デザート

2008年5月26日 (月)

ブルーベリースムージー♪

友人からブルーベリー缶をもらったので、いつもだったらヨーグルトにかけるぐらいしか、思いつかないけど、昨日読んだ本の中に「ブルーベリースムージー」がのっていたので、さっそくベリーを冷凍し、今朝ホコリをかぶったジューサーををきれいに洗って、ベリー、牛乳、ヨーグルト、メイプルシロップを入れ、スイッチオ~ン☆チョー簡単☆Photo_2

冷たくて美味しいーーっ!!

3杯も飲んでしまったぁ☆☆☆

朝からこんなものがテーブルの上にのっていたもんで、息子もダンナもなんか不思議そう

「ほーら、お飲みなさ~い、毒はもってないわよ~」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

絶品♪グラノーラ

Photo_6 本日のはじめのいっぽはグラノーラ作り~友人のブログで拝見して以来、この食べ物はいったい何?どんな味がするの?今流行のナチュラルフード?とにかく気になって、気になってようやく対面することができましたぁ!まずはじめに、容器に全粒分、ナッツ類、干しぶどう、クランベリetcを入れる。次にこなべにはちみつとアーモンドオイルを煮詰めてたら、先ほどの容器に流しいれ混ぜ合わせる。ふむふむ。そしたらオーブンで時々混ぜながら30分、あっ、何℃だったけ?なんだかんだと言いながらarisuke先生のおがげであこがれのグラノーラ完成しましたぁ~うぅ~んいい香りだぁ。ではではいただきま~す。何?こっ!これは~なんてこんなにもおいしぃ-----★激うまですぅ!感動した!arisuke先生、ありがとう(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)