« 青空GET! ~丹沢表尾根~ | トップページ | 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.2* »

2014年5月11日 (日)

天空のテラスへ *涸沢編 Vol.1*




2014.5.3 GW 快晴 2年振りに訪れた上高地

やっぱりいいなぁ...ここって...

ただいま 

帰ってきたよ。。。

20140503064527



6:45

さぁ!waku waku doki dokiの我が家の山登りスタート!



20140503065624



河童橋から眺める雪をまとった穂高連峰と桂川




20140503065637



そして焼岳



何度来てもここは立ち止まらずにはいられない

美しい風景が広がる場所。。。



と、ここで

妻      「カメラ出して撮ってもいいかな?」

                でっ、ザックに忍ばせて持ってきたカメラを出したら、、、


ダンナ   「えっ? Kiss? じゃなくて・・・ 6Dーーー!」


妻      ( ̄▽ ̄)


ダンナ   「(゚Д゚)ハァ? 涸沢まで行くんだよ! 持っていけるのかよー! 
        

        俺は持たないよー!」


妻            「・・・」

       「わかっとるわい 涸沢どころかその先の山まで持っていくんじゃー!」

        と心の中でそっとつぶやいた。。。




そんなこんなで河童橋での短い撮影を終え先を急ぎます。。。




20140503073919

7:35

明神館

20140503081947



美しい景色を横目に

ただひたすら歩く・・・歩く・・・



20140503083815



8:25 徳澤園

あぁ~いつも思う ここでテント張れたらなぁ・・・ってね

願いはやっぱり叶わず・・・




20140503092535



ただひたすら・・・



20140503093346



歩いて、、、歩いて、、、

ようやく横尾山荘が見えてきた。。。



20140503095553





9:35 横尾に到着

大勢の登山者 

ほとんどの人がこれから涸沢を目指すんだね

テント張る場所斜めってないとこに張りた~い(^-^;




ここで軽く腹ごしらえ

今のところ天気はいいけど、、、ここから先はわからない

私の高山病・・・いえいえ低山病が始まったら突如歩みがカメになるからなぁ

どこまで持つか・・・体力が・・・

ここでカメラはザックにそっとしまいました(笑)

ここからはダンナのデジカメに託すことに。。。


たっぷり体を休めたのち


10:40 涸沢に向け出発

 

20140503113643




屏風岩 相変わらず男前 存在感たっぷりー!




20140503115418



11:55 本谷橋 

この時期3度目にして初めてこの橋見た

いつも埋まってた




20140503134316




やっぱり・・・天気が・・・

歩くと暑くて・・・休むと寒くて・・・

しかも登りがきっつい( ̄◆ ̄;)

そしてダンナは天気が悪くなると写真を撮らなくなるぅ





20140503134327



ブルーからグレーの世界へ

みんな黙々と歩みを進める みんなカメになる

でも時々ウサギさんに抜かされる(^-^;

ちょこっと低山病出始めたけど、、、今日は体が軽く感じる

なんとか最後まで頑張れそう。。。




20140503143850

14:30 涸沢到着

ふぅ~小屋が見えてから遠いのなんのって\(;゚∇゚)/

テントいっぱい

あぁやっぱり気持ち悪い

ダンナにテント建ててる間小屋で休憩してろと

人( ̄ω ̄;) スマヌ そしてテントはダンナに託して、、、

私は、、、




20140503143957



写真にいそしむ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

気持ち悪いけど、、、いつもほどじゃないから








20140503143918



さっきまでの私

つらいのよ 最後の登りが・・・ 頑張れー!





20140503143937



そしてやっと終わる、、、疲労と安堵感

お疲れ様でした。。。

この撮影後
トイレを済ましテン場に戻りテントにすぐさまもぐりこみダウン


夕方目を覚ますと、、、外からすごい綺麗だよー!と声が・・・

思わずテントから顔を出すと



20140503182002



おぉ!晴れてる! 青空と三日月が、、、山の神様のご褒美頂きましたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

カメラ カメラ やっぱり持ってきて良かったかもー!

次回に続く。。。<lt="" />br />



 

|

« 青空GET! ~丹沢表尾根~ | トップページ | 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.2* »

コメント

うふふっ、やっぱりカメラは遠慮しーしーになっちゃうよね。
でも持って行かないのは凄く後悔しちゃうしねsweat01

ちょっびっとイモトの世界だーfuji
私には一生かかっても撮れない写真だよ。

投稿: jasmine | 2014年5月11日 (日) 17時49分

jasmineさん こちらにコメありがとう♪そしていつも読んでくれてうれしいhappy01

そうなんですcoldsweats01ほんとにギリギリまで悩みました
でもね 山に持って行って見たまんまの写真撮るために買ったのに
ここで持って行かなきゃ絶対後悔するって思ったので・・・
頑張りました
一番撮りたいのは満天の星空なんだけど・・・
三脚ないとやっぱり駄目だわcrying

でもちょびっとイモトの世界jasmineさんや他の人たちにも伝わったみたいだから
やっぱり持って行って良かったぁ(*^ー゚)bグッジョブ!!

私には一生かかっても撮れない写真だよ
↑ いやいやjasmine さんだって絶対1番あるよ
誰にも真似できない写真が・・・絶対あるはずぅ(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2014年5月11日 (日) 19時53分

こんにちは(^-^)w
先日は三度目の正直でバッタリとっても嬉しかったです♪
お声かけいただきありがとうございました

横尾から続々と涸沢目指して登っていかれる方々眺めて
凄いな~とうらやましく思っておりました(*^-^*)
午後になって空が怪しくなってきましたので心配しておりました。
横尾では地震もかなり揺れてましたが、涸沢は大丈夫でしたか?

頑張って上ったからこその青空とこの白い雪とカラフルなテント群♪♪
いい眺め、憧れます(^0^)

投稿: もえここ | 2014年5月12日 (月) 12時32分

お久しぶりです!
いよいよアルプスシーズン開幕ですね~♪
やっぱりゆうさんの山の写真は素敵shine
でも北アルプスは地震があったり事故が続いたり色々大変でしたね。
レポの続き楽しみにしてますhappy02

投稿: ほにゃの相方 | 2014年5月13日 (火) 20時45分

ゆうさん、こんばんは

良い色ですね。感性と相まって素晴らしいです!
6D流石に重かったでしょう…
今年の涸沢は予想外に積雪が少なかった様ですが、
地震もあり、天候も悪く事故も多かったですね。
つづき、楽しみにしています。

投稿: | 2014年5月13日 (火) 22時31分

もえここさ~ん 早速コメありがとうございます♪

まさかの3度目のバッタリヽ(´▽`)/
今度こそはと勇気を出して声をかけてしまいました(o^-^o)
嬉しかったです
お子様たちもブログのまんま可愛かったぁ
それにしてもママもパパも若---い
そしてそしてパパさんイケメンさんでしたね
短い時間でしっかりチェックしてしまいました(笑)
あっ、すいません 軽くて(笑)

ホントに横尾から涸沢までぞくぞくと、、、
たくさんの人が登られてました
でも2年前に来た時よりもテントが少なかったような気がしました

途中で空がグレーになり、雨も降って来ましたね~
合羽を着たら歩くと暑く、休むと寒くてね
毎度のことですが小屋が見えてからが長くて辛かったです

横尾での地震はびっくりしましたね
涸沢でも何度か揺れました
なんたってテントの下は地面なんで
揺れが直で感じますよね

もえここさんファミリーは横尾泊になったんですね
そうそう下山時徳澤でお昼を食べているときに
のんのんさん家族をみかけ、思わず声をかけて
しまいました
一緒に登られたんですね
蝶の大展望見れましたか
ブログ私も楽しみにしてます

次回同じ山で出会えたら今度は宴会できたらいいなぁ
なんか会えそうな気がします(^_^)v

その時はよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: ゆう | 2014年5月14日 (水) 01時53分

相方さんご無沙汰してました(^-^;
ハイハーイ!待ちに待ったシーズン到来ですhappy01

いつも褒めていただきありがとうございます♪
今回こそは頑張って仕上げたいとcoldsweats01

地震何度も揺れを感じました
そちらはどうでしたか?
やはり遭難も多かったですね
楽しいはずのGWが・・・
悲しいですね・・・

レポ頑張って仕上げますね♪
あっ、相方さんのレポも見にいきますから~(o^-^o)

投稿: ゆう | 2014年5月14日 (水) 02時03分

岳さ~ん またまたご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
でも岳さんのブログは読んでま~す♪ 最近読み逃げばかりですいませんがcoldsweats01

いつも褒めて頂きホントにありがとうございます
岳さんの期待に応えるために今回6Dを持っていっちゃいました(笑)

重たかったけど、やっぱりフルサイズって最高!持ってきて良かったと!

雪はやっぱり少なかったのですね
本谷橋もGWの山行きで初めて見ましたし
いつもは埋まっていますものね

地震もあったし、天気が良かったのは4日だけだったしで
やはり事故も起きてしまいましたね
GWはほんとに晴れたら天国、荒れたら地獄ですね

でも岳さ~ん やっぱり北アは最高ですねヽ(´▽`)/

投稿: ゆう | 2014年5月14日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/59624169

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.1*:

« 青空GET! ~丹沢表尾根~ | トップページ | 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.2* »