2013年12月 2日 (月)

女4人パワーみなぎる出雲大社の旅へ♪

11月23、24日と出雲大社に行ってきました

今年は5月に20年振りの遷宮の伊勢神宮へ
そして今回60年振りの遷宮の出雲大社へ訪れることが叶いました♪


20131123084433



20131123100734


20131123101918
20131123111455


20131123104755


20131123114403


20131123115115



20131123154704


こちらのレポもまた後日書き上げたいと思います(^_^;)














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

ハイキング~♪

昨日はイモトがマッターホルン登頂しましたね!

それにしてもマッターホルンって想像以上に険しい道のりなんですね

今回もイモトの体力・精神力には脱帽です!

イモトよく頑張った!

2年後にはエベレストへ・・・

是非ガイドの角谷さんと一緒に目指して欲しいですね☆

今日から10月sweat01早っ!今更ですがcoldsweats01ちょいと前の・・・

途中まで書いて下書きのままのレポを書き上げたいと思いますsweat01

3連休こそは いざ!荒川三山へ!

Img_1536

と、、、午前0時自宅を出発rvcar

寝不足気味の私は即夢の中。。。

どのくらい時間が過ぎたのか・・・

目覚めると・・・通行止めの看板

そしてまた夢の続きへ。。。

目覚めると・・・またしても通行止めの看板

そしてまた夢の続きへ。。。

再び目覚めると・・・すでに朝・・・天気良し!

でも何故かここは畑薙の駐車場ではなくコンビニの駐車場?

ダンナ  「ダメだぁ!通行止めでたどり着けない! 寝る!」

と寝袋に入ったとたん気絶_ノフ○ グッタリ

私もいつのまにか眠りにおちる。。。

それから2時間後・・・

私     「結局どうするの?」

ダンナ   「うーーーん、今更山にも行けないし・・・」


すると、、、


ダンナ   「そうだ!寸又峡に行こう!」

私      「それどこ? 何しに?」

ダンナ   「どこって? 寸又峡だよ~( ̄▽ ̄)」

私      ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まっ、とりあえず行ってみましょ!

ということで、、、ダンナはまだ眠りが足りないようなので

私の運転で寸又峡へ向かうことに。。。

しか~し、この道がまた狭くて、クネクネ道で

めちゃめちゃ怖かったぁsweat02

20120915072211_2

途中休憩するも、ダンナは目覚めず。。。

20120915072039
恋人峠の展望台から一人寂しく眺めてみる

20120915072105
あぁ~山に登りたかったぁsweat02 荒川三山も見えるのかなぁ・・・

しばし休憩後再び走り出すものの、道が狭くなったり、広くなったり

カーブは多いし、気が抜けな~いcoldsweats02

20120915101757
8:30 寸又峡到着♪

20120915084859_2

こじんまりとした温泉街です! 

20120915084821
案内人のおじさんにハイキングコースを薦められたので

ちょっと行ってみることに。。。

20120915085624
ここ結構落石注意・・・みたいです

20120915085606_2

杉、杉、杉

20120915085834

あぁ~やっぱり山に行きたかったぁ。。。しつこいcoldsweats01

20120915090219_2

20120915091037
歩きに自身がありますので夢の吊り橋へcoldsweats01 サンダルですけど・・・何か?

20120915091429_2

エメラルドグリーンのダム湖

20120915091806_2

どんな夢が見れるのかしら~

20120915091845

青の吊り橋 結構な揺れだよ~

20120915092020_2

長ーーーい!

ear長さ90m 高さ8mだそうです

20120915092036_2

足元がまるみえeye 高所恐怖症の人はご遠慮くださいm(_ _)m

うひょーーー! 揺れるぅ、揺れるぅ トランポリンみたいだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20120915091934

バスクリンを入れたみたい。。。

ear大井川水系独特のエメラルドグリーンな色らしいです

20120915092301_2

304段の階段の始まりです

途中まで数えてたけど・・・息が上がるぅ

20120915092632

さっきの吊り橋が眼下に。。。だいぶ上がってきたね

20120915092828_2

20120915092917

よいしょよいしょの

20120915093103_2

ネーミングが

20120915093150

いいね!

