山登り予告編

2015年10月13日 (火)

なめたらあかん! 







昨日は

_mg_4915jpg_a







_mg_4922_2






こちらの山に登ってきました

山頂までのコースタイム2時間 

今日は楽かも・・・




はどこへやら・・・


なめたらあかん!



でも山頂からの景色は最高ー!






_mg_4929jpg_a






そして、、、帰宅後の街の夕景も美しかった。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

夢の大縦走 * 予告編




待ちに待ったSW




ようやく・・・やっと・・・




大好きな山へ帰ってきた




夢の大縦走は・・・




お天気にも恵まれて




岩と格闘した4日間でした。。。







まずはちょっぴり予告編から・・・







P9201116



ちょっと

P9201127jpg_a_2



寄り道







P9201253_3







再びこの場所へ。。。







P9211308_2






モルゲンロートに染まる大キレットを







P9211313_5







今度は越えて~








P9211375






天空のテラス。。。



でもまだまだ終わらない





P9211387_2






ここから先も越えて~





P9211399_2





越えて~






P9211424



見えてきた



P9211432_4






そしてまた



翌日は下って~






P9221474_2






ご来光を拝んで


また下って~





P9221485






再びモルゲンロートにしばし見とれたあとも


下って~






P9221515jpg_a



涸沢の紅葉も





もっと、もっと高い所から、、、





まだまだ越えて~





P9221546jpg_a





越えて~





P9221550





越えて~





P9221579







越えた






P9221564





P9221552_2




その先は大パノラマ~♪






そして下って~下って~下って~





P9221601





早朝4時から歩いてボロボロになって徳澤に到着したのは夕暮れ時・・・




ようやくゴールが見えた。。。




あぁ~しんどー! 





本編へと続く。。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

山三昧な週末 予告編



先週の金曜日 山デビュー女子2人を連れてこちらのお山へご案内。。。

_mg_9330





_mg_9325





_mg_9328





_mg_9338





_mg_9388_2




山頂で美味しいコーヒーを飲みたーーーい!

の願いを叶えることが出来ましたヽ(´▽`)/

次回はもう少し高い山がご希望のようで、、、

本日のゲストはかなり山に魅了されたようです。。。

良かったぁ (* ̄ー ̄*)





そしてこの日帰宅してから今度は長野に向けて車を走らせる。。。


そして到着したのは、、、




20140927073002




戸隠神社




_mg_9442





この先の参道を通って、、、





20140927073029





20140927084408




目指す山は、、、




20140927092238




緊張の連続・・・




20140927093815




垂直な岩壁を登り切ったその先には、、、




20140927094054




真っ白なガスに浮かび上がる、、、




20140927094432



両側が切れ落ちた蟻ノ戸渡り


ブロ友の岳さんがブログでここから落ちたら滑落ではなくて

墜落と書いてあった記憶が・・・( Д) ゚ ゚

まさしくその言葉がピッタリと当てはまる。。。


ここ・・・立つことができません

四つんばいで進むのがせいいっぱい・・・

高い所が大好きな私ですが・・・

この高度感・・・そして両脇が切れ落ちているこの状態

さすがに変な汗がでてきました\(;゚∇゚)/


前を行くおじいさんが

こぇーーーー! 無理ーーー! と言っているけど

ここで引き返されてもこまるぅーーー!




_mg_9575




無事山頂ゲット!

中々険しい登山道だけど、、、

色とりどりに染まった紅葉はホントに美しかった。。。




20140927104341




まさに絶景!!!

今週末が見頃でしょうか。。。


でもこの山は決して安易に踏み込むべき山ではないと思います

最初から最後まで気を抜く所はありません

行程も長くほぼ絶壁な岩壁、連続する鎖、蟻ノ戸渡り

下山はつるつるの沢沿い歩き etc

体力も技量も持ち合わせていなければ踏み込んではいけない

そんな山だと思います。。。



本編はもう少し先になりそうです。。。


私が戸隠山を登っている頃、御嶽山が噴火していたと

翌日のニュースで知りました


御嶽山は私も山を始めた翌年に登りました

剣ヶ峰頂上からは360度大パノラマ 美し景色広がっていました。。。


噴火があった時刻はちょうどみなさんこの場所で

思い思いの楽しい時間を過ごされていたと思います

それが予期せね大災害に巻き込まれるなんて思いもしなかったはず

今回のことで私たちは常に生きてる山に登っているという自覚を持たなくてはと

思いました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

3連休 目標クリア!


