そとごはん

2012年10月 4日 (木)

女子会いえいえ熟女会♪

今日は久しぶりの友人とこれまた久しぶりに赤レンガへ♪

赤レンガに向かう道すがら

友人 「眠れる森の熟女見てる?」

私  「見てる~見てる~♪」

友人 「つるかめ助産院も見てる?」

私   「そっちも見てる~見てる~♪」

そしたら

友人  「熟女と呼べるのは55歳までなんだって」と

私     「そうなんだ55歳までなら私もまだ熟女に入るんだね~」


てかっ、熟女ってもし言われてもあんまりうれしくないかもcoldsweats01


じゃあ55歳過ぎたらなんて言うのかな?


うーーん? 

別にどうでもいいかぁ(^-^;

毎回どうでもいいくだらない話で盛りあがっている女子会!いえいえ熟女会!

(うれしくないって書いておきながらあえて使ってみる)

向かった先はいつもお決まりのビルズ~♪

Kc3o0140
アヴォカド、ライム、コリアンダーの
オープンサンドイッチ

Kc3o0141
ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター ライムビターズソーダ

Kc3o0143_2
2軒目~♪ 

楽しく美味しい時間をありがとね☆

今度は鎌倉アルプスでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

まちのパーラー♪

GWの山レポを書き上げる前に、、、
今日はコチラで女子ランチ~note

Img_2059

Img_2061

Img_2062

Img_2064
しゃべって、食べて、女子ってやっぱり楽しい!

料理もとっても美味しかったよぉ!

Yちゃんありがとうヽ(´▽`)/

コーヒーもとってもおいしゅうございました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

マダ~ムの美味しいごはん♪

山レポまたまたたまりっぱなしですが・・・
今日は久々に友人宅にご訪問

我が家からは車で20分ぐらいのはずが、、、
だいぶ遠回りしたような・・・?
ナビがあっても何故に迷うのか???
地図も読めない、ナビにも従わない方向音痴な女ですcoldsweats01

同乗の友人と予定時間をだいぶ過ぎてマダ~ムの家に到着~♪
その後もう一人の友人を迎えに行き、芸能人の家を探索しながら
再びマダ~ム宅に戻り素敵なごはんを頂くことに。。。

Img_0300

Img_0302
これ全部手作り~☆ 料理教室じゃあないっす!
料理上手なKさん、クロさんありがとうございましたぁ
ぜ~んぶとっても美味しゅうございましたぁ☆

また次回もよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

デカすぎるナンにオドロキ~!

最近仕事帰りは途中の駅まで30分のウォーキングをしている私。。。
そして見つけた、ネパール料理のお店
職場のMさんはもうすでにこの店に訪れていた
安くて美味しいですよ~って言っていたので
さっそく昼休みにSさんを連れて行ってみた。。。

Sさんはチキンカレー、私はトマトカレー
そして出てきたナンにビックリsign03

Kc3o0038

デカすぎーーーっsign03
くぎ付けーーーっsign03

さてさてお味の方は、、、
う~ん、モチっ、モチっ、してて、ほんのり甘くてとってもイケますぅヽ(´▽`)/
カレーもトマトの味がまろやかで、スパイシーでこちらもとっても美味しいヽ(´▽`)/

何故かメニューにタイ料理があったり、お店のカウンターと椅子が居酒屋っぽかったり
不思議なお店ですが、美味しいからなのかお客さんもたくさん入っていましたぁ

すぐ隣の鉄板焼きの店も気になるなぁ。。。
また来ようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

またまたランチ♪

今日は近所にあるハワイの料理が食べれるお店でランチをしました
近所にありながら入るのは初めてなんです

このメンバーでごはんを食べるのも初めてだったけど、すごーい楽しかったなhappy01

Img_2875

こちらはグァバジュース。傘の飾りが可愛いheart04

Img_2876_2

私が注文したロコモコ

Img_2877

みんなが注文したもの

奥に見えるアボガドバーガーのアドガドがでっかーーいsign03
話が盛りあがっていたため、味のほうはほとんど覚えていなーいcoldsweats01

しかも私の前に座った方はハリウッド女優のキャメロンディアスに激似shine
おもわず見とれてしまうlovelyその美貌にうっとり
ハーフじゃないのですよ~日本人なのにハリウッド女優に似ているなんてうらやましい