20120915093123

えっちら、えっちら階段を登りきり

20120915093210

しばらく歩くと、、、

20120915093248_2 20120915093346

トロッコ電車

20120915093424

展望台に到着♪

20120915093508

キレイな景色

秋は紅葉もキレイだろうなぁ

20120915094249

こんなところに登山口が

20120915094256

でもサンダルだし・・・空身だし・・・ 諦めますsweat02

20120915094752

飛龍橋からの眺め。。。

夢の吊り橋が見えます

20120915094728

エメラルドグリーンなダム湖がひときわ目立ちます

20120915102224

2時間ほどのハイキング終了後は汗を流しに温泉へ。。。

20120915102302

やたら美人が協調されているので

美人になれるのかしら~

20120915104851

20120915102711

脱衣場はとってもきれい

20120915102724

ロッカーがなんか人工的で浮いてるけどcoldsweats01

20120915102424

まだ午前中のせいか 本日貸切で~す!

こじんまりとしていてちょうどいい広さ~誰もいない温泉なんて初めてだぁ

極楽~♪ 極楽~♪

お湯はヌルっとしててお肌がつるつるに。。。美肌効果期待大!

露天風呂だけど残念ながら景色は望めません


南アルプスの麓より自噴する天然温泉の成分は、

硫化水素系の単純硫黄泉、温度は43.7度。

つるつるすべすべの肌をつくるといわれ

『美人づくりの湯』として知られています

とのことです

いいお風呂でした。。。

20120915132220

帰りは沼津のサービスエリアに寄って、、、なかなかの混み具合

でも海が見えて広くて気持ちがいい!

以前登った沼津アルプスも見える

20120915133530

富士宮焼きそばとたこ焼きで昼ごはん♪

結構美味しかったぁ!

またしても山に行けず・・・今年の夏は旅が多いなぁcoldsweats01

少し休みなさいってことなのか・・・

でもーーー! 来月の連休こそは何が何でも山に登るぞぉ!


あとで発覚

畑薙ダムまでは通行止めじゃない他の道もあったのですが

ダンナのリサーチ不足 いつも詰めが甘い男

というかいつもは私が調べるのだけど・・・

次回はもっと慎重に臨もう!っと。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

台湾女子旅♪ 予告編

先週末から二泊三日で台湾に行ってきましたぁ♪

Img_0008

Img_0012

Img_0057

Img_0048

Img_0108

Img_0112
とっても楽しい3日間でしたヽ(´▽`)/

レポは・・・いつになるのやら・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

長野さんぽ 安曇野編②♪

お次に案内してくれたのは、、、

GALLERY 牧ヶ原

20120320114140

20120320111428
とっても居心地が良い。。。

20120320111546
窓が額縁のよう

美しい風景画を鑑賞しているよう。。。

20120320111643
可愛い。。。

20120320112606
ティールーム

20120320112937
至福の時間。。。

こちらのGALLERY お勧めです!

まだまだ続きます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

長野さんぽ 安曇野編①♪

毎度のことですが長野さんぽ 松本編♪からだいぶたってしまいましたsweat01

記憶をたどりながら安曇野編レポ始まりま~す


2日めの朝松本駅でKちゃんと待ち合わせ

ダンナは仕事へ

最初に案内してくれた場所は、、、

20120320091155
大王わさび農場

朝だし、シーズンではないせいかほぼ貸切状態。。。

Kちゃんも久しぶりに来たらしい

20120320091432
空が澄み切っているせいか北アルプスがとっても綺麗!

20120320091722
ここは夏になるとよくTVに出るよね

20120320091740_2

澄んでるね

20120320092511
穏やかな時間。。。

20120320094144
わさび

おばちゃんがすったわさびを私の手のひらにのせてくれたので

全部食べたらひぇーーーー!

息ができないぐらい鼻につきあげがーーー!