やっとハレたぁーーーー!

最高な山登り満喫できましたぁ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



P9149495




P9149534


レポは後程。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

ドMな山行き*予告編




7月26日から一泊二日で南アルプスに行ってきました

ずっと歩いてみたかったこのルート。。。

しか~し小屋までの道のりは急登に鎖に梯子の連続

想像以上にドMな山行きになりました( ̄◆ ̄;)






P7268861


_mg_3881


P7278942


P7278951


_mg_3926




本編はもう少しお待ちくださいm(_ _)m




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

女子山始動♪

5月29日(木) 女子3人で金時山に登ってきました。。。

しゃべって、笑って、ナンパ?して、食べて、、、





Img_2048





Img_2090



Img_2133






Img_2103


Img_2135






Img_2162



女子山ってやっぱり楽しいっす!


こちらのレポもまた後日coldsweats01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の山へ♪

5月18日(日)sun 

ギザギザのあの山へ・・・トレーニングに行ってきました


20140518133848



20140518075637




20140518095734


20140518092821


20140518105839


20140518110450


20140518111042


20140518120622


20140518120636


20140518122311


20140518122718


ちょっとデンジャラスなお山だけど、、、

眺めは最高ー!

レポはまた後日coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

連休は・・・そうだ!ロープウェイに乗ってあの山へ♪



3連休は・・・2ヶ月ぶりの山へ

身体はだいぶナマッテいるようなのでcoldsweats01

そうだ!ロープウェイに乗っていこうじゃないか~

てなわけで・・・



20130921105915


登ってきました

あの頂へ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

6月は八ヶ岳月間 横岳へ♪

今年もやってきました
我が家の八ヶ岳月間の始まり~♪


八ヶ岳も南も北もたくさん登ってきたなぁ・・・と
登っていないのは・・・さて?どこかなと・・・
ヤマケイアルペンガイドをペラペラめくっていたら
あったぁ!横岳ー!


でも横岳って赤岳とか硫黄岳経由じゃないと登れないよなぁ・・・
と思っていたら杣添尾根(そまぞえって読めんかった)から
だったら4時間ちょっとで登れるようだ
だったら日帰りは可能かなhappy01

横岳は標高2829mで標高差1000mちょっと
高山に弱い私にとってはまたしても
辛い登りになりそうな予感(毎度のことだけどね)


それでも登ろうと思ったのはヤマケイや山レコで
ツクモグサという本州では白馬岳と横岳でしか見れないという
花がちょうど今咲いているという記事を目にしたから


楽しみがあれば頑張れる!
そんな目的で今年のヤツの始まりは横岳に決まり~♪

20130609112239


しか~し急登の連続だし、高山病の症状は出てくるしで
途中何度も心が折れそうになったけど、、、


視界が開けたら突如壮大な景色が現れて、、、
ヤツはいつもお天気には恵まれないはずなのに今日は快晴だし、、、




20130609114503_2


そして、、、可愛らしいツクモグサにも出会えて、、、
でもこの花って岩場にへばりつくように生えていて、、、




20130609114443_2


それをこの花に会うために
頑張ってここまで登ってきた妻のために
ダンナが命がけで写真を撮ってくれて(爆)


あきらめずに登ってきて良かったぁ
と思えた大満足の1日でした。。。

ツクモグサに会いに横岳へ♪はコチラから


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

蝶へ。。。 予告編♪

GW後半は北アルプス蝶ヶ岳に行ってきました


登るも地獄、下るも地獄 _| ̄|○


私にとって2度目の蝶も試練のお山とあいなりました。。。




でも、、、



20130505051958





20130505072900_2






20130505092724




晴天に恵まれて、、、



2度目の蝶もこれまた最高ーーー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