食べて、しゃべって、とっても楽しい1日でした

みなさん、ありがとうございました。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

KEYUKAでランチ♪

日曜日は毎週山登りに行っているので、月曜日は休息日にしている

なので今日も目覚めは11時(昨日は山に行ってないけどconfident

そして携帯を手にとると2件のメール

それはありすけさんからのお誘いだった。。。

これからうちの近くに買い物にくるので、ランチをしようとのこと

では12時にということですぐに支度にかかる、、、着替えながらどこでランチをしようかなと、、、

そうだKEYUKAにしようflairこの時間だったら間に合うsign03

3度目の正直(前に2度行ったけど入れなかった)

とっとと支度をしてrvcardash

なんとか昼前に店に到着~お店の人に「何名ですか」と聞かれ「2名です」と答えると

「すぐにお席に案内いたします」と

やったぁ~sign03ラッキー席が空いてるscissorsしかも私の次の人は1時半からだったらと言われている

ギリギリセーフwink

すぐにありすけさんにメールをするがなかなか来な~い

どうやらお店の方を覗いていたみたい

やっと合流し、さっそくビュッフェランチの始まり~note

Img_2866_2

Img_2867

Img_2868

Img_2869

Img_2870

ぜーんぶ美味しかったけど、スィーツは特に美味しかった。。。

その中でもミルフィーユがすごく美味しかったぁ

ありすけさん何個食べてたっけsign02

90分間、結構食べたなぁ。。。お腹苦しかったもんなぁ。。。

ランチのあとはありすけさんが私のお気に入りのお店でお皿を1枚買ってタイムリミット

幼稚園の個人面談に行くためここでバイバイ

その後私は1人でブラブラしながら、だいぶ余計なものを買ってしまい後悔するのであった。。。

ありすけさん今日は楽しかった。。。ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

久々に♪

Img_2591

今夜は息子の同級生のママたちと久々の吞み会でーすbeer

ここに越してきたときは子供たちは小4だったけど

あれから10年、今ではもうみんな大学生sign03

来年は成人式shineだよぉ

年もとるはずだよcoldsweats01

不定期開催でありますがみんな結構楽しんでおります

お開きになった帰り道、今度はみんなで高尾山に登ろうfuji

となかば強引に女子部の勧誘をしてみると・・・

みんなその気になっているようなので

来月あたりに高尾山行きを企画しま~すと宣言sign03

さぁ、みんなの気持ちがかわらないうちに早く連れていかなきゃだわbleah

今夜はとっても楽しい夜でした・・・moon3

みなさん、ありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

お久しぶり♪

2                            

今日は息子の同級生のママたちと久しぶりのランチに行ってきましたぁ☆

こちらのお店はオムライス、カレーライス、おじやの3種類、しかもなべで出てくるので、あつあつなんですぅ!!!

ねこじたの方はくれぐれもお気をつけくださいませ~☆

コーヒーも紅茶もとっても美味しいのです☆

Photo_18

今回は注文しませんでしたが、こちらのホットケーキも絶品です☆

注文してから30分かかります☆

でも写真で見ての通り、この厚み、しかもふわふわでほんとにほっぺたが落ちてしまうぐらい美味しいのです!!!

デザートはあとはワッフルもあるので、次回食べてみようと思いますぅ☆

楽しいおしゃべりとおいしい食事、やめられませ~ん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

コメダ珈琲店♪

Photo_10 Photo_11

今日は友人とコメダ珈琲店に行ってきましたぁ☆

友人はクリームコーヒー、アイスコーヒーも美味しいけど、ソフトクリームのようなでっかいクリームがこれまた激ウマなんですぅ!しかもコップもでかい!

私はウインナーコーヒー、こちらもカップもでかくて、クリームとコーヒーのバランスが絶妙!

しかも何をたのんでも豆がついてくる~☆

Photo_12 そして、お次に頼んだがコメダ名物「シロノワール」

こちらはクロワッサンのようなパンのような暖かい生地に冷た~いまたしてもソフトクリームのようなでっかいクリームがのっている~☆

こちらも絶品!!!

けっして一人では食べないでくださ~い!!!

大食いの方は必ず一人で食べてくださ~い!!!

でも、みんなで食べるのはちょっと・・・とか食がとっても細いの~って方はミニもあるみたいだから、ご安心を・・・

Photo_13 でも、でも今日はこれだけでは終わらな~い☆

またまたOさんの~チーズケーキ!!!

とっても美味しそう!!!いや美味しいーーーっ!!!

今まで食べたチーズケーキの中で1番!!!

Oさんの作るケーキ、洋菓子、和菓子は何を食べても

今まで食べたなかで1番美味しいーーーっ!!!

いつもありがとう☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

持ち寄りパーティーPart2♪

Photo_185 Photo_184  Part1から2年、 arisukeさん、Oさん、私と3人の持ち寄りパーティーPart2開催で~す☆

続きを読む "持ち寄りパーティーPart2♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