Kちゃん、おばちゃん、「ちょっとずつ食べなきゃcoldsweats01

でも美味しい!

白いご飯があったら最高だ!

20120320094159
わさびの花

横浜ではおめにかかりません

酢漬けがとっても美味でした。。。

思わず買ってしまった。。。

酢漬け簡単だしお勧めですgood

まだまだ続きます。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

春うらら♪

久しぶりに千葉へ♪

20120406103601

20120406114223

バスが予定時刻より早く着きすぎたので初めて近くを散策

色とりどりのポピー

20120406114441

20120406114819_2

桜並木

気持ちのいい遊歩道

でも天気はいいのだけど、寒ーーーい

ほどなくして迎えにきてくれた友人からのphoneto
散歩終了。。。

その後向かった先は・・・

20120406123146

やっぱり、まずは腹ごしらえ~

海の幸~このボリューム!

楽しい2日間でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

長野さんぽ 松本編♪

今朝洗濯物を干そうとベランダに出てみると
目の前の公園の木々がピンクに染まっている
一気に春がやってきたよう♪

いつもは片付けられない女
(ダンナ曰く片付けられないではなく、片付けない女だそうですが・・・)
ですが今日は少しだけ片付けてみました。ほんの少しだけ・・・(^-^;

ちょっと気持ちにも余裕ができたので、今日はちょいと前になりますが
一泊二日で行った長野の旅のレポを綴ろうかなと思います。。。

今年に入ってから週1は長野か山梨に通っているダンナ
いえいえ山じゃありませんよ。悲しいことに仕事ですcrying

20日の祝日にどこかの低山でも行こうかなと思っていたところ
その日は長野で仕事だというので

flairそうだ!私も長野に行こう!ということで

さっそく長野在住のKちゃんにmailtoをしてみる
20日は午後から用事があるけど、午前中ならOKとKちゃん

思い立ったら即行動!
前日の19日にあずさに乗り込みお昼頃松本に到着~☆

ダンナは夜に松本に到着予定なので今日は一人で観光
ってか私一人旅初めてなんです
普段一人飯も一人映画も実は苦手

しかも松本って山に登るようになってからだいぶ通っているけど
いつも車だし、山にしか行ってないし
駅に降り立つのはこれまた初めてなんだなぁ。。。

松本駅にはアルプス口ってあるんだぁ
駅からは当たり前だけど北アルプスがズラズラーーーっと勢ぞろい
あぁーーー!早くあそこに登りたーーーい!ってついつい思ってしまう

ちゃう、ちゃう、今日は松本観光
松本市内は車がなくても徒歩でも問題なしとKちゃん

まずはお腹ごしらえ~
急だったので雅姫さんの本とヒュッテに載ってた
松本&安曇野(おすすめ情報が載ってたページを破いてきた)情報を頼りに
向かったのは中町通り

20120319133539_3

20120319132632
建物がいい感じ

色んなお店があって楽しそう

その前にお蕎麦屋さんを探さなきゃ
するとKちゃんからmailto

トキシラズという店に行ってみて~と
Kちゃん仕事なのに気を使ってくれて
何度もmailtoしてくれてほんと感謝!

20120319133342
ほどなくして、Kちゃんお勧めのトキシラズさんに到着
でも中が暗いsweat01扉を開けてみると中からお店の人が・・・

「お食事ですか?今はランチはやってないのですが・・・」
ガーーーンsweat02残念

「もし良かったらうちがお蕎麦を打ちに行っている
野麦さんに行ってみてください
すぐそこですから」って親切に教えてくれました

そこは最初お昼を食べに行こうとしてたお店だったのでちょうど良かった!

トキシラズさんもお店の人も店内も感じが良かったので
次回来れたらいいな☆

20120319140054

野麦さん到着です
結構勇気が・・・いる

緊張の瞬間heart01


ドアを開けると・・・良かったcoldsweats01誰もいない


20120319133823

さっそくざるそばを注文!

20120319134018
早っ!

そばを見て後からきた夫婦が大盛りを注文してたのが納得!

