出かける

2013年12月 2日 (月)

ぶらり散歩 中華街♪

11月27日

久しぶりに中華街♪


Pb270216


関内で待ち合わせ 紅葉色づいています


Pb270222


Pb270223


Pb270226


Pb270238


Pb270243


Pb270249


こちらもまた後日(^_^;)















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

ジブリの森へ♪



今日は友人とジブリ美術館に行ってきました♪



_mg_5728_2





_mg_5733





_mg_5741






_mg_5747





_mg_5751






_mg_5754






_mg_5759





_mg_5765_2





_mg_5746_2

レストランは満席だったので
温玉角煮丼&丹波の黒豆アイスをテイクアウト♪





_mg_5782






_mg_5787





_mg_5789






_mg_5805





_mg_5801





_mg_5808





_mg_5811


青空の下カメラを片手にジブリの森を堪能♪

木々が生い茂る緑の森の中
ジブリの世界にちょいとお邪魔させて頂いて
童心に戻ってとっても楽しい1日を過ごせました。。。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

カメラ女子☆鎌倉編

去年から引き続き体調不良のダンナに続き、年明け仕事始まりから
今度は私が体調不良のためもうかれこれ2カ月も
お山から遠ざかってしまっているゆうですdown

そして今回鎌倉のお山を友人のarisukeさんとユルッとハイキングに
行く予定でしたが・・・

arisukeさんもなっ、なっ、なんととまさかのデジイチ購入

Img_0558
これぞ女子ー! カワユイカメラheart04

今年の2人の目標は目指せ!カメラ女子!

てなわけでハイキングだと日が暮れてしまいそうなので
お参りも兼ねてぶらり鎌倉散策スタートです☆

Img_0561

まずはお決まりの鶴岡八幡宮へ

Img_0569
いつもよりは少ないけどそこそこ人がいるかな?

デジイチイマイチ慣れない2人 ああでもない こうでもないと
言い合いながら写真を撮っているのでなかなか先に進まない

Img_0571

arisukeさんここでおみくじ大凶引いたことがあるらしく
それ以来ここではおみくじは引かないと決めたらしい
でも大凶引くのもある意味すごい!

Img_0574_2
絵馬が銀杏の形なのね 可愛い☆

これからの予定は佐助稲荷神社~銭洗弁財天へ向かう

つもりでしたがもうすでにお腹が空いている2人coldsweats01
とりあえず腹ごしらえ
レンバイの近くにあるお店に行ってみようとてくてく歩いていると

アウトドアのお店の前にセールの文字が・・・
そして店内に吸い込まれる2人(笑)

思わずわたくしシャツを1着お買い上げ~(^-^;



お店を出て時間を見たら11時 だったらいつものお店でしょう!

ということで

Img_0575

どんだけ好きなんじゃい!


こちらのカリー! オクシモロンで本日のランチでござります♪

Img_0577_2

本日の甘いもの~バナナのクラフティー♪
とっても美味しゅうござりました。。。

しゃべりすぎてすっかり長居してもうた
帰り際またしても誘惑に負けてしまいましたcoldsweats01

お次はCasaに載ってたガーデンハウスという店をチラッと巡りながら
源氏山方面へ向かおうかとまたてくてくと歩き出す

Img_0579
ガーデンハウス到着

お庭を眺めながらオープンテラスでお茶と食事が楽しめるようです
私たちはさすがにお腹いっぱいなのでこちらではおもにカメラ女子(笑)

Img_0580_2
可愛いツリーハウス♪
arisukeさーんお庭にいかが~♪

Img_0581
面白いレモン見っけ~


ズーム!

Img_0582_2

したら・・・あれれ?ピントがどこに合ってんだか\(;゚∇゚)/

Img_0583_3

今度はおじさんが( ̄Д ̄;;

そして

お次に向かうは・・・

そうだflair前にキキさんと行こうとした店 
でもお休みで行けなかったカフェテラス樹ガーデン

その途中にある

Img_0589
SASUKEストアでまたしてもカメラ女子二人組

捕れたての三浦野菜やお肉やお魚を売っています
お店の方はとっても感じがいいです!

Img_0588
芽キャベツってこんな風になっているって初めて知った

Img_0592_3
カフェも次回是非に!

Img_0591
そしてまたテクテク歩く。。。

でもarisukeさん息子のお迎えの時間が近づいてきたため
森のガーデンはまた次回ということに。。。

これにて~カメラ女子☆鎌倉編~終了

コンデジで撮ったのとあまり変わり映えしませんがcoldsweats01
それでも久しぶりの鎌倉散策とっても楽しゅうございました
arisukeさんありがとう♪
来月はどちらへ行きませう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

3連休♪

この3連休の土曜日は日帰りで松本さんぽ~♪

前日ダンナが・・・

「明日の午前中長野で仕事なんだけど・・・」と 去年ぐらいから長野出張がちょくちょくあるダンナ

私・・・

「えっ?じゃあ山に行けないじゃんdown

あっflairそうだ!だったら松本にKちゃんに会いにいこう!」

さっそく松本在住のKちゃんにmailto 午前中だったら空いてるってヽ(´▽`)/

Kちゃんいつも突然でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そして翌日自宅を6時に出て朝一の松本行きの特急に乗り込む。。。

