その他

2013年12月30日 (月)

あっという間の1年でした♪

今年も残りわずか・・・ここ何年間は1年があっという間
思えば山を始めてからなのか?それとももう若くはないからのか(笑)
大掃除はまったく進んでませんが、今年1年を振り返ってみようと思います

20130113074604

1月 登山を始めて以来毎年恒例となりました

そうだ!竜ヶ岳にダイヤモンド富士を拝みに行こう!

しか~しこの時は残念ながらちょいずれダイヤモンド富士となってしまいました

今年の年末はばっちり狙います(*^_^*)





20130127121758

大山 初めて登ったこちらのお山

山頂よりも登山道で見た富士山と丹沢表尾根の眺めが最高でした!





20130210112009

2月 本格的な雪山は私にはハードルが高いけど

塔ノ岳ならプチ雪山気分が味わえる

ここはいつ来てもお天気に恵まれる




20130223105111

鍋割山は寒かったぁ。。。

でもここには熱々の鍋焼きうどんが待っている

だから頑張れた!

20130428103408

4月 GW前半は吹雪だった

前日涸沢に入る予定が天候が回復せず

急遽北横岳に変更!

ロープウェイに乗ってお手軽登山なのにダンナのザックが大きすぎ(笑)

真っ青な空の下雪の登山道を歩くのは楽しかったぁ♪





20130505084819


5月 GW後半は蝶ヶ岳

雪の登山道&急登には苦しめられたけど

山頂からの大展望ですべてちゃら~

2度目の蝶もやっぱり心奪われた。。。




Img_2266


6月 ツクモグサを見に横岳へ

産毛の生えたひよこみたいなお花はとっても可愛らしかった

でも崖っぷちに咲いているのでカメラに収めるのも命がけだった(笑)







20130714140042


山登りを始めて私の掲げた目標 3000m21座完登

最後のお山はリベンジ荒川三山 

そして記念すべき最後のピーク21座目は赤石岳

山頂を踏んだ時、、、やっぱり泣けたなぁ。。。



20130922074628

9月 独標から先は危険・・・ずっとそう思っていた

だから登る前はちょっと緊張してた

でも実際登ってみるととっても楽しくて、楽しくて、

でもよくよく考えたら空身だったし、天気にも恵まれていたんだろうけど

それでも私はやっぱり岩登りが好きなんだ!って実感した

そしてここから見えたジャンダルムに向かう登山道

いつか登る日は今の所はこないだろうけど・・・

でもここから先もつなげられたらなと・・・ちょこっと思ったりした(笑)




Img_3110

10月 ユルトレ部員を連れて金時山に行ってきました

またしても高尾山に続いて富士山拝めず

それでも女友達と登るのはダンナとはまた違って楽しい♪




20131013085929

2度目の塩見岳 前回は雨とガスで真っ白で何も見えなかったけど

今回はバッチリ♪ 南アは山がデカすぎて圧倒される

登る度に度肝を抜かれる! 塩見岳も絶景です!






20131108113332

11月 ユルトレ部員2名を連れて越前岳

しゃべりっぱなし!笑いっぱなし!

金時山と同じく下山後のお楽しみ 温泉&美味しいもの

こんな登山やめられませ~ん(笑)




Img_3430

またまたユルトレ登山部 今度は近場の鎌倉アルプス

秘境獅子舞へご案内

紅葉にはちょびっと早かったけど、、、

ここはいつ来ても気持ちいい場所だなぁ。。。

天園休憩所のおばちゃんにもらった柚子の香りに癒されました




2013年 今年の山行はちょっと少なかったかな?

あっ、でも今年はカヌーも復活したからか(^_^;)

そして今年最後のお山はもう1座残っております

あのお山へ明日か明後日あたり行って参りま~す

お天気だといいな(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年

              明けましておめでとうございます

Img_0140

Img_0138
おみくじは毎年大吉だったのに、今年は小吉だぁ。。。

2013年やりたいこと 行きたいところが盛りだくさん☆

今年も1年楽しむぞ-m9(^Д^)プギャー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

遅ればせながら♪

久しぶりの更新は!

Img_2773_2


iPhone&デジイチ購入

とうとう携帯がボロボロになってきたのでiPhoneを買いにヤマダ電機へ

ついでにカメラ売り場へ向かうと・・・やっぱり気になるデジイチ
前にもミラーレスにしようか迷ったけど・・・やっぱり欲しいのは・・・

でっ、値段を見たら、あれっ? 前より安くなってるぅ

ってダンナを見ると・・・

まんざらでもなさそう

買おう!買おう!買おう!

怒涛の買おう!攻撃にダンナももはや抵抗できず

やったぁ! goodgoodgood

ついでにiPhoneも。。。

あっ! ついではカメラか( ̄▽ ̄)

年末はこれでダイヤモンドを狙おうっと!

20111230075327


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

桜咲く♪

先週末は友人宅へ
日帰りのはずが泊まりに。。。

朝まで色んな話をした
真剣な話、くだらない話
涙が出そうになったり、お腹が痛くなるぐらい笑ったり
それにしてもずっと食べっぱなしだったような・・・delicious

Img_8132

Img_8135
                         友人の愛猫 「元気」

ほんとは花見のはずだったんだけど・・・
彼女の家のベランダからは見事な桜が満開
空を見上げると鯉のぼりがゆらゆらと泳いでいる
そこには「がんばれ!日本」の文字が。。。
元気に遊ぶ子供たちの声も聞こえてくる

被災地に春が訪れるのはまだまだ遠いけど、、、
子供たちがいつか桜の木の下で
元気に走り回れる日がやってくるその日まで
力強く生き抜いてほしい。。。

M~楽しかったぁ
ありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

平凡な日常

                          

                     本日快晴~散歩日和♪

Img_8105_2

Img_8108_2

Img_8110_2

Img_8111_2

Img_8113_2

Img_8118_3

Img_8122

                     

                            息子が新聞を読んでいるときいつも言ってた

               「天声人語っていいこと書いてあるよ」って

                 地震があってから毎日読んでいる

                 ほんとだ、いいこと書いてある♪

                        

                 今日の朝日新聞の天声人語より

                経済が回らないと被災地はまた沈む
                            
                      自縄自縛である

                被災者を思い、節電を心がけながらも
                   
            平生に戻せることは戻し、戻れる人は戻る時だろう

              日々、気の持ちようと行いを少しずつ変えて
                            
                     普通に近づいていく
                         
                  あの愛おしい、平凡な日常に

         被災した人も、免れた人も、目覚めるたびに別の1日が始まる

            明日は少しだけ笑顔が増えると信じて、前を向こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

夜明け

あれから2週間、、、山にいるような生活、、、
みなさんも同じ気持ちだと思いますが
自分なりに続けています。。。

先週は友人とご飯を食べたり、ダンナと出かけたり
少しずつ日常が戻りつつあります

近所のスーパーにもお米、牛乳、卵などが並ぶようになりました
でも、、、今度はお水がなくなってしまいました

先日薬局でコントレックスが何本か入った箱の前で
おばさんがあるだけのボトルを抱えて
この水はどんな水なのかお店の人に尋ねていました
確かにどの店にもお水はなかったのだろうけど、、、
コントレックスは普通の水より飲みずらいよぉって
おばさんに教えてあげたかった(笑)

お水は私達にとってなくてはならないもの
そのお水が、、、今大変なことになっている
でも起きてしまったことは受け止めなければならない

私の友人にも小さな子供を持つお母さんがいます
未来のある子供達のために、
少しでも母の不安をとりのぞいてあげられるように
大人はお水を買いだめするのを止めにしませんか。。。

新聞、テレビを見て、、、

石巻の大川小学校、、、
津波は川をさかのぼり
たくさんの生徒と先生を奪っていきました

翌日はきっと帰ってくると信じていたご両親
娘さんの帽子をかぶって探すおかあさん

ご主人が仕事中津波にあい亡くなってしまい
思い出のつまった家にどうしても帰れない
2人の子どもとともに避難所で生活しているお母さん

そして
被災地のがれきにうもれた車のドアに
書かれていた言葉

                          明けない夜はない

20090906052431_2

20090906052551

20090906053500

20090906053749

20090906054024

               いつかきっと穏やかな朝がみなさんに訪れますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

自分にできること

時間の経過とともに、被災地の状況が把握できるようになりました
TVを見ながら、今自分にできることってなんだろうって・・・考えました

山に行くとき、持っていくのはバックパックのみ
バックパックの中身は必要最低限のものしか入れられない
自分で背負えるだけのものしか持っていけない

テントの中にはもちろんストーブなんてないし
震える夜を過ごす時だってある

テント生活はとってもシンプル
今私にできること、、、
家の中でも山にいるときのような生活をすればいい

昨日スーパーに行ったらお米などほとんどの
商品がものの見事になくなっていました
GSも大渋滞になっていました

私の住んでいる横浜も震度5強という地震にみまわれましたが
普通に生活することができています
また大きな余震がくるかもしれませんが
それでも今現在普通に暮らすことはできています

でも今は被災地の方々に少しでも多くの物資が届くように
私たちは必要最低限のものだけで生活していくべきでは
ないのでしょうか
食料、電気、日用品、ガソリンも多くの人達が少しでも我慢すれば
その分被災地に回すことができるのではないかと思うのです

避難生活をしている方々のために
微力ですが、、、山にいるような生活を続けていこうと思います

四角友里さんのHPにこんなお知らせが載ってました

もし良かったら読んでみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

帰宅

昨日は友人と2人、鎌倉アルプストレッキングの下山後に地震にあいました
電車もバスも動かない・・・携帯もつながらない・・・

何よりも友人の息子が心配だったので、とにかく歩いて帰るしかないと、、、
友人の家までなら歩いて帰れると思い、地図を片手にただただひたすら
歩いて、途中バスを乗り継ぎ、PM9:00頃ようやく友人の家にたどりつきました
途中友人の父の携帯がつながり、息子は自宅にいるとのことで一安心
昨日は友人宅に泊めてもらって
そして今朝私も無事自宅に到着
ダンナも今朝戻り、家にいたのは帰省中の息子のみ
長い、長い1日でした

朝テレビを見て、あまりの被害の悲惨さに胸がはりさけそうでした
茨城に住んでいる友人からのメール
が届いたときはほんとにホッとしました
でもまだまだたくさんの人たちが
大切な家族や友人の安否がとれていない・・・

どうか1人でも多くの人が無事でありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

うれしいプレゼント♪

今日職場のMさんから誕生日のプレゼントをいただきましたぁ☆

Img_7654 可愛い~heart04
Mさ~ん、いつもありがとう☆
大事に使わせていただきま~す

本人も家族も毎年忘れてしまっている自分の誕生日coldsweats01
誰かが覚えていてくれるって・・・とっても嬉しいなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます♪

Img_7391

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もどうぞよろしくお願いします

Kc3o0051

今日は初心者マークの息子の運転でダンナの実家に向かってまーす
少しは上達したかいなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