雑貨

2012年6月 2日 (土)

台湾茶の効能♪

最近予告編ばかりのレポ・・・本編になかなか取りかかれないまま・・・

とうとう6月に。。。

今回も山レポではないのですが(゚ー゚;

Img_0131
先月台湾旅行で買ってきた茶器&大量に買ってきた台湾茶

感化されやすい私は毎日のように一人台湾ティーサロンを開いております


するとそのおかげなのかどうかはわかりませんが・・・

なんとすいぶん長い間ずっと下がることがなかったコレステロールの値が

かなり下がっていたのにびっくり!

どんなことをしても(たいしたことはしてないがcoldsweats01)下がらなかったのに

これは台湾茶のおかげなのか否か・・・

しばらく続けていきたいと思います。。。



でも最近安定していた中性脂肪の方は何故か上がっていました

中性脂肪の値は山シーズンになると驚くほど下がるのです

シーズンオフになると驚くほど上がります

いかに普段動いていないかが血液検査をすると実感させられます\(;゚∇゚)/



全国の中高年の女性たちよ!


ウーロン茶を飲みながら、山の頂を目指せば若返る!!! かもしれません


注 利尿作用があるのでトイレが近くなるかもしれませんがcoldsweats01 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

またまたうれしいプレゼント♪

またまたこ~んな素敵なプレゼントをいただきましたぁnote

Img_7824
ローラアシュレイのタジン鍋
さすがKっちlovely
よくぞ見つけてくれましたぁ。。。

さっそく本も買っちゃった
2度ほど野菜を茹でてみたら
とっても甘くておいしいゆで野菜ができたよぉscissors

Kっち、いつも素敵なプレゼントありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

アオサワさん♪

はじめまして~☆あみねこの「アオサワさん」で~す☆このあみねこちゃんは以前うちのわんこ「マリン」の洋服を作ってくれたダンナの会社の事務員さんがまたまた作ってくれましたぁ~彼女のあみねこさんの名前が「アオシマくん」なのでこの子の名前は「アオサワさん」と命名しましたぁ!!

では最近ハマっているあざみ野にあるパン屋「PAUL」のクロワッサンをアオサワさんに紹介してもらいましょう☆

「えぇーっと、こちらのクロワッサン大きくて、サクサクというより、適度にしっとりしていて、美味しいですぅ☆もうひとつは名前なんだっけ?これも大きくて、サクサクしてて美味しいよぉ~☆」 Photo_26 アオサワでしたぁ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ル・クルーゼ♪

Photo_2

ご無沙汰です!!時が過ぎるのは早いものですね~いつの間にか5月になっておりました~

おひさしぶりの第1弾は我が家で日々お世話になっております「ル・クルーゼ」の鍋のご紹介~☆

今や大人気のお鍋ですよね!!私がはじめてこの鍋を見たのは、10年以上前になりますかね~その頃個人輸入にハマってまして、海外から届いたカタログの中に「ル・クルーゼ」の鍋がのっていて、とても気に入ってしまってすぐに注文しようと思ったのですが、なんせ鍋が重すぎて送料があまりにも高くなってしまうので断念したのでありました。それから何か月かたったある日のデパートの売り場で出会ってしまったのです!!私にとってはとても高い買い物だったけど、迷いはまったくなかったそして、その時買った鍋がブルーのココット・ロンド22、今使っているのは2代目ですが・・・お次に買ったのがブルーのココット・ロンド18、そしてつい先日御殿場のアウトレットでずっと欲しかったダークグリーンのオーバル27、でもよーく考えたらガソリン代やら高速代やらいれたらほとんど定価で買ったようなものだったけど(笑)でもおまけでラムカン・ダムールがついてきたのでちょっぴり満足~♪

残念なのはどちらももう日本では手に入らなくなるみたい・・・ダークグリーンは在庫である分だけで、ブルーも以前合羽橋のお店の人がもうすぐブルーは入って来なくなるって言ってたような気がする~日本人受けするのはオレンジやレッドなんだそうです。ほんとに残念です。

我が家の食卓にはかかせない、いつでも出番待ちの「ル・クルーゼ」の鍋は私の一番の宝物です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

フードプロセッサー♪

Photo_155 先日arisukeさん宅でフォッカチャ&ピザを作るときにフードプロセッサーを使ってみて、やっぱり欲しいと思い、とうとう買ってしまいましたぁ♪決して安い買い物ではないけど、職場でもらった商品券がたまっていたので、使ってしまった。よって、自分の持ち出しはないので、よけい嬉しいーーーーッ!!!でもまだ使っていな~い今後フードプロセッサーで作ったものも少しずつupしていくつもりで~す♪

近日公開~♪お楽しみに~

そして、いつの日かキッチンエイドを手にいれたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

IKEA♪

今日はarisukeさんと一緒にIKEAに行ってきましたぁ♪

15日にOPENしたばかりなので、土、日は激混み、自転車で行った人が入場制限で3時間待ちだったらしい・・・

でも今日は平日、とっても空いていたのでおなかの大きいarisukeさんもゆっくり見ることができましたぁ。

Photo_55 まずはカフェでランチ♪

なかなか洒落てて、どれを食べてもイケル

ちょうどお昼どきだったので、結構混んでたなぁ

さぁ、いざ買い物へ・・・といっても店内はとっても広くてまるで迷路のよう。

Photo_57 気付いたら外はもう真っ暗~♪

着いたのはお昼で、店を出たのは6時過ぎ~

私たち2人は合羽橋に行った時も確か日が暮れてたよね、

arisukeさん。

店を出た後はarisuke宅へ。

Photo_58 今日こそは念願のほうじ茶プリンを食べに・・・

やっと出会えた、ほうじ茶プリン♪

とっても美味しいよ~♪

持ち帰り用に2個ゲット。ほとんど無理やり?

今日は楽しかったね、また行こうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)