« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月26日 (火)

登りまっせー! 鹿島槍~五竜まで③



2日目 冷池山荘~鹿島槍ヶ岳山頂


P81303681_2


本日快晴! 山日和!

P8130370jpg_a12

5:30

さぁ! 出発です!

P8130379jpga

気持ちのいい稜線ですが・・・

この登り結構キツイ・・・

しかも天気がいい=もうすぐモーレツな暑さがやって来る・・・

もうすでにネガティブモード


P81303861


苦しいときは来た道を振り返る

田部井さんがテレビで言ってた言葉を思い出す

眺めは最高!

P8130398jpg_a1



6:30

布引山 なんとも可愛い名前

ここがピークではないのね

鹿島槍はまだまだ先なのね。。。



P81304011



ちょっと休憩させて・・・

もうここでいい感じなんですけど。。。

P81304031


ずっと休憩していたい・・・




P8130408jpg_a


そんな心の声は届かず・・・

登る

P8130414jpg_a



登る




P8130416jpg_a



つづら折りのガレ場・・・

辛い




P8130417jpg_a



そして照り付ける太陽が容赦ない

ふと横を見ると、二人の影

背中丸まってる

シャキッとせねば・・・

あぁでもここほんとキッツい!



P8130418jpg_a



辛いときは後を振り返る~

ふぅ~あとひと踏ん張り!




P8130420jpg_a1


7:30

鹿島槍南峰 到着

ここまで2時間 疲れたー!



Img_1162jpg_a



けどこの絶景撮らずにはいられない




Img_1155jpg_a_3



やっとカメラを出してゆっくり撮れる




Img_1156jpg_a





登ってきて道のり

まるで天空の道 

P8130419jpga




苦しかったけど、登って良かったと思える瞬間!






Img_1171editedit1jpg_a_2




お兄さんたちも劔をバックにジャーーンプ!!





Img_1176jpg_a



雲に浮かぶは・・・?

あっ、山頂に人がいる




Img_1179jpg_a




そうだった・・・五竜に向かう前に

もう一山 北峰・・・

登るよね・・・やっぱり・・・coldsweats01







| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