そばがとっても細い。ちょっと水っぽいような気がしたけど
これだけそばが細いとくっついちゃうからなのかな?
汁も薄いけど、そばの風味を生かすためなのか
これが普通なのか?
そばにくわしくないので、わからないけど・・・
うーーん?好き好きなのかなぁ
Kちゃんはそばは冬に食べにきてって前に行ってたけど
また冬に食べに来ようかな?

お店の人はとっても感じが良かっけど。。。

少ないかなぁと思ったけど、意外にお腹いっぱいになったな
もう少し歩いてみよう!

20120319141133

家具屋さん

20120319140848

いつまでも見ていたいぐらい素敵な店内

20120319141410

色々な器があって楽しい!

20120319143304

お店が可愛い☆

20120319143248

20120319144217

陶片木

こことっても気に入った!翌日も行ってしまった!

まだまだ見ていたいけど中町通をあとに次なる目的地へ!

20120319151051

ここも雑貨屋なのかな?
ついシャッターを押してしまう
カメラ女子もいるいる!

結構歩いて目的の店まずは一軒めの山屋御飴所

20120319153024

20120319153017

レトロな箱も可愛い!

板飴を買うつもりが、試食をさせてもらったら引きネキ飴が美味しすぎて
両方とも買ってしまった。。。

Img_1312

箱もパッケージも気に入っちゃた

引きネキ飴、、、ヤバすぎです
おみやげ用に買ってきたけど、全部食べちゃった
こちらは10月から5月の限定だそうです

ネットで購入できるみたい
ヤバいポチッ!ってしてしまいそう!

Img_1313

私的にかなりヤバい飴です!体重もヤバい!

2軒目のお店は・・・

前に雑誌で見てずっと来たかったお店RABORATORIO

20120319170024

趣のある古い建物

20120319165906

中に入るには少しだけ勇気がいりますsweat01

ドキドキしながら2階へ

20120319163250_2

こちらカフェです

20120319163321_2

素敵!素敵!

20120319160844

ド緊張でイングリッシュマフィンとコーヒーを注文

おもわずarisukeにloveletter ちょっと緊張溶ける

マフィンも美味しいけど、添えらたドライフルーツがとっても美味!
少し店内を見回しながら、お店のアルバイトの子かな?
話していると店員さんは地元が大船だと。彼が松本の方で
こちらに来てしまったらしい
鎌倉の話や山の話などでだいぶ盛り上がってしまった

楽しい時間をありがとう☆

その後向かったのは、、、


ダンナは9時頃松本到着だとloveletterが来たのでちょいと早い夕食は木曽屋さんで

20120319174546

20120319181610

こんなに広い店内に私だけ・・・
この頃にはすっかり一人旅が楽しくなってきた

20120319180156

田楽定食を注文!

こんなに食べれるかなと思いきや田楽美味しい!
しそめしもイケる!

とっても美味しゅうございました。。。

初めての一人旅とっても楽しかった!

明日はKちゃんと安曇野巡り~

まだまだ続きま~す

長野さんぽ 安曇野編①はコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

女3人石垣食い倒れの旅②

2日目~♪

そうそう今回滞在している宿は名蔵ヴィレッジさん
部屋はアジアンな感じでなかなか綺麗なお部屋です
レストランもあるので食事もできます

今朝はレストランで朝食を済ませることに。。。
金額は500円 飲み物飲み放題 ごはんも美味しかった。。。

朝食後レンタカーに乗り込み出発~♪

最初に向かったのは、、、

20120105105133
だいぶ迷ったけどsweat01無事到着。。。

WWFジャパンが運営するしらほサンゴ村

サンゴ礁と生き物に関する展示室や資料コーナーがあります

20120105105151

 

20120105105200_2

20120105105227

シンプルで綺麗な施設です。。。

ぐるりと探索後、、、次に向かったのは、、、

20120105115452_2
石垣島ラー油でおなじみの辺銀食堂

20120105115520

ぺんぎんって漢字だったんだぁ
それにしても店構えが想像してたよりおしゃれなんですけどcoldsweats01

ランチはこちらのカフェで食べることに。。。

20120105120934_3

Yちゃんが注文したおつまみセット

豪華~♪ お肉&お魚とたっぷりの緑の葉はオオタニワタリ(これはウマい)
最近話題の長命草(くせがなく食べやすい)
美味ーーー!

