« 森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.2 | トップページ | ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.2 »

2014年8月11日 (月)

ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.1




夏山第2弾は7月27日から一泊二日で甲斐駒ケ岳に登ってきました

憧れの甲斐駒はこの黒戸尾根から登りたいとずっと思い続けていたのです

登山口から山頂まで標高差は2200mの急登コース

さすがに山頂まで一気に登ることは出来ないので

今日は七丈小屋まで・・・それでも標高差は1000m以上

コースタイムは6時間40分 だいたい私は+2時間から3時間

9時間?いや10時間ぐらいかかるかな(゚ー゚;

それではドMな山行きスタート!

20140726054235




夜中の3時半頃黒戸尾根登山口の尾白渓谷駐車場に到着

すぐにダンナ爆睡 私は引き続き夢の中sleepy

5時起床 ササッと準備を整え 

5:40 いざ出発!




20140726055113



甲府に住んでた頃よくここでデイキャンプしたなぁ

こないだ登った日向山もすぐ近く


20140726055121_2




吊り橋を渡ります



20140726055149



いつ来ても美しい川、、、ここでまったりした~い



20140726055442_2



ここから急登が始まるのか(゚ー゚;

つづら折りの樹林帯の中を登っていく。。。



20140726065101



さすが山梨 蒸し暑い 滝のような汗が流れ落ちてくるぅ 目が痛ーい



20140726074505_2



歩き始めて1時間 標高1300m



20140726074500_2





20140726080633





20140726080628




笹の平分岐点通過

この先八丁坂 標高差約250mの長い登りが始まる



20140726083611




熱---い! 氷の入ってる冷っ冷っの水筒 

休憩の度にちびちび飲める幸せな時間ヽ(´▽`)/

そして休憩が終わると一気に地獄に突き落とされる_| ̄|○




20140726084910






20140726095705



ギョリンソウがたくさん咲いてます


20140726100334



ふぅ~登り始めて4時間20分 まだまだだね_/\○_ 


道中長いんでポレポレで行きましょう。。。  



20140726100457

20140726100712




きのこを見つけると必ず写真を撮るダンナ 

そんなにお腹が空いてるのか(笑)





20140726101117



10:10 ここが危険だと言われている刃渡り

でも・・・想像してたのと違った・・・

とてもあっけなく終わってしまった(^-^;

まっ、大雨とか降ってたら滑りそうだけど・・・

もともとは鎖とかもなかったんだろうなぁ。。。



20140726101147


真っ白で何も見えないけど、、、

20140726101439



晴れていたら眺めがいいだろうなぁ。。。



20140726101827



また林道に戻りもくもくと歩く。。。

あちーーー!



20140726102333




ここはシャクナゲ銀座~♪




20140726103014




おっと、、、梯子がおめみえー!




20140726103207_2



梯子は続くよ~♪



20140726103648



どこまでも~♪




20140726103659




10:36 刀利天狗到着 しばし休憩




20140726110301




面白い苔



20140726123505




12:20 5合目小屋跡地にやっと到着




20140726123459




あと少し下りきった所で




20140726123809



休憩

ふぅ~ 疲れた・・・よりも・・・それ以上にあちーーーー!

冷たい氷水をちびちび飲んでで生き返るぅヽ(´▽`)/



20140726123848


20140726123931



と思ったのは束の間・・・

地獄の始まりはこの長----い梯子から\(;゚∇゚)/

岳沢の梯子を思い出した

けどあれより長いな・・・多分( ̄Д ̄;;



20140726124056


梯子が終わったと思ったら、今度は階段(゚ー゚;



20140726124315




が終わったと思ったらまた梯子(゚ー゚;



20140726125303




階段




20140726125503




ふぅ~



201407261255161




また梯子、、、どこまでも続くんかい\(;゚∇゚)/




20140726131806




ちょこっと展望



20140726132136




13:20

でっ、今度は吊り橋、、、の向こうに垂直の梯子ありー!

あっ、この垂直の梯子、日本の名峰で見たな。。。

これか\(;゚∇゚)/




20140726133953



ホントに垂直(^-^; それにしてもこの梯子見事に壁に張り付いてる

これがなかったら登れない

小屋番さんに感謝しなとね

小屋まであと少し。。。





20140726134001




空見えてきたーーーー!




20140726141955


おぉー! 雲に浮かぶ鳳凰三山カッケー!

連続の梯子を一気に登りつめてきて途中バテたようで

1時間ぐらいザックに腰かけたまま眠りに落ちてしまった私

多分・・・13:50 9時間かかって七丈小屋に到着

長---いレポにお付き合いいただきありがとうございました

今回はこのへんで、、、次回に続く。。。

|

« 森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.2 | トップページ | ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/60131110

この記事へのトラックバック一覧です: ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.1:

« 森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.2 | トップページ | ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.2 »