9時半塩尻に到着♪

ダンナと別れKちゃんと再会 Kちゃんとは今年は1月に石垣旅行、3月に松本であっているので今年会うのは3回目

Img_2623

松本さんぽの始まりは松川パン商店

可愛い赤いドアを開けると焼きたてのパンのいい香り~♪

店内の白い窓からは美しい山並みが広がっています。。。

ここでKちゃんお勧めのパンを購入☆

お次に向かったのは、、、

Img_2626
Kちゃんも初めて訪れる松本民芸館

松本の中町通りの「ちきりや工芸店」の初代オーナーの故丸山太郎氏が

柳宗悦氏の民芸運動に共鳴して集めた日本や世界の

民芸コレクションを収蔵した資料館だそうです

Img_2624
ひっそりとした佇まい。。。

Img_2633_2

Img_2634_2

こんな和室だったらくつろげるだろうなぁ。。。

我が家の和室とはえらい違いcoldsweats01

Img_2632
雰囲気がいいね☆

Img_2636_2

これ素朴で可愛い☆

民芸館を堪能したあとは中町通りへ、、、

Img_2638
3軒めはジャム屋さん もとい コンフィチュール屋さん

Img_2637
可愛い店内♪ いい香り~♪

大きな銅鍋で作ってます

ここではレモンマーマレードのコンフィチュールを購入

レモネードにしても良いかも♪

とにかく限られた時間しかないので、、、

それでもKちゃんは色々とお店を案内してくれます

4軒目~♪

Img_2639
やったぁ!前回行きそびれたまるもさん

店内はレトロな雰囲気♪ 

カフェではなく喫茶店 禁煙でも分煙でも無いので

煙草を吸わない人にとっちゃちとツライかな

Img_2641
この店Kちゃんの学校の通り道だったので

学校に行くの面倒くさいときはここでサボってたんだって(゚m゚*)

私も自分の学生時代を思い出したよ(* ̄ー ̄*)

軽くお茶をして店を出て中町通りをぶらりおさんぽ

Img_2643
ここはcoto.coto Kちゃんも知らなかった新しいお店みたい

色んな作家さんの作品が置いてあるなかなか雰囲気の良いお店

中でも2人が気に入ったのは店内の壁にいくつか飾れている銅版画

シンプルでユニークな絵 樋勝 朋己さんという方だと

オーナーさんが教えてくれた。。。

この店を出たあと、Kちゃんタイムオーバー

短い時間だったけど、Kちゃん付き合ってくれてありがとう☆

とっても楽しい2度目の松本さんぽでした。。。

また次回も突然会いに来るかもーーーbleah 

Kちゃんと別れたあとはダンナと合流し、Kちゃんお勧めのトキシラズに

行ってみたけど、前回同様またしてもランチはやってなかったsweat02残念down

仕方なくさっき歩いていたとき行列が出来ていた蕎麦屋が気になり

角を覗いてみると並んでいるのは2人

だったら入れるかなと思い並んでみた

Img_2645
蔵の花

そしたらすぐに行列

でも15分後にはすんなり入れて良かった

Img_2647_2

外は超寒かったけど、やっぱり注文するのはざるそばでしょう!

前回は野麦に入ったけどいまひとつだった

私はこっちの方が好きかも!

お腹も満たされそろそろ今夜の宿へと向かいましょうか・・・

とはいかず

なんたって3連休 観光地長野で前日宿がとれるわけもなく

弾丸超特急松本日帰りツアーであったのでした\(;゚∇゚)/

アルプス口から見た北アルプスの山並みはすっかり雪に覆われて

我が家にとってはえらく遠いお山になってしまったsweat02

また来夏戻ってくるよと語りかけなごりおしいですが松本とお別れです。。。

Kちゃん(/ ^^)/アリガトネ きっとまた来るよ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

翌日日曜日は丹沢にトレーニングに行こう!と意気込んでいた私

早々に就寝し自宅を4時に出るつもり・・・

がっ、、、 

寝坊\(;゚∇゚)/ 快晴sun 絶好の山日和なのに 撃沈down

このまま家にいたらあっという間に夜になる\(;゚∇゚)/

今日は自宅の近くをウォーキングじゃーーー!