 

20120105121157

私とKちゃんが注文した石ラー麻婆豆腐セット

豆腐は島豆腐なのか、触感が木綿豆腐みたい
あとから辛さがやってくるぅ!くせになりそうなお味です
アーサーのスープもトロトロ好きの私にはたまらな~い
きゅうりもとっても美味しい

20120105121205

五色の島餃子

橙:赤ピーマン&葉ニンニク、緑:ホウレン草&ウイキョウ、
黄:秋ウコン&島ニンジン、黒:イカスミ&イカ・にが菜、白:島ラッキョウ

皮がモチモチしてて美味しいーーー!
もちろん石垣ラー油をかけていただきまーす!
香辛料が効いててとっても美味しい!

にんにくオイルも販売してるみたい
すごくきれいなイエロー

20120105124517_2

デザートはなんだっけ? ゼリーだと思うけどローズヒップに似たお味

このお茶がとっても美味しかったぁ
グァバ&レモングラス&ほうじ茶のブレンドだそうです
家でも作ってみよっと!

カフェでランチをした後は、事前にKちゃんが予約をしておいて
くれた石垣ラー油を受け取りに辺銀食堂さんが経営している
雑貨屋さんに向かいます。。。

ラー油は一人10本まで予約ができます
もちろん、10本頼んでもらいました

Img_0973
ついでにポテチも買っちゃいました!

お次に向かった場所は、、、

20120105162325

ゆらてぃく市場

JAがやっているファーマーズマーケット
こことっても楽しいーーー!

沖縄食材が安くて、色々あってのぞく価値あり!

20120105162356_2

20120105163330_2

ソーキそばもあるのだけど、そば出汁は電気ポットの中に入っている

20120105163342

このさつまいものお団子もとっても美味しかった
とくに紫いも

20120105164029

こちらもお買い上げ~
凍っているので解凍してから食べましょう!

20120105164102

これもめずらしかったから1本買ってみんなで飲んでみた
おみやげにいいかも☆

ここはお勧めでーす!

おーーっと、そろそろお店を出ないと・・・
本日のメインイベント・・・Yちゃんが予約をしといてくれた
なかなか予約がとれない焼肉屋さん
今夜はこちらでディナーです

20120105165959

お店が移転してたので、ちょこっとアタフタしてしまいましたが
炭火焼 やまもと 無事到着~♪

20120105170518

店内はこんな感じ カウンターもあり、座敷もありですごく広いです

20120105170809
お店のおすすめは、、、

20120105170803
焼きしゃぶらしいです

さっとあぶってスライスした玉ねぎを巻いてポン酢でいただきます
こらは絶品! お肉もだけど、スライスした玉ねぎ、玉ねぎ嫌いな私が
てんこ盛りのせて食べられちゃうぐらいとっても美味しいーーー!

20120105171305

玉ねぎスライス追加注文しちゃいましたぁ!

20120105170903_2

こちらは塩豚 バラの塩煮をサニーレタスに巻いてお味噌をつけて食べるぅ
他にも牛タンを煮込んだニコタンやホルモンetc・・・どれもホントに美味しかった!

20120105181453_2
もうお腹いっぱいだけど、、、最後の〆はトリガユで!
だしが効いててこちらも絶品でした。。。

今夜は最高の晩さん会でした
Yちゃんに感謝!ありがとうね!

