« 女子山始動♪ | トップページ | ドMな山行き*予告編 »

2014年7月22日 (火)

森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.1

楽しみにしていた海の日の3連休・・・

今年の夏山スタートは北アを縦走する予定でしたが
梅雨が明けず天気が不安定ということでぎりぎりまで悩みましたが
今回は縦走は諦めて日帰り登山とあいなりましたぁ。。。



ダンナは金曜日も休みをとっていたのでめずらしく4連休。3日間は心置きなく趣味に没頭。。。

私はというと・・・外出もせず冷房の効いた部屋でダラダラと過ごす(^-^;

連休最後の月曜日・・・山岳天気を見てみると、全体的にカラッと晴れにはならなそうだけど、天気はなんとかなりそう。。。



でっ、どうする? 日帰りで行ける山・・・


ダンナ   「二子山は?」


私      「えっ?二子山暑いでしょ!」


じゃあどうする? う~ん?八ッは? 


こないだトレッキングパンツ忘れて登れなかった西岳は? 


いいね~♪ これで八ヶ岳ぜんぶ繋がる!


てなわけで今年の夏山始めは南八ヶ岳 西岳からスタート!



前日は物凄い雷 雷が過ぎ去った深夜自宅を出発

3:30 道の駅 小淵沢に到着 ここで仮眠

4:30 起床 登山口へ移動

登山口の観音平到着後すぐに準備

と、ここで忘れ物に気づく・・・デジイチーーー!

チーーーン\(;゚∇゚)/

今回はダンナの記録用デジカメで(^-^;




20140721053428_2



5:30 登山開始



20140721053301_2



ダンナルート確認してます。。。

そして私はというと・・・



20140721053112


アザミ

初めてスーパーマクロ使ってみた。。。




20140721053155



ニッコウキスゲ


おっ! 雫。。。


ヤバい 先に進めなくなりそうな予感・・・coldsweats01



20140721055635



青空~♪ 今年の私は晴れ女~♪ 期待大!



20140721055739



原生林の広がる八ヶ岳



20140721060331




苔生した林床はむしろ雨上がりや雨が降っている時の方が美しい。。。




20140721060421




森の香りに包まれて歩く登山道は気持ちがいい!




20140721061603




ちょっとだけ開けた木々の間から緑の山が現れた。。。

けれどあっという間に湧き上がる霧に包まれてまったく見えなくなった。。。





20140721062137



6:21 そうか それで 雲海!



20140721062651



時々青空。。。 日が射すとグリーンが映えるぅ




20140721062728



またまたスーパーマクロ これって楽しいヽ(´▽`)/ ちっさな世界♪
ピントが中々合わないなぁ。。。



20140721063445






20140721063902




20140721064828







20140721065908



どんどん森が深くなっていく。。。



20140721070445




7:04 押手川 ここでちょいと腹ごしらえ




20140721071351_2






20140721071842_2


シャクナゲ










20140721071957_2



デッカイ一枚岩をトラバース


20140721072613



うっ! 滑る~滑る~ 丸太の橋って苦手だわ\(;゚∇゚)/



20140721073014


徐々に登り 滑ります



20140721074652






20140721074837


コケモモ



20140721080823




この木のこぶ・・・なんか鬼太郎に出てくる子泣き爺に似てるな( ̄▽ ̄)




20140721080909



ふぅ~苦手だ・・・滑りやすい岩場だらけの登山道( ̄Д ̄;;





20140721081111


ゴゼンタチバナ





20140721084055



8:30 青年小屋に到着




20140721084135



編笠山は雲に覆われている。。。


後編へ続く。。。

 







|

« 女子山始動♪ | トップページ | ドMな山行き*予告編 »

コメント

デジイチじゃないゆうさんの写真、いつもと違う感じだけど雰囲気があってステキ!

投稿: ポコまま | 2014年7月28日 (月) 23時06分

ポコままさん コメありがとうhappy01
デジカメだとガンガン撮れるから枚数が多すぎてブログ書くとき写真を選ぶのが大変だと気づきましたcoldsweats01
でもデジイチの方が自分の思った通りの写真が撮れるから楽しい
重いけどねcoldsweats01

投稿: ゆう | 2014年7月30日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/60027006

この記事へのトラックバック一覧です: 森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.1:

« 女子山始動♪ | トップページ | ドMな山行き*予告編 »