« ドMな山行き*予告編 | トップページ | ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.1 »

2014年8月10日 (日)

森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.2



今年の夏山始めは南八ヶ岳 西岳からスタート!


森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.1 の続きからどうぞ

20140721084144_3




青年小屋で休憩後

8:50 西岳に向け出発!




20140721085659_2




5分後 乙女ノ水 ジャンジャン出てます 冷たくて生き返る~ 





20140721085750




短い夏山は高山植物の宝庫

シナノキンバイ




20140721085905




旨そうなきのことダンナ そんなにお腹が空いているのか(笑)


20140721092029




合羽を着こんだら雨がすっかり止んだ(^-^;




20140721092058



西岳へと続く登山道もまた、、、



20140721092244



美しい





20140721092642




苔生した森が広がっている。。。




20140721095102





20140721095335



イブキジャコウソウ



20140721095222




ミネウスユキソウ




毎年夏になると覚えては忘れる高山植物(^-^;

そしていつも花アルバムを作ろうと思いつつ未だ手つかずのまま(^-^;





20140721095254




そろそろ山頂間近 空が見えてきた・・・ やっぱり今年は晴れ女!




20140721095454



先に到着した黄昏中のダンナ




20140721100023



9:55 山頂到着



20140721100132



もの凄い速さで雲が流れたと思ったら・・・

目の前に編笠山がドーーーンと現れた!

圧巻!




20140721104332



山頂にいる登山者もよく見える



20110619105216


↑ 2011.6.19

前に登った編笠山は天気が悪く展望0だったけど・・・




20140721104659



青空ー!



20140721105123




定番のカップラーメンを食べながらしばし絶景を堪能

この雲がすっきりなくなれば中アも南アも富士山も

ぜーんぶ見えるらしいのだけど、、、

今日はちょっと無理っぽいなぁ

そろそろ下山 



11:00 名残り惜しいですが出発です






20140721112547




下山し始めて雲の切れ間にさっきまで見えなかった

ギボシと権現が現れた!




20140721112704




ズーム! 木々がまるで額縁みたい 

ここから見るギボシ迫力あるなぁ。。。





20140721113244




編笠山もクリアに、、、ホントに綺麗な笠の形。。。




20140721114728




こっちも笠だ。。。



20140721120831



12:00 青年小屋に到着



20140721121134


すっかり晴れて、、、編笠山の全貌が見えてる

西岳の山頂から眺めた編笠山は緑に覆われた山に見えたけど

ホントは大きな岩がゴロゴロ続く山肌なんだよね(^-^;

さぁ、後は下山するだけ・・・ゆっくり下るかな。。。


20140721143810


って、、、スゲー長かった\(;゚∇゚)/

膝が笑い転げて、、、もう歩けません_ノフ○ グッタリ

ちょい甘くみすぎてました 反省m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


こんなんで次の山は大丈夫なのか・・・まだ夏山始まったばかり( ̄◆ ̄;)


最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^)

|

« ドMな山行き*予告編 | トップページ | ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/60127125

この記事へのトラックバック一覧です: 森の香りに包まれて * 南八ヶ岳 西岳 Vol.2:

« ドMな山行き*予告編 | トップページ | ドMな山行き * 黒戸尾根~甲斐駒ケ岳 Vol.1 »