まだまだ続きます。。。
明日は竹富島に移動しま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

女3人石垣食い倒れの旅①

いつも訪問ありがとうございます
だいぶご無沙汰してしまいましたが今年もよろしくお願いいたします

さてさて2012年の始まりは山女ではなく海女からスタート!!!
注 海女(あま)さんになったのではありません(゚ー゚;

1月4日から4泊5日で友人3人で石垣島に行ってきました

2度目の石垣島
6年前家族旅行で行った西表島行きの船に乗るまでの
ほんの数時間滞在しただけだった石垣島
楽しみ~♪


のはずが、、、のっけから、、、


早朝の飛行機で石垣に向かう機内から見える景色は、、、

んよりとした空・・・横殴りの雨・・・グレーの海・・・

あたしゃ、、、やっぱり、、、超ーーー!雨女!


空港に到着すると、、、そこは南国のはずだった・・・そう南国の・・・
しかし私たちを待っていたのは冷たい雨と真冬のような寒さだったsweat02sweat02sweat02

さっそくきっとここまでは寒くないだろうけど
まぁもしものために持ってきたきっと使うことはないであろうと
思っていたモンベルのダウンを着込んで

いざ石垣島珍道中の旅へ出発~rvcar

レンタカーを借りて最初に到着したのは

20120104112703

玉取崎展望台

20120104112745

美しい海は見えるけど、、、曇っているのでちょっと残念だなぁ

エメラルドの海をKちゃんに見せてあげたかったなぁ・・・残念sweat02

20120104112629
こんなに寒いのに花は見事に咲き誇ってる~♪♪♪

でも風が強いのでとっとと立ち去る

20120104115054
途中商店に立ち寄りながら

20120104124306
到着したのは明石食堂(今回の石垣案内人はYちゃん、すべてYちゃんセレクトです)

店内はお客さんでいっぱいです

20120104122008

注文したのはソーキそば♪
お肉が口の中でとろけるぅ☆ 濃厚なんだけどさっぱりしてて美味しいよぉ☆

でもトンカツを注文している人も多かったなぁ

ちょっとそそられたけど、、、
今日から怒涛の食い倒れツアーの始まりなのだ
ここはちょっと軽めに、、、軽めに。。。

明石食堂を後に車を走らせていると、、、

20120104125127
牧草地が見えてきた

牛がいっぱい。。。

丘の上に何やら文字が、、、

20120104124930_2

石垣牛 って、、、まんまじゃん (*^m^)

ところでYちゃんは牛のそばにいる白い鳥が気になるよう
そういえばいるいるたくさんいる
「あひるかな?」 「なんだろうね?」

この鳥の正体はあとでわかるのですが・・・


あーでもない、こうでもないと語りあいながら
信号のない1本道をひたすら走ります

そして次なる目的地

20120104130737_3
平久保崎灯台に到着

20120104130810_4

ドヨーーーンdown

うーーーん、綺麗だけどぉ・・・ 

今ここは強風が吹き荒れる日本海にいるような気分なんですが・・・

よって寒いのでとっとと退散!

車に乗り込みそろそろお茶でもしたいね~ということで

向かったのは、、、

20120104144838_2
カフェレストラン ベイベール

20120104144536
バルコニーからはエメラルドグリーンの景色が・・・

晴れていたら・・・そう晴れていたら・・・広がっていたはず・・・

おもいっきりモンベルのダウンを着込んで寒さに耐えてる図coldsweats01

でもーーー、でもーーー、

20120104135642
ケーキは美味しかったよ!

しばしスィーツタイムを堪能後
お次に向かうは、、、

井上シーサー工房

20120104154151

こちらは石垣島の赤瓦と漆喰で作ったシーサーを一人で手作りしている
井上さんの工房です

以前Yちゃんはこちらでシーサーを購入しているそうな

私もさっそく一目ぼれして購入してしまいましたぁ 早っ!

