« 山三昧な週末 予告編 | トップページ | いざ! 剱へ! Vol..3 »

2014年10月11日 (土)

いざ! 剱へ! Vol..2





9月13日~15日 二泊三日で剱岳に行ってきました







いざ! 剱へ! Vor.1 の続きから



1日目② 雷鳥沢~剱御前小舎~剱沢キャンプ場まで

雷鳥沢でたっぷり休憩した後

10:30 剱沢キャンプ場に向け出発!

20140913103319

ここからは腹式呼吸をしながら小さな歩幅で

ゆっくり、ゆっくりと歩いていきます

乗り物で一気に高度を上げてますから

高山病が出ないようにカメさん歩きcoldsweats01







20140913104544





たくさんの登山者 皆目的は一緒

明日の剱はやっぱり渋滞かcoldsweats01






20140913111027





振り向くとさっきまでいた雷鳥沢が遥か遠くに見える・・・


この分じゃテン場もいっぱいになっちゃうからと

一番体力のあるダンナに先に行ってテン場を確保指令!



でっ、ダンナの姿が見えなくなった頃・・・ふと気づく妻

あっ、ダンナの携帯私が持ってた・・・食料も・・・

唯一あんぱんがザックの奥に入っているんだけど・・・

気づくかなぁ( ̄◆ ̄;) すべてはあとの祭りcoldsweats01







20140913112350






ひとりぼっちの山編(゚m゚*) ダンナのカメラにて


雲行きもあやしくなってきた。。。





20140913115807_2

11:58 剱御前小舎のある別山乗越

20140913121324





雪渓。。。ガスガスで剱は見えな~い





20140913125402





剱・・・見えそうで見えな~い 見えそうで見えな~いの繰り返し(私のカメラ)





20140913122701





12:20

さぁ、下るかぁ

ここからテンバまではあと40分。。。






20140913122707







20140913122137





下って~





20140913123010





下って~ おっ、テンバ見えた!






20140913130315





12:45

ダンナ15分程でテンバに着いたらしい

早っ!

やっぱり先に行かせて正解!





20140913132451






ガスガス、雨もパラパラと降り出す中

ダンナが到着してから遅れること40分・・・



うゎ! すごいテントの数 この中でダンナを見つけることが果たして出来るのか

ダンナの携帯は私のザックの中だし・・・



すると友人 

Sのことだから、絶対俺たちがすぐに見つけられる所にいるはずだよ

って

でっ よーく見てみたら、、、








20140913133133





いる、いるぅ 

さすがIさん よく見抜いている 妻の私より\(;゚∇゚)/



そうだ! あんぱん、、、

ちゃんと見つけていたようです(笑)

そして確保したテンバへ。。。






20140913133832






おぉーーー! 剱ビューーー! スゲーーー!






20140913135645_2





寝床最高! 青空も見えてキターーー!

さすが超晴れ男Iさん!





20140913134023






テンバも広くてイイし、ロケーションも最高!



おっと! テントの脇にある岩

これ 星撮るのにカメラ固定するのにちょうどいいかも

あっ、でも明日は雷鳥沢のテンバに泊まるのだっけ?





20140913134947




どんどん



(右端のグレーの屋根はトイレ こちらは綺麗です)





20140913135840






青空見えてきたー!

それにしてもすばらしい景色





(剱に近い方の左の真ん中当たりの茶色い屋根はトイレ 

ここはぼっとんトイレのせいか空いてました(^-^;


くれぐれも落ちないように蓋を必ず閉めてね 

前に入った人が蓋を閉め忘れたようで、私危なかったです(笑)) 





20140913134708





ここは診療所 



診療所の前には水場があります






20140913140221







20140913140140





ここは NHK 「プロヘッショナル 仕事の流儀」で見た 

山岳救助のスペシャリスト集団率いる

「富山県警山岳警備隊」の待機している派出所ですね



今も山田隊長はいるのかな?

この時の放送をDVDに撮ってあり、時々見てるなぁ。。。







20140913142704





お昼は今回初めて作ってみたぁ

ベーコンエッグマフィン♪

でも・・・




Img_6009







目玉焼きくっついちゃってぐちゃぐちゃ( ̄◆ ̄;)

見た目は悪いけど、、、お味は Very Good !



しか~し 鍋が大変なことになってしまったので

ダンナからこれは却下! (´・ω・`)ショボーン







20140913152852





お昼を食べたらちょいと昼寝♪

夕方起きたら土砂降りの雨 

夕ご飯はテントの中で



明日は早いのですぐに就寝。。。



どうか明日は晴れますように。。。



次回に続く








|

« 山三昧な週末 予告編 | トップページ | いざ! 剱へ! Vol..3 »

コメント

ゆうさん、こんばんは

お久しぶりですm(_ _)m
山歩き楽しんでいますね~ 写真も素晴らしいです。
戸隠山の紅葉、NHK長野の「撮るしん」に投稿して、
美しい信州の一ページを刻んで下さい。 続き、待ってます。

投稿: 岳 | 2014年10月12日 (日) 20時22分

岳さんコメありがとうございます♪

今年は岩場攻めておりますヽ(´▽`)/
岳さんのホーム戸隠山とってもいい山でした
ちょい怖っ!でしたけどcoldsweats01

撮るしんに投稿したいのですが
今回出せるような写真がないです(^-^;
もっと精進しま~す!

続き頑張りますcoldsweats01

投稿: ゆう | 2014年10月15日 (水) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588016/60373669

この記事へのトラックバック一覧です: いざ! 剱へ! Vol..2:

« 山三昧な週末 予告編 | トップページ | いざ! 剱へ! Vol..3 »