁ。。。



20130922074628

9月 独標から先は危険・・・ずっとそう思っていた

だから登る前はちょっと緊張してた

でも実際登ってみるととっても楽しくて、楽しくて、

でもよくよく考えたら空身だったし、天気にも恵まれていたんだろうけど

それでも私はやっぱり岩登りが好きなんだ!って実感した

そしてここから見えたジャンダルムに向かう登山道

いつか登る日は今の所はこないだろうけど・・・

でもここから先もつなげられたらなと・・・ちょこっと思ったりした(笑)




Img_3110

10月 ユルトレ部員を連れて金時山に行ってきました

またしても高尾山に続いて富士山拝めず

それでも女友達と登るのはダンナとはまた違って楽しい♪




20131013085929

2度目の塩見岳 前回は雨とガスで真っ白で何も見えなかったけど

今回はバッチリ♪ 南アは山がデカすぎて圧倒される

登る度に度肝を抜かれる! 塩見岳も絶景です!






20131108113332

11月 ユルトレ部員2名を連れて越前岳

しゃべりっぱなし!笑いっぱなし!

金時山と同じく下山後のお楽しみ 温泉&美味しいもの

こんな登山やめられませ~ん(笑)




Img_3430

またまたユルトレ登山部 今度は近場の鎌倉アルプス

秘境獅子舞へご案内

紅葉にはちょびっと早かったけど、、、

ここはいつ来ても気持ちいい場所だなぁ。。。

天園休憩所のおばちゃんにもらった柚子の香りに癒されました




2013年 今年の山行はちょっと少なかったかな?

あっ、でも今年はカヌーも復活したからか(^_^;)

そして今年最後のお山はもう1座残っております

あのお山へ明日か明後日あたり行って参りま~す

お天気だといいな(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

紅葉の亀山湖へ♪





12月1日 
いつか行きたいと思っていた千葉県木更津市にある亀山湖に
友人とカヌーを積んで行ってきました♪

20131201060110


20131201065150


20131201080325


20131201080929


20131201084427



20131201095131






20131201102042


20131201103333


紅葉がとっても綺麗でした♪














| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり散歩 中華街♪

11月27日

久しぶりに中華街♪


Pb270216


関内で待ち合わせ 紅葉色づいています


Pb270222


Pb270223


Pb270226


Pb270238


Pb270243


Pb270249


こちらもまた後日(^_^;)















| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人パワーみなぎる出雲大社の旅へ♪

11月23、24日と出雲大社に行ってきました

今年は5月に20年振りの遷宮の伊勢神宮へ
そして今回60年振りの遷宮の出雲大社へ訪れることが叶いました♪


20131123084433



20131123100734


20131123101918
20131123111455


20131123104755


20131123114403


20131123115115



20131123154704


こちらのレポもまた後日書き上げたいと思います(^_^;)














| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユルっと鎌倉アルプス♪


11月15日

越前岳~の同じメンバーで鎌倉天園コースをユルっとハイク♪


_mg_6117



Img_3424
こちらで休憩






Img_3427_2
秘境を

Img_3430
巡って

Img_3445

下山後はやっぱりこれでしょ!




時間が出来たらゆっくりと書き上げますcoldsweats01












| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »