« 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.1* | トップページ | 天空のテラスへ *北穂編 Vol.3* »

2014年5月14日 (水)

天空のテラスへ *涸沢編 Vol.2*






天空のテラスへ *涸沢編  Vol.1*の続き


20140503182331_3




あれっ?今日はいつもと違う なんか元気だ・・・私・・・

いつもだったらテントの中でほぼ翌朝まで低山病と戦っているはずなのに・・・

だったら撮らないと・・・この青空と穂高を撮るために重たいカメラを持ってきたのだから

うゎー! 真っ青な空に浮かぶ山から湧き上がる雲がかっこいいー!





20140503183353





夕日に照らされて、、、







20140503183326



山のてっぺんがオレンジ色に染まり始める。。。

目の前の美しい景色を

寒さも忘れてシャッターを何度も、何度も切っている自分がいる





20140503184358



ダンナには 人間の二つの目にはかなわないよ・・・

と言われそうだけどねcoldsweats01



20140503184540



山のシルエットが綺麗だぁ。。。



20140503185114



小屋の下から見上げる穂高連峰 このアングル大好き♪



20140503185134



イイ!



20140503190222



テラスから見えるこの景色もまたイイねぇ~♪



20140503190348



初日の夜の写真なんて撮るのはほんとに初めて

楽しくて、、、嬉しくて、、、

時間が立つのも、、、

寒ささえも忘れてしまってるかも。。。






20140503190839




あぁ・・・星いっぱいなんだけどなぁ・・・




20140503190512




手持ちだからブレちゃって





20140503190751




やっぱり撮るのは難しいcoldsweats01

もっと、もっと体力つけて三脚持ってこれたら

満天の星を撮ってみたいなぁ。。。



今日は地震が頻発

最初の揺れは横尾で休憩中 下から突き上げるような揺れ

その後も涸沢へ向かっている最中、テン場と

何度か揺れに見舞われました

小屋の人曰く、山での地震は今日に限らずよくあるんですよとcoldsweats01

じゃあ心配ないのか?

私下界では地震があるとほぼパニックになってしまうのですが

ダンナに「なんでここでは冷静なんだ?」と言われ

「だってさ~山だともう諦めるしかないよね

逃げようがないもん」って

そう答えを返したけど・・・

ほんとはちょっとだけビビッてた私でした( ̄▽ ̄)



天気予報では明日はsun

今度こそあの頂へ立てますようにヽ(´▽`)/


次回に続く。。。

|

« 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.1* | トップページ | 天空のテラスへ *北穂編 Vol.3* »

コメント

おはようございます♪
素敵な写真ばかりで、うわ~と思わず声が出てしまう景色です!!
重たいカメラを持って上がった甲斐がある絶景ですね(*^-^*)
体調も回復されたようで良かったです♪

白い雪の上にポツポツとカラフルなテントが並んで
そこに灯りがともった景色。。。
いつかは行ってみたいな~この時期の涸沢へ♪♪
憧れの景色、続きも楽しみにしています(^-^)v

投稿: もえここ | 2014年5月15日 (木) 07時06分

もえここさ~ん、こちらにもコメありがとうヽ(´▽`)/
はいは~い!カメラ持ってきてホントに良かったぁ!
じゃっかん気持ち悪さは残っていたのですが
写真撮ってたら忘れてしまいましたhappy01
低体温症になりそうでしたけど(笑)

美しい景色でした。。。
涸沢から見上げる穂高はほんとに雄大ですね
言葉がでない。。。

テントと星とか撮りたいけれど、三脚はさすがに担いでこれなかったですcoldsweats01
来年のGWは涸沢どうですか?
そりで遊んでるお子様たちもいたし

翌日の蝶も展望素晴らしかったですね
コメ必ず書き込みしますからもう少しお待ちをcoldsweats01

それにしても子供たちもたくましくなりましたね
今年の夏も山に登りながら一歩一歩成長していくのでしょうね
ブログ楽しみにしてますね(*^-^)

投稿: ゆう | 2014年5月17日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/59638605

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.2*:

« 天空のテラスへ *涸沢編 Vol.1* | トップページ | 天空のテラスへ *北穂編 Vol.3* »