Img_0966

ユニークなお顔に惹かれてしまった。。。

Img_0967_2

こちらは手のひらにのるぐらいの小ささ。。。

Kちゃんはとっても悩んでいましたが、、、

井上さんに今後の予定を聞かれ

「竹富島にも行ってみようかと」と答えると

「竹富島の竹の子さんって宿の料理が美味しいから行ってみれば
今の時期だったら予約が取れると思うよ 
そこの屋根の上のシーサーは僕が作ったんだよ」って

竹富島にはユニークなシーサーがたくさん屋根の上にあるので
Kちゃんは島に行って見てから決めることにしました

帰り際井上さんがわたしたちにさしだしてくれた

20120104170740_2
庭になっていた島バナナ♪ 井上さんありがとう♪
また来ま~す♪

次なる目的地は、、、ますます天候は悪化するばかりですが、、、
ここははずせないでしょう・・・ってことで
初日最後に訪れた観光名所

20120104164236
石垣島髄一の名所 川平湾
若干色彩がかけてはいますが・・・とりあえず下見に来たっ!ということで

やっぱりとっとと退散でありまーーーす!

これにて石垣島1日目観光ツアー終了!
なんか南国に来てる感がまったくないような・・・( ̄Д ̄;;

こうなりゃ、食べるっきゃないっしょーーー! 飲むきゃっないっしょーーー!
ってことで

今宵の宴会場所は、、、

20120104180804_3

居酒屋 あだん亭

20120104182848

わぉーー! 沖縄料理満載

写真手前からアーサーの天ぷら、時計回りに オオタニワタリの天ぷら(美味)
泡盛、もずくのおじや? 麩のチャンプルー(美味) 

20120104190139_3
うらの焦げ感があとを引く魚介のチャンポンだっけ?

20120104190515
ナーベラーの酢漬け これもイケる

ここの料理とっても美味しかったぁ!

食べて、飲んで、語って、、、石垣の夜は更けていく。。。

次回に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

女6人伊勢の旅③♪

お伊勢参りのあとは、おはらい町、おかげ横丁とのんびり散策で~す☆

20101205091003

伊勢独特の切り妻屋根の木造家屋が立ち並ぶ通りです
酒屋さ~ん

20101205091302

20101205091341
薬屋さんも
色んなお店があってとっても楽しい~♪

20101205091444_3

赤福五十鈴川店朱色のへっつい(カマド)が三つ
お茶の香ばしい香りが漂ってます

20101205103524_2

ここでお茶をすることに。。。

鈴の模様ののれんが可愛い

20101205103341_3

20101205093053_2

20101205093123

座敷に通されます
ふすまの取っ手も鈴模様。。。
洒落てます

20101205093404

20101205094307_2

私は温かいくずきりを、、、
くずきりはとっても太~い
黒蜜がとっても濃厚で美味しかった
お茶も美味しかったなぁ

まったり休憩後、次はおかげ横丁をブラブラ~♪

20101205091812

20101205104848_2

すると、、、香ばしい臭いが、、、もちろんパクッ!! 美味しいーーー!!

20101205105507

20101205105535

そして楽しいおかげ横丁を後に
お次はお昼を食べに、、、

20101205115014

つたやさんへ、、、がっ、、、今日は定休日だった。。。coldsweats01

そして、、、たどり着いたお店は

20101205125604

前日行ったちとせさ~ん

20101205121536
メニューも豊富
でも、でも、全員一致で「伊勢うどん定食」注文~☆

20101205123611

おぉーーー!!
汁物にまた汁物、しかも具沢山
そしてごはんにうどん
おさしみにおかず

すごい定食
どれもホントに美味しいの~
これで700円って安っーーー!!

これ断然おすすめです!!

こちらの伊勢うどんテイクアウトも出来るので
みんなもちろんお買い上げ~☆

その後、スーパーに立ち寄り、またもや伊勢うどんを購入
バッグの中はうどんだらけ。。。

そして名古屋へGO!!

名古屋でおみやげを購入し、最後はタカノフルーツパーラーで

20101205164259_2

さんざん悩んだあげくフルーツパフェをがっつり~
どんだけ食べてんだぁ!!

そして新幹線に乗り、帰宅の途へ。。。

女6人伊勢の旅はみなさんのおかげでとっても満喫することができました
ありがとうございました
またどこかの旅の企画があったら是非是非誘って下さいませ。。。

おしまい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)