« 夢の縦走は・・・また来年。。。 Vol.2 | トップページ | 山三昧な週末 予告編 »

2014年9月24日 (水)

いざ! 剱へ! Vol.1





9月13日~15日 二泊三日で剱岳に行ってきました





1日目① 立山駅(ケーブルカー、高山バス)~室堂~雷鳥沢





待ちに待った3連休! 

とうとうこの日がやってきた。。。

憧れ続けたあの山の頂へ・・・

いざーーーー!









9月12日(金) 

この日は富山へ向かう日

前日にザックに詰めるはずだった荷物・・・

今日20:00には出発の予定のはずが・・・


しか~し自宅を出たのはいつも通り・・・

いやいつもよりちょっとだけ早いかcoldsweats01

Img_5967






23:30 自宅を出発!



いつものように車に乗り込み私はすぐに眠りに落ちる

途中のSAでダンナ睡魔に勝てず交代

2時間近く快調に車を飛ばしまた交代

6時間半かかってようやく立山駅の駐車場に到着



駅前の駐車場は予想通りすでに満車

すると先に到着してた友人からの別の駐車場で場所とりしたからとLineが入っていた

そちらに行ってみると・・・あったぁ!そこには2つのザックが置いてあった(笑)

ありがたや~ 友人に感謝!

出発は6:30 すぐにシュラフに潜り込み爆睡sleepy




20140913062743




9月13日(土)sun


やったね~ 本日快晴山日和~ヽ(´▽`)/

2度目の立山もsun うれしいーーー!




20140913063606




可愛い山ガールみっけ~♪ 大きなザックには何が入ってるのかな♪




Img_5998





立山駅から室堂までのケーブカー&高原バスの往復チケット

失くさないようにしっかり者のダンナに預ける(笑)




20140913064807





何日か前の山の天気予報では今日は雪、気温1℃って書いてあったけどcoldsweats01

とりあえず良かった。。。






10603345_326795307495206_3790508523





7:00 まずはケーブカーで美女平まで・・・所要時間7分程♪





20140913071424




そして 7:20 高原バス


たくさんの人、人、人 

ここでザックが10kg以上の人は300円お支払い

私はダンナにカメラバッグを渡し超過料金はなしでした

バスに揺られて50分

Photo_2





わ~い! 8:15 室堂に到着ヽ(´▽`)/

とってもにぎわってますぅ

ここ室堂の標高は2450m 

高度に弱い私・・・しばし身体を慣らして


9:00 出発!





20140913090843



ここはやっぱり、、、



20140913090555



楽園

青空が合うーーー!




20140913091233




上から見るみくりが池

湖面に映りこむ山並みがあまりに美しすぎて・・・

カメラのシャッターをきる手が止まらな~い




20140913091613

下から見るみくりが池の色は深い青

上から見るのとまるで違う青

神秘的な池。。。





20140913091743




美しい景色の中を、、、




20140913092323





何度も足を止めながら




20140913092330




観光客や登山者たちが連なって歩いていく。。。




20140913092532



地獄谷



20140913092519






20140913092555






20140913092757




どこを切り取っても、、、





20140913092924





絵になりすぎて、、、






20140913093057




血の池




20140913093109




何度も、何度も、



20140913093911




立ち止まって先に進めない。。。




20140913094004




そして見えてきた




20140913095234




眼下には雷鳥沢キャンプ場

ほんとにスゲー景色だ!




20140913095400



この道もたまらな~い




20140913095637




9:55 雷鳥沢に到着




20140913101758





今回はここでキャンプできるかなぁ。。。

4年前に来た時は日帰りだったから

次に来た時は絶対ここに泊まりたいと決めてたんだけどなぁ。。。




20140913100048




ここでしばし休憩♪

最近マイブームの種なし皮もまるごと食べれる葡萄

疲れた時は果物は我が家の定番行動食(o^-^o)




20140913102037





さぁ!いよいよあの橋を渡って剱沢キャンプ場へ。。。

天気よ持ってくれー!

次回に続く。。。

|

« 夢の縦走は・・・また来年。。。 Vol.2 | トップページ | 山三昧な週末 予告編 »

コメント

良い景色ですねー^^

いよいよですか!

レポ、楽しみです♪

投稿: ぴょんたん | 2014年9月24日 (水) 08時17分

こんばんは♪
こんな青空の下の立山、足を止めて何度も見惚れてしまって
先へ進めなそうです(笑)

疲れた時の生フルーツって生き返りますよね♪♪
皮を剥いて行く手間も省けて
種無し葡萄、いいですね~!!

投稿: もえここ | 2014年9月24日 (水) 23時08分

ぴょんたんさん 遊びにきてくれて、コメまでも・・・ありがとう♪

ここは楽園ですね~ほんとにスゲー景色でしたヽ(´▽`)/

そうです!いよいよです(笑)

ぴょんたん家はジャンを望むあの山頂に行ったんですね
どうでしたかぁ テンション上がったでしょう(* ̄ー ̄*)
そちらのレポも楽しみにしてますね♪

投稿: ゆう | 2014年9月25日 (木) 20時44分

もえここさ~んいつも見てくれてコメもありがとうヽ(´▽`)/

ほんとに全然先に進めな~い(笑)
立山は要注意!ですねcoldsweats01

フルーツはかなり生き返ります!これがなくては生きていけません(笑)

なるべくゴミは出したくないので、縦走の時は初日はこんな葡萄だったり
ブルーベリーだったりあとは小ぶりのリンゴを4~6個ぐらい(笑)
キーウイも半分に切ってスプーンでこそげとれば皮だけになるから
おすすめです(o^-^o)

もえここ家も是非~♪

投稿: ゆう | 2014年9月25日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/60364410

この記事へのトラックバック一覧です: いざ! 剱へ! Vol.1:

« 夢の縦走は・・・また来年。。。 Vol.2 | トップページ | 山三昧な週末 予告編 »