Img_2662

Img_2664_2

Img_2666

Img_2684_2

Img_2701_3

Img_2706

Img_2710_2

Img_2713_2

Img_2716

Img_2729_2

Img_2737
近所の紅葉を満喫できた1日でした。。。

あーー! でもやっぱり山に登りたかったぁヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

住宅展示場♪

今日は家をリフォームすることになった

友人を連れ近くの住宅展示場に行ってきましたぁ♪

一戸建てを買う予定はまったくありませんがcoldsweats01見るのは好きなんです

Img_2618
あまりにも広すぎる部屋に溜息をつきっぱなしだったけど・・・

友人は参考になったかどうかは疑問ですがcoldsweats01

↑最初に見たキッチンは2人とも気にいったかも☆





そんなこんなで展示場を後にお次に向かったのは、、、






Img_2620
別の友人が美味しいよと教えてくれた近所のイタリアンの店

ドルチェランチを注文

パスタとデザートの盛り合わせ

なかなか美味しかったなぁ♪


友人宅のリフォーム何故か私も楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ぶらり新大久保~♪

今日は友人のとこさんと久しぶりに新大久保へ♪

Kc3o0003
前回訪れたコリアスンデ家のゲジャンが美味しかったのでまた来ちゃいましたnote

辛くて甘くて、、、この味がくせになるぅ☆ 

Photo

2品目はこの店名になっているスンデ

スンデとはearpaper 豚の腸に野菜や春雨、豚の血を入れた腸詰のこと

鉄分豊富だそうで、貧血気味の2人には絶好の料理なのだぁ!

注文したのはスンデクッパ

見た目はグロイけど、これもかなり激ウマー!

こちら24時間営業店内綺麗で店員さんも感じ良いですよぉ~♪

食べて、しゃべって、歩いて、買い物と、、、

楽しい1日でした。。。

とこさーんありがとね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

再会♪

去年の5月の中学のクラス会でご無沙汰だった友人と久々に再会♪

11月に3人で銀座でランチ♪

あれから1年後今度は横浜のホテルで女子会をすることに。。。

Img_2344


Img_2345

1日目 千葉からやってきた友人のリクエストで

しゃべりっぱなし、歩きっぱなし、食べっぱなしの鎌倉散歩♪

夜はコンビニでたんまり食料、お酒を調達しホテルへ直行♪

Img_2342

もうこんな季節なんだね~

Img_2356
わぉー!

Img_2351_3

いい眺めー!

Img_2347

バスルームからの眺めも最高ー!

お風呂に入ってパジャマになって夜の女子会へ。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・

気づいたらもうすぐ夜が明けそう。。。

ちょっと眠って朝ー!

Img_2359_2

Img_2360

部屋でゆっくり朝ごはん♪

11時にチェックアウト

その後

Img_2364

Img_2370_2

赤レンガ~山下公園~

Img_2374
中華街のカフェでお茶タイム~♪

そして夜ごはん(しゃべりに夢中で写真なし)

楽しすぎた2日間もいよいよ終わりに近づいて・・・

名残りおしいですが、、、

また1年後の再会の約束をして今回の女子会終了。。。

楽しい2日間をありがとう☆

また1年後みんな元気で逢えますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ぶらり鎌倉♪

今日は久しぶりの鎌倉~♪

平日だけど人が多かったーーー!

Img_2182_2
オクシモロンのカリーは今日は大盛りだったような・・・?




Img_2183_2

栗のプリンはとっても濃厚♪

Img_2184_3

今日はお腹いっぱいで珍しく2軒目は飲み物のみ~♪

このお店名前なんだっけ? 

桶に入った冷やし珈琲~♪

Kさん今日はありがとね☆

笑いすぎて顔のしわが増えたかもヽ(´▽`)/













| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

久々の鎌倉さんぽ♪

これこれ! これが食べたくて友人を誘って久々の鎌倉へ!

Kc3o0121
オクシモロンのエスニックそぼろカリー やっぱりイケる! ウマっ!

Kc3o0122_3
デザートもそそられたので・・・ 桃のコンポート 見た目も味も最高!

久々の鎌倉さんぽ♪ Nさん付き合ってくれてありがとう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

ぶらり新大久保♪

今日は久しぶりに会う友人と新大久保で待ち合わせ♪

まずはお気に入りのお店で山の疲れをほぐしに行きます

Img_0579_2

コチラのお店改札を出て右に折れてすぐのガード下にあります

3回いってるけど店名知らなかったcoldsweats01

Img_0580

いつも足つぼ20+眼精疲労20のコース

毎回3000円ぐらいだった気がするけど・・・

お店の人は感じが良くて、やってもらうと身体がとっても軽くなります

毎回山登りあと1週間後ぐらいに来ているので

膝 ふくらはぎの硬さを指摘されます

新大久保巡りをする前に寄るのがお勧め~♪

予約できます 結構混んでます

ちなみにスタッフは全員日本人です(2回目までは韓国の方だと思ってましたcoldsweats01

Img_0586

極楽のあとはお腹が空いたので友人がTVで紹介されてた店に行きたいと

おとずれたのはこの店☆

まだ3時だけどこの時間人気店でも空いてるのでねらいめなのです♪

Img_0584
Iさんが一番食べたかったゲジャン チーズトッポギ チャプチェを注文

ゲジャン激ウマーーー! 

ただチューチュー吸うし、かぶりつくので

デートではちょっとお勧めできませんがcoldsweats01これはウマい!!!

お腹を満たしたあとは街をぶらぶら

買い物したり、ホットクを食べたりしながら楽しい1日を過ごせました

Iさん今日はありがとう!

次回は新宿 鎌倉トレッキングに行きましょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)