クリスマス

2006年12月24日 (日)

ふたりきりのクリスマスイブ♪

Photo_122 今日はクリスマスイブ♪

本日親子の会話・・・

息子「2年続けてクリスマスってやってないよね。去年は普通に和食だった。ケーキは近所のケーキ屋にショートケーキを俺が買いに行った。」

母「そうだっけ?だから・・・?」

Photo_123息子「今年はクリスマスケーキ食べたい」

母「じゃあ作れば・・・」

息子「おぉ!」

というわけで・・・

彼女いないれき15年の息子と、夫いないれき2年半(あっ、失礼、あなたは単身赴任中でした)の母との

~♪夫帰って来ない~2人きりのクリスマスイブ~♪(あっ、ちがう、きっと君はこない~1人きりのクリスマスイブだったぁ)

ひさしぶりにクリスマス料理・・・とはいってもたいした料理ではありませんが、作ってみましたぁ~

ケーキは息子作☆なんかごっついケーキだなぁ。

まっ、母はケーキに関しては語れないので(過去にかずかずの伝説があるので・・・)

まぁ、とってもおいしそうだわ♪

メリークリスマス!

来年は彼女と2人きりのクリスマスが迎えられますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマスの夕べ♪

Photo_119 本日は教会へはじめのいっぽ~☆

クリスチャンの友人がクリスマスのミサで歌を歌うということで、行ってきましたぁ~♪

はじめての体験なので、最初は妙な違和感がありましたが、子供たちの天使のような歌声、友人も参加した成人の方たちのすばらしい歌声、神父様の命についてのお話など・・・とってもすばらしかったぁ♪

Photo_121 最後はキャンドルサービス♪

たくさんのろうそくに火が灯り、とっても幻想的

しめくくりは全員で大合唱

Iさん、とっても素敵な夜をありがとう ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

クリスマスカード♪

友人のちこさんからクリスマスカードがとどきましたぁ~☆Photo_113

いつも素敵なカードを送ってくれて

ありがとう♪

                                                                     

さっそく我が家のサンタたちと飾ってみました♪ 

Photo_118

いかがでしょうか?

クリスマスカードと我が家のサンタたち・・・

とっても華やかになりましたぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

いつのまにか・・・♪

Photo_111

Photo_112

大変ご無沙汰してしまいましたぁ~♪

気付いたらもう12月・・・季節は秋から冬へと移りかわりもうすぐクリスマス☆

さっそく我が家もクリスマスモードに変身~といっても、出すのはいつもぎりぎり、へたすりゃ年末まで飾っている始末f^_^;

てなわけで、今年はなんとか間に合ったかな?

あっ、やばい

年賀状も書かないと~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)