« 3連休 目標クリア! | トップページ | いざ! 剱へ! Vol.1 »

2014年9月23日 (火)

夢の縦走は・・・また来年。。。 Vol.2


3連休の山行きのレポの前に・・・夏山の最終章書き上げないと(^-^;


それでは夢の縦走は・・・また来年。。。 Vor.1 の続きから

20140813063225




8月13日(水) 6:30 甲武信岳に向け出発!




20140813063428




と・・・ここで甲武信岳まで6時間???

昨夜調べたネット情報だと片道4時間だったのだけど・・・

地図はなし(この時点ですでに無謀でしたcoldsweats01日帰り出来る山だと思い込んでいた)

まっ、とりあえず行ってみよう!




Photo_2



まずは国師ヶ岳を目指します♪

ここは美しい針葉樹林の中に続く登山道もよく整備されているので

ピクニック気分で登れますね

でもこの階段は下山となると・・・微妙かも\(;゚∇゚)/





20140813065953






20140813070715






20140813070820







20140813071343







20140813072722







20140813072855







登り始めて30分ほどで国師ヶ岳山頂です

眺め抜群! 富士山も美しシルエットがくっきり~♪

南アも八ヶ岳も・・・山並みがとっても綺麗に見える。。。

気持ちのいい山頂ー!


あまりに気持ちよすぎてすっかり長居してしまったcoldsweats01

7:30 先を急ぎます。。。






20140813090545




がっ、、、この先一気に下ったり、登ったり、

まるで下山してるかのよう・・・地図もないので先もみえない・・・




20140813094605



コブデカッ!



20140813100411




巨大なさるの腰掛?




20140813102413


歩き始めて3時間 そろそろ空には雲が広がり始めた頃・・・

この看板を見つける

えぇー!これからまだ3時間もかかるのー!

こりゃ日帰りは無理だわ


小屋はあるものの・・・シュラフは持ってきたけど

食料はほとんど置いてきちゃったし・・・

天気は明日から崩れそうそうだし・・・

そんなこんなで引き返すことに。。。


あぁ~あの登山道を戻るのか・・・ちょっと地獄だな

下山するのにおもいっきり急な登り・・・しかも長いし

マイナスモード全開で撤退とあいなりました( ̄◆ ̄;)

地図を持たない登山は初めてでしたが・・・

ダメですね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


10:40 下山



20140813143058




14:30 下山終了 

あぁ~しんどかった_ノフ○ グッタリ


と、、、小屋の




20140813143104




看板のカレーにくぎ付け 思いっきりシャリバテちうだった私


迷わずドアを開けすぐにカレーを注文


あっという間にたいらげ、駐車場に戻って車に乗り込む

その後くねくね道をダンナが快調に車を飛ばしていく中で、、、

徐々に気分が悪くなる私。。。

もう無理ーーー! せっかく食べカレーが・・・





20140813184318




温泉に移動したものの しばらくは気分が悪くちょいと休憩した後復活

ゆっくり温泉に浸かることができました

↑は八ヶ岳コーヒー牛乳 八ヶ岳のデザインがナイス♪

この日は みちのえきにらさき にて車中泊

小淵沢と違って暑さは半端なかった(笑)


翌日は朝から明野村のヒマワリを見に移動

甲府に5年も住んでたのにここに来たことなかったんだよねcoldsweats01

20140814082751



わーーーーい! やっと来れたーーー!



20140814083938



あれっ? ヒマワリ将棋倒しーーー!

想像してたヒマワリ畑とちょっと・・・いやかなり違うなぁ。。。



20140814084334_2


台風の影響で倒れてしまったようですが、、、

でもこんなにたくさんのヒマワリを撮らずにはいられませんね

ダンナにまだかい?と呆れるほどたくさん撮り続ける私。。。



今年の夏は天気に翻弄され夢の縦走は断念しましたが

まっ、車さえあればどこでも行けるし、寝れるし、

それなりにいい夏休みを過ごせたかなとヽ(´▽`)/

今度は必ず一眼と三脚も載せて行こう!

夢の縦走はまた来年・・・山は逃げませんからね




長々と読んでいただきありがとうございました♪

おしまい。。。

|

« 3連休 目標クリア! | トップページ | いざ! 剱へ! Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/60362042

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の縦走は・・・また来年。。。 Vol.2:

« 3連休 目標クリア! | トップページ | いざ! 剱へ! Vol.1 »