カルチャー

2010年6月 8日 (火)

スケッチ♪

今日は水彩スケッチ教室の一日体験講習会に行ってきました

Img_3112

きっかけは先月涸沢に行ったときにスケッチブックを持っていき、絵を描いてみたのですが
うまく描けず、ダンナに見せたら大笑いされたので、おもわず申し込んでしまいましたcoldsweats01

もともと絵は好きでたまに描いてはいるのですが、、、
普段は人物を描くほうが多いかな
風景は苦手なんです。。。

山の風景がうまく描けたらいいなと期待をふくらませ行ってみました。。。

参加者は私を含め4人
先生は若くてとっても綺麗な先生でびっくりsign03

今日は色はつけず、写真に映っている2本のサインペンでパンとピーマンを描きます
みなさんもくもくとペンを走らせています
先生は匂いを嗅いだり、手にとってみたりしてよく観察してくださいと言ってました

そして完成した絵はそれぞれとっても個性的で、素敵な作品が出来上がりました
先生は優しくて、素敵な先生でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ホットヨガ♪

本日のはじめのいっぽはホットヨガ~♪

友人に誘われ行ってきました~

薄暗いスタジオの中に一歩足を踏み入れると、おぉ~あつ~い!!!こんな熱さの中で、私は無事プログラムをこなすことは出来るのだろうかとちょっぴり不安になる・・・

友人2人はしっかり一番後ろにマットを広げるが、ちょっとまってよ~私の場所がないじゃん!!!そこで、前列にいる笑顔の素敵な先生から、前へどうぞ~♪っていうか先生の隣・・・しかもろ鏡の前。悲しすぎる(T_T)現実逃避したいこの身体と今から75分向き合わなければならないなんて・・・むごすぎる~

そしてまずはストレッチから。まだはじまったばかりなのに、たまのような汗が、滝のように流れてくる。目が開けれいられないくらいすごい量!

だんだんとハードなポーズななってくるぅ。さぁお次は英雄のポーズ!!!

かっこよく、たくましくぅーーーっ、あ、あれっ、足がプルプル、腕がプルプル~身体が揺れる~だめだこりゃ~

あっというまの75分。終わったあとは身体がとっても軽くなって爽快★

家に帰って体重計にのってみると

体脂肪が6%も減っていたv(^_^)v喜ぶのもつかのま夕飯を食べたら戻っていた・・・

現実は厳しすぎる・・・トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

パワーヨーガ♪

Photo 本日のはじめのいっぽはパワーヨーガ♪テニス仲間から近くの公民館で始まると聞きさっそく申し込んでみたら、

なんと抽選に当たりましたぁ!定員50名に201名の応募があったようで・・・なんてたって10回で2千円ですから~

そりゃ殺到しますよね(^_^;)

パワーヨガとは運動量が多く、たちポーズを好み、連続的にポーズを行うという特徴があり、従来のヨーガの効果に加え、さらにボディメイク効果とメンタル調整効果が充実し、心身の本質的な改善を実感できるのだそうです。

しかし実際やってみるとかなりハードです。自分のペースでと言われても・・・体に力が入りすぎて、手足がぶるぶるしてしまう(^0^;)

そしてプログラムも終了する頃、あおむけになり、軽く目を閉じて、両手足をひろげる(無空のポーズと言うらしい)をとっているとさっきまでの疲れがスーッととれて、まるで空に浮かんでいるような心地良い気分になった。

最後に先生が「ナマステ」と言った。「ありがとう」一日一回でいいから、家族が健康でいること、自分が今日一日充実できたことに感謝して「ありがとう」を唱えようと・・・

パワーヨガで体も心もとっても爽快!

素敵な一日になりましたぁ♪

ナマステ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

英語教室&テニス♪

Teniss 久しぶりの更新です。思えば昔から家計簿も日記も続いたことが一度もない私・・・ブログを始めるときも息子が「どうせ続かないのだからやめたほうがいいと思うよ」と冷たい言葉・・・でもまた書いちゃいます!本日のはじめのいっぽは英語教室~♪英会話でない所が非常に悲しいところですが・・・4月になると何かやりたい病が始まり、そんなとき目の前にひらひらと落ちてきた一枚の広告。月4回3千円条件は母親であること。これは行かなくてはということで、無料体験早速行って参りましたぁ。渡されたテキストは「これでわかる英語中学1年」えっ!中学1年?なんでも1年間初級クラスとして中1~高2程度の文法と発音を勉強していくらしい。来年には中級クラスを立ち上げるつもりのようだ。年齢層は様々でみんな熱心に聞いていた。中にはペラペラと会話が出来る(注)何故ここにいるの?あなたは・・・みたいな人もちらほらいたけれど・・・とりあえず申し込みしちゃいましたぁ。来週から頑張りまっせ!午後からはテニスに参加!マンションの前にテニスコートがあり月3~4回楽しんでおります。こちらも2時間2千円で借りられるのでありがたいです。しか~し今日は4人だったので交代はできずとてもハードなテニスで明日の筋肉痛がこわ~い(でも最近は1週間後位に筋肉痛がきて、はて、なんの痛みかわからない悲しい現実がある)

| | コメント (0) | トラックバック